おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

遠征必需品

 

#ジャニヲタ遠征必需品

 
ちょうど遠征なう なので!
 
*スペック
都内住み。ジャニ系コンサート、俳優系舞台イベントで年に5.6回遠征。主な交通手段は新幹線。バス飛行機も必要に応じて。
 
 
f:id:syk125317622:20151011002425j:image
キャリーケース
2.3泊用を愛用中。楽天で4000円?で買いました。タイヤも転がりやすくストレスは感じないです。中身もたくさん入るので5泊とかでもいける!ちなみタグはおまけでついてきたものだけど飛行機乗るときとか荷物預ける時便利なので活用中(笑)
 
f:id:syk125317622:20151011002817j:image
エコバッグ
 
遠征関係なしにいつも持ち歩いてる。このサイズはA4ギリギリ入るサイズ。舞台行くとフライヤーの束もらったりするのでエコバッグにさっと入れられるので便利!コンサートのときなんかはこれにペンライトと双眼鏡入れて小さいショルダーで行っちゃいます。
 
f:id:syk125317622:20151011003229j:image
上  シャンプー等
右 樹液シート
下 化粧水等
 
ぶっちゃけ入れてるけどホテル備え付けの物で済ませる(笑)ドライヤーも持ち歩いてたんだけど最近どこもなかなか良いドライヤーなので。樹液シートはTwitterで知り愛用です。
 
f:id:syk125317622:20151011003638j:image
リセッシュ
これも遠征関係なく持ち歩いてる!焼肉とか食べたときとか、靴脱いだ時。ホテルの部屋が臭かったときなど。すごい使える!
 
f:id:syk125317622:20151011003748j:image
スポーツタオル
これも必須!主に枕に被せて寝てます。日本はないけど海外いくとバスタオル汚かったりするからかさばらなないしスポーツタオル持ち歩いてる。ちなみにこのタオルは倖田來未のグッズ(笑)倖田來未のグッズはデザイン可愛いしお気に入り。
 
 
 
 
昔よりは大分荷物減りました。ホテルの備え付けも豪華になってきたし全部持ち歩く必要もなくなった。
 
 
 
 
 
ちなみに本日の遠征で使ってるホテルは名古屋金山ホテル さん。
大浴場もあるし綺麗だしおすすて!