おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

ジャニヲタOLジャニフワ博多座1人遠征記録①

2016.09.20~09.22

ジャニーズ・フューチャー・ワールドfrom帝劇 to 博多

福岡博多座遠征記録

f:id:syk125317622:20160923223938j:plain

 

・台風騒動

台風シーズンなので台風がいつ来てもしょうがないとはいえドンピャとは。。。仕事中もずっと米軍の台風情報をにらみつけながら飛行機が飛ぶか心配していました。本当は21日の朝9時の飛行機だったんですが、当日バタバタしたくなかったので20日仕事終わりの夜に飛行機予約取り直して前日入りしました。結局東京への台風の影響はなかったですが、まあそれは結果論。無事に福岡入りしたことが何より安心しました。余計なお金がかかってしまいましたが、切り替えて!!博多楽しもう!!!

・やりたいことリスト

1.博多らーめんが食べたい

2.水炊きが食べたい

3.めんたい重のつけ麺が食べたい

もうとにかくおいしいものたくさん食べたい!!!

※舞台本編のことは書かないです。

・予約

今回もANAの旅作使いました。

www.ana.co.jp

約4万5千円。やっぱり私はこのツアーが使いやすい。

今回急きょ取ったホテルはじゃらんで予約しました。

www.jalan.net

1000ポイントあったので1000円引きで8000円で予約。飛行機は同じくANA。アプリをダウンロードしてあるので一瞬で予約完了!2万7千円で予約しました。

 

・9月20日 1日目

キャリーごろごろひきながら会社へ向かいます。朝から結構降っていてむしろ今日飛行機飛ぶのか?!??!と不安しかない(笑)仕事中もそわそわ。1時間に1回は飛行機情報見ていました。定時に即上がって会社の人に引かれながらも(笑)羽田へ向かいます。どんどん強くなる雨。でも飛行機は定刻発とのことなので安心してドーナツ食べます(笑)

f:id:syk125317622:20160923220452j:plain

グルメツアーですからね!!!たくさん食べないと!(笑)クリスピークリームドーナツ。ハロウィン限定出ていたので。可愛い!のんびりしつつ時間近づいてきたんで移動。飛行機乗ります~。

f:id:syk125317622:20160923220802j:plain

大雨(笑)(笑)まさに嵐の中のフライト。タワーオブテラーのように揺れました(笑)死ぬ思いで福岡空港着です。荷物受け取り中洲川端へ向かいます。

 

1日目のホテル

ベッセルイン博多中州

www.vessel-hotel.jp

急きょの予約だったので何も考えずに予約しましたが、結果すごくよかった。普通のビジネスホテルですがまず立地。中洲川端駅3番出口出て1分。本当に1分です。部屋も新しい感じで泊まるだけなら充分です。後私が気に入ったのはアメニティの多さ!レディース用にパックやら綿棒、洗顔フォーム化粧品たくさんありました。部屋のシャンプーもPOLAですしとにかくアメニティは感動です。しかも入浴剤まで!!ああ買い忘れた~と思っていたら部屋に置いてあって思わずガッツポーズ(笑)枕上にコンセントもあるし。ただ鏡が多いかな。。夜は少し怖かった(笑)

ホテル適当に予約したので不安でしたがとても素敵なホテルだったので安心。さあラーメン食べにいこ!!

f:id:syk125317622:20160923222021j:plain

このホテルが好きな理由のもう一つ。一蘭まで徒歩2分。大好きな一蘭、しかも本店がすぐそこに!!!!うれしい!!!ホテル着が22時30分過ぎ。でも一蘭は朝5時まで(1階は24時間)営業しているのでゆっくりラーメン味わえます。一蘭は1人遠征の味方!本店は2階が味集中カウンターになっているので2階に行きます。

www.ichiran.co.jp

一蘭はカウンターにしきりがあってとなりの人の顔が見れないようになっています。しかも前にはのれんまで。ラーメン持ってきてくれる店員さんの顔まで見れません。店頭で券を自動販売機で買い席に座ります。味の好みを決められるので紙に丸をつけます。(麺のかたさとかにんにく入れるかとか)ボタンを押します。店員さんが前に来ます。紙と券渡します。水も1人ずつ個別に蛇口があるので飲みながら待ちます。すると。

f:id:syk125317622:20160923222936j:plain

元気な店員さんの声とともに超おいしそうなラーメンが!!!もう後は無心になってラーメンに集中です(笑)東京にもたくさん店舗ありますが、福岡でしかも本店で食べるとテンション上がりますね!!私は麺のかたさは普通か固めにしてます。亀梨さんが好きなのがバリ固らしいのですがビビってできません(笑)

一蘭に大満足したのでコンビニ寄って部屋帰りました。ゆったりお風呂浸かって明日に備えて寝ます。

 

 ②へつづく。