ぼっちでもそれなりに楽しんで生きてます

他人からは寂しく見られてもまあ楽しい人生です

戦友との台湾旅行〜part1〜

2015.11.20〜11.23
3泊4日(日本1泊)で台湾旅行いってきました〜(^ω^)

元キスマイ担2人。そうです!我が相方と初の海外でございます。約5年前。mixiで仲良くなりそこからコンサートやら遠征やら共に戦ってきた相方。今はお互いキスマイは離れちゃったけど今でも仲良いです。

台湾行こうよ!このかるーいLINEのやり取りで決まった台湾旅行。9月に決めました(笑)旅行会社に行ってその日に予約wwwフットワーク軽い!さすがヲタ。そして光の速さで当日に!!本当に海外いくのか?!というふわふわした気分で出発!

飛行機が7時発とかなので前日は羽田空港近くのホテルで宿泊。うん。ただの遠征かと思うくらいのノリwwwなつかしいね。こうやってホテル泊まるの。

  • 2日目 ついに出発
3時起床www真っ暗の中羽田空港へ。羽田空港国際線すごい綺麗だった。空港で朝日見ながらいざ飛行機へ!台湾までは約3時間のフライトです。f:id:syk125317622:20151128145442j:image

  • 台湾到着
ミニオンみたり機内食食べたり寝てたりしてたらあっという間に台湾に!なんか鼻すする音聞こえると思って隣みたら相方泣いておったwwwどうやらビリギャルみた泣いていたらしいwww
台湾は入国審査も特に何も聞かれないので安心して入国。キャリーも受け取り旅行会社のお迎えへ。
と、ここでハプニング。
旅行会社の文字が見えたのでそこにいくと”あっち”と言われる。あっちへ行く。誰もいない、、。は?探しても探してもいない。焦るうちら、結局見つかったのですが本当に焦りました(笑)
さあ。ホテルへ!台湾の第一印象。看板の色味が派手!あとバイク多すぎ!よく匂いがと言われるけどそれは感じなかったです。ですがやはり気温は高いです。ムシムシ。半袖・カーデで丁度良いです。

  • 西門町
ホテル着いてすぐに遊びに!台湾の原宿といわれる西門町。台湾の電車は地下鉄で電車は色分けされてるからわかりやすい!あと安い!80円とか!
着いて人の多さにびっくり。確かにこれは原宿だわ。お目当の阿宗麺線を食べに。台湾来たらこれは食べなきゃと言われたので。なんと200円です。安い。味は香辛料強めのカツオ出汁です。モツとソーメンみたいな細い麺が入っててすごくおいしい!日本にはあまりない味なのでおすすめです。
f:id:syk125317622:20151128165104j:image

あと台湾来たらタピオカは絶対!思ってたのでタピオカを飲みに。無難にミルクティーを。台湾のタピオカは砂糖の量と氷の有無を決めれます。このデカさで180円!安い安い!
f:id:syk125317622:20151128165354j:image

あとはブラブラとしてたんですがとにかく日本製の物が多い!化粧品はほぼ日本の物だし洋服とかも日本のブランド多いです。物価も食べ物は安いけど物は日本と変わらないかも。。(笑)
あとお店はだいたい日本語通じます(笑)日本語と適当な英語で全然通じます。(逆に変な営業もかけられるのでご注意を)
コンビニもセブンとファミマばっかり。売ってるものも日本の物多いです。爽健美茶が売ってるのは助かりました!しかも100円!

看板とか売ってるものを見てるだけでも楽しいしアニメイトがあったりと台湾に日本の文化がこんなにも浸透してるのかと感じられる町でした。

f:id:syk125317622:20151128170126j:image
f:id:syk125317622:20151128170332j:image
f:id:syk125317622:20151128170346j:image

part2へ