おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

ジャニヲタOLセクゾ大阪1人遠征記録

2016.05.04~05.05

welcome to sexy zone tour

大阪遠征記録

• やりたいこと
  1. 新幹線でお弁当が食べたい
  2. 新しくなったジャニショ大阪に行きたい

※ツアー本編のことは書かないです。

ツアー最後の地大阪!!GWの大阪は私自身3.4年ぶり!色々タイミングそろって今回の大阪行き決まりました。とはいっても大阪はもう何回も行っているので正直やりたいこともなし。。。(笑)行って何しようと悩んでたんですが結構濃い旅になりました!!

• 予約

今回間際での予約になってしまいました。GW。しかも今年は大型連休にできるこの日の並び!!これはどこも満室だわ。。。しかも高い。。。そこで思いついたのが新幹線とホテルがついてるツアー型。大阪行くときはいつもホテルを抑えて、新幹線は間際でチケット買うのがいつもの流れ。ツアーは使ったことなかったのですが今回はかなりこのツアー型の予約に助けられました。

st-direct.jp

今回はJR東海ツアーズダイレクトを使いました。新幹線のチケットとホテル選べてこの大型連休に1泊2日で約3万円!!大変助かりました東海ツアーズ様!!!(笑)新幹線の時間の選択肢が少ないのと、チケットを東海ツアーズのカウンターまで取りにいかなきゃいけないのが少し難点です。私は東京出発だったので東京駅八重洲北口にある東海ツアーズにチケット取りにいきました。前日にたまたま銀座に用事があったのでそのついでに取りにいきました。カウンターで事前に印刷した予約の紙見せれば すぐチケット受け取れます。(混雑してると列に並んで待たなければいけないので当日引き取りの際は余裕を持っていくことをおすすめします。)予約の時、窓際を選んでたのでしっかりE席で取れていました。あと、このチケット新幹線のチケットのみなので注意!区間が東京23区内→大阪市内ではないです。新大阪の改札で終わりです。

• 1日目 5月4日

12時の新幹線を予約したので、のんびり家を10時過ぎに出て11時頃東京駅到着しました。今回はキャリー使わずトートで行きました。このトートバッグいつもは団扇バッグに使ってます。なるべく軽くしたのにやっぱりキャリーゴロゴロ引いた方が楽かな~。

syk1367.hatenablog.com

東京駅到着後はせっかくなので大丸の地下へ。お弁当を買いに行きました。いつも新幹線は乗った瞬間寝てしまって起きると京都なので(笑)せっかくお昼時の乗車時間だしと思ってお弁当買いました。

海鮮ミルフィーユ!!タキモトさんのこの海鮮のお弁当!!これを食べたかったので大丸まで買いにいきました。私はツイッターで見かけて知ったのですがヒルナンデスとかでも紹介されたみたいです。お値段は2000円超えとすこし高めですがこの海鮮の量!とてもおいしかったです。保冷材ももらえます。

tabelog.com

量結構多くてなかなか食べるの時間かかりました(笑)おいしいもの食べながらのんびり新幹線から風景見て贅沢な時間ですね。連休中とはいえ、車内は空いていて静かでした。やりたいことリストの1クリア!!

のぞみ 227号 12:00-14:33

新大阪到着!!

いつもJRから梅田方面いくんですが今回は御堂筋線で。阪急梅田に向かいます。目的は大阪限定ポムポムプリンを買いに行く!新幹線の中で見つけて買いにいくことを即決定!友達のお土産もこれにしよう!大阪限定ポムポムプリンこれです。

かわいい~(笑)

ホテル向かいます。今回のホテルは京阪天満橋さん利用しました!!

www.hotelkeihan.co.jp

梅田から(東梅田駅)谷町線で2駅。駅出て1分!アクセスは最高でした。大阪城も目の前!いつも梅田方面にホテル抑えてるんですがこっち方面も便利!部屋はそこまで広くないですがきれいで1人で泊まるには十分でした。(写真撮るの忘れました)部屋に荷物おいてから大阪城ホール向かいます。大阪城が近いということは城ホールも近い!ということで、歩きます!運動不足解消を狙ってスニーカーもはいてきた今回の遠征(笑)

お城を右手に見ながらビルが立ち並ぶ方面を目指します。歩いて20分くらいで着きました。お城のお堀沿いをずっと歩いていきました。天気もよかったので中々気持ちよかったです。

大阪城ホール到着!

~コンサート~

コンサート終了後は電車でもかえってみようと京橋駅へ。なかなか京橋駅も歩くね。京橋駅でイオンによって夕飯も買いました。せっかくの大阪なので串カツ買いました(笑)買い物袋持って天満橋向かいます~。ただの地元の人みたいになってる〜(笑)部屋帰ってお風呂入って1人ツアーお疲れさま会です(笑)今夜はハイボールスミノフで1人で乾杯です(寂しい。。)

就寝。

• 2日目 5月5日

いつもの遠征よりもゆっくり起きました。今回は部屋で朝ごはん食べようと思ってのんびりです。予定も起きてから決めるというのんびり感。そうだ。ジャニショ行こう。ジャニショが梅田に移行してからまだ行ってなかったので行きたいな〜とは思いつつ混雑してて新幹線間に合わないかな〜と悩んでたんですがせっかくなので場所の確認だけでもと思って行きました!梅田駅は東京出身者からすればダンジョンです。(新宿駅並みに迷います)とにかくHEPを目指していけば案外迷わず着きました!開店前に着いたんですが警備員さん立っていて並べない状態。近くのカフェで待ちつつ10時過ぎに入店。10時30分には店を出るという(笑)やっぱり店内は込み合っていました。私は写真選ばず買う派なので(笑)すぐレジ降りたらレジはガラガラ。(2階で写真選んで1階でレジします。)全国のジャニヲタ巡りも遠征の楽しみです!予想外に早く終わったので阪急梅田限定お菓子を買いに行ってみることに!

タネビッツ整理券ゲットーー!柿の種です。食べてみましたがおつまみに最高です!!これはお土産で貰ったら嬉しいかも。男性陣へのお土産とかにいいかもです。5種類あって私はとりあえず全種類買いました。

www.e-kakinotane.com

個人的にはたまり二度漬好きです。

新大阪駅向かいます!さすがGW最終日!混んでる〜。時間あったので新大阪駅をぶらぶら。本屋寄って眞鍋かおりさんの女ひとり旅のエッセイ本買いました(笑)ひとり海外いいな〜。あとは帰りもお昼の時間帯なのでお弁当買いました!超有名な串カツだるまさんのカツサンドです。初遠征が大阪でその時に食べただるまさんの串カツ。色々思い出します。。あの時は若かったな〜(笑)

のぞみ226号 12:50-15:23

やっぱり遠征帰りはしんみり悲しくなるね。

•  ツアー終了の感想

今回の遠征で今年のセクゾ春ツアー終了。札幌大阪の二か所二公演。今回もとても楽しみました。もう岩橋くんのセクゾのバックでの姿は見れないかな~とおもってたけどまた見れてうれしかった!!岩橋くんはじめご出演された皆様、スタッフ様お疲れさまでした。そして全国飛び回ったファンの皆さまもお疲れさまです。きっと素敵な思い出がまた増えたんではないでしょうか。

次の遠征は8月。福岡です!

また毎日仕事頑張ろうかな!(笑)

明日からはクリエも始まるので頑張ろうーーーー!!!