おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

ジャニヲタOLキスマイ福岡2人遠征記録

 

2016.08.13~08.14

Kis-My-Ft2 concert tour2016 ISCREAM

福岡遠征記録

※ツアー本編のことは書かないです。

 

f:id:syk125317622:20160815142723j:plain

 

GWぶりの遠征!大体遠征は1人ですが、今回は2人!大学時代からの友人との遠征です。福岡は1年ぶり。去年もキスマイで来たんですがご飯も美味しいし楽しかったので今年もツアー決まった瞬間即決定しました(笑)

 

・予約

時期がお盆ど真ん中!飛行機は超高いということで、、陸移動にしました。東京から新幹線約5時間の長旅(笑)今回も使うのは東海ツアーズです。

www.jrtours.co.jp

前回の大阪はダイレクト使ったので新幹線の時間の選択少なかったりチケット自分で取りに行ったりしましたが、今回は時間の選択も多いしチケット郵送して貰えたので楽でした。予約は4月にしたのでその時点ではホテルだけ仮予約。新幹線チケットは1ヶ月前に確定、入金、チケット配達という流れでした。新幹線もさすが帰省の時期。行きが第一希望では通らずグリーン車に振り替えでした。(指定席を希望してたのですが、満席で+500円でグリーン車振り替えでした。)

 

・ホテル

ホテルはブラッサム博多中央にしました。

www.jrk-hotels.co.jp

博多駅博多口出てまっすぐ!もう本当にすぐです!新しい感じのホテルでツインの部屋でしたがベッドも広くてきれいでした!!お風呂もすごい大きくてシャワーも使いやすかったです。(温度調整とか難しいホテルたまにありますよね)コンセントもベッド横にそれぞれあってその点も便利でした。今回朝食付にしなかったのですがとても美味しそうだったので1500円の朝食券買って食べました。野菜多めだったり健康に気を使った料理がたくさんありました。おすすめはだしまき玉子!!!2人でそれぞれ3つは食べてました(笑)手作りお豆腐もありました。お泊りする際は朝食ぜひ食べてください!!

 

・1日目 8月13日

友達とは名古屋待ち合わせなので、まずは1人で名古屋まで向かいます。今回より遠征必需品に仲間入りしましたEX予約カード!

expy.jp

東海道新幹線をネットで予約することができます。座席指定・変更も無料でできます。ちなみに東京新大阪間通常14450円。それがEX予約だと13370円。(指定席)1080円お得!カード年会費1000円ですがもう元取ってる!!!ネットで予約すれば後はICカードで改札通れるので販売機にも並ばずに済みます。もっとはやく作ればよかった~(笑)

のぞみ 17号 8:37-10:12

品川から乗車したんですが、品川も人人人。これは指定席取っておいてよかった。名古屋まで向かいます。

 

のぞみ 19号 10:51-14:11

友達と合流して駅弁買って博多へ出発!グリーン車になってしまったけどこれだけの混雑、逆にグリーン車でよかったかも。。

駅弁はこちら。

www.ekiben.or.jp

みそカツ大好き!それに半熟卵のせて食べるとか絶対おいしい!!!

やっぱり陸移動博多までなかなか遠いです(笑)夜行バスとは違ってしゃべってられるし動けるからいいけど1人だったら辛かったかも。

 

博多着!!暑い~~~(笑)

東京名古屋とそれほど暑くなかったので甘くみてた(笑)まずはホテルに荷物置きに。

少し休憩がてらのんびりして15:30にホテル発。

ここで問題発生!

長蛇のタクシー待ちの列!暑いからタクシーで行こうとしたのに~。博多駅からは臨時のバスも出ているので見に行ったけどそれも長蛇の列・・・。結局タクシー並びました。タクシーはどんどん来るので20分待ちくらい。ドーム向かいます。道も激混み~。開演には間に合ったけどアリーナ規制かかってしましました・・・。タクシーバス使う方ははやめに向かうことを強くおすすめします。去年は唐人町から歩いたんだけど結構歩いた記憶でこの暑さの中歩くのはとタクシー使いました。帰りもヒルトンのタクシー乗り場から乗ったけど結局1時間くらい待ちました。やっぱりドームはアクセス悪くていやだな~(笑)

どうにか博多駅帰ってきて夜ご飯へ!もつ料理 万作で食べました!やっぱりコンサート後のお酒はおいしい~。もつも最高!!

www.jrhakatacity.com

ホテル帰ってシャワー浴びて就寝です~。

 2日目 8月14日

朝からSMAP解散発表でテンションがた落ち。シューイチ見てから朝ごはんへ。10時30分頃チェックアウトして天神へ向かいます。行く前から絶対食べたかっためんたい重へ!!

f:id:syk125317622:20160815141142j:plain

f:id:syk125317622:20160815141203j:plain

芸能人もたくさん来ているめんたい重さん。玉手箱みたいな入れ物で来るので蓋開けるのもテンション上がります!!(笑)明太子ももちろんおいしいですがこのプリンも絶品~。とろける~。

f:id:syk125317622:20160815141127j:plain

来月泊まるホテルも発見しました(笑)来月も来よう~(笑)

来店時間は11:30で5分待ちでした。12:30くらいにとお店の方にお願いしたんですが予約いっぱいらしくこの後もっと混みますと言われおなか空いてなかったのですがそのまま待ってました。お店出るの13時近くでしたが1階が人だらけではやめに来てよかった~。朝も7時からやってるので時間ずらすことおすすめです。

 この後は天神ぶらぶらしながら博多駅戻ってお土産買って、新幹線乗り込みました。

 

のぞみ 42号 15:04-18:30

帰りもなかなか混雑してましたね。行きはワクワクしてすぐ着いたんですが帰りは長く感じました(笑)途中ポケモンつけて遊んだり(新幹線早すぎて全力疾走してて面白かった)やっと名古屋着。友達とはここでお別れです。

 

のぞみ 44号 18:54-20:26

ここからは1人。しんみりキスマイばっかり聞いてました。キスマイ担だった頃はコンサート帰りはグッサン聞いて泣くのがお決まりで(笑)さすがに今は泣かないけど聞いたらいろいろ思い出して涙目になってました(結局)デビューから5周年。はやいですね。

 

・今回の感想

久しぶりの友達との遠征!やっぱりご飯屋さんで感想語れたり楽しい!新幹線移動はちょっと大変だけど行ったことない中国地方新幹線の中からだけど見れるのはよい体験でした。瀬戸内海綺麗~。後は福岡はやっぱりご飯がおいしい。ご飯食べに行ってるよなものだもん(笑)また来年福岡あるなら行きたいな~。

 

次はまた福岡!博多座です〜。