おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

ジャニヲタOLジャニフワ博多座1人遠征記録②

福岡グルメツアーのつづき(笑)

9月21日 2日目

朝は8時頃起床。朝食はつけなかったので昨日コンビニで買ったカフェオレとヨーグルトを食べました。お昼たくさん食べたかったので軽めに。だらだらしながら着替えて本日現場になるので念入りに化粧を(笑)アメニティのパックもなかなか良かったです。

11時チェックアウト。ここから徒歩3分。本日宿泊のホテルへ向かいます。

2日目のホテル

ホテルリソル博多

www.resol-hakata.com

旅作で予約したホテルです。入口入ってロビーは13階。14階には大浴場もあります。こちらも駅から近いし博多座まで5分で行けるのでこちらを選びました。客室は13階以下。ロビー通過せずに客室にいくからセキュリティはどうかなと思いましたがルームキーがないとエレベーターが客室階に止まらないのでその点は安心でした。部屋ですが、

ツインでした(笑)グレードアップしてくれていたそうです(笑)贅沢にツインのベッドの上でゴロゴロ転がりながら持ってきたポータブルBDプレイヤーでセクゾ見てました(笑)最近のホテルは空気清浄機がほとんど設置されているのがいいですよね。昨日のホテルもだし今日のホテルにもありました!朝起きて喉ガラガラにもならないし予約の時は空気清浄機あるかチェックします。部屋のお風呂も綺麗で大きかったのですがやはり大浴場へ!私は夜公演終わってすぐ行ったので21時くらい。空いていました。(深夜は混んでいたそうです。朝食の時となりの人が話していました。)シャンプーもクレンジングも化粧水、コットン、髪結ぶゴムもありました!私は備え付けの部屋着でバスタオルだけ持っていきました(笑)中州の夜景を見ながらのんびりお風呂入りました。昨日のホテルはTHEビジネスホテルでサラリーマンばっかりでしたが、こちらは家族連れが多かったです。すごい素敵だったんですが部屋の横が階段だったのかな?ドア閉まる音がすごいうるさくて。朝とかベッド揺れるほど音が鳴り響くのが唯一の欠点でした。

※1日目のホテルもですが中州の繁華街にホテルがあります。1人遠征で気にされる方は注意してください。

まだ11時だったので、荷物だけ預けて博多駅へ!博多駅まで2駅。

博多駅にはキスマイが!!!!すごい!!!長崎にも行ってみたいな~。筑紫口へ向かいます。グルメツアーメインイベントです。水炊き食べます。

r.gnavi.co.jp

なぜか福岡遠征の際食べてこなかった水炊き。1人で水炊き食べることができるお店あるのか。と悩んでいましたがランチにやっている!しかも1人で食べれる!発見しました!!

水炊き御膳。このボリュームで1500円です。11時30分開店でほど開店と同時に入ったので空いてました。カウンターもあるそうですが、テーブル席開いていたのでテーブル席に。白いご飯とおかゆが選べるのですが、おかゆおすすめ!コラーゲンたっぷり入っているそうです。水炊きにもコラーゲン。おかゆにもコラーゲン。なんとプリンにもコラーゲン。これでもかとコラーゲン取りました。そのおかげかわからないのですが、お肌の調子すこぶる良い!肌が荒れやすい時期のはずなのに荒れてもないし。現場前にはぜひ水炊き御膳食べてください。(笑)

大大大満足でいざ博多座へ!

ついに来ました。初博多座です!!!歴史ある博多座に岩橋くんが。もう胸がいっぱいです。博多座の中にはたくさんお店がありました。グッズ買った後はうろうろお店めぐり。幕間に何を買おうか決めて幕間に買いに行きました。

教えて貰ったクロワッサン。これ本当においしい!種類もたくさんあります。あまりにもおいしかったので夜公演ではもう2種類追加して買いました。私メープルが1番好きです。福岡空港にもあるのでお土産でも買えます。博多座は会場内でも飲食できるのが良いですよね。ですが私は昼公演終わってからホテルでクロワッサン食べました。(ボロボロこぼしそうだったので(笑))

部屋で休憩しつつ化粧と髪も直して夜公演に向かいます。歩いて5分!ぎりぎりまで部屋にいることができるので便利です。

夜公演でも私は世界一美しい涙を流し(笑)部屋に帰りました。本当は夜ご飯食べに出かけようか悩んだのですが美少年たくさん見て体力使って疲れたので博多座でお弁当買って部屋に帰りました。

ビール飲みながら1人祝杯です。もう素晴らしい舞台すぎて部屋かえってきてからも泣いてしまって(笑)(笑)お弁当もおいしいし、頑張って福岡来てよかった。

ベッドでごろごろしながら買った写真見たりポスター並べたりして就寝です。

9月22日 3日目

7時頃起床。ぼーとしつつ朝食会場に行きます。いつもなら和食たべるのですが今日はパンで軽めに。部屋に帰ってかたづけして着替えて化粧して10時チェックアウト。超はやめのご飯にいきます。

元祖博多めんたい重 福岡初の明太子料理専門店

先月も来てすごくおいしかったので今回も来ました。超有名店なので混むと思い10時30分に来ました。

誰もいません~(笑)ここのカウンターはセクゾが座ったカウンターかな?

月食べれなかったつけ麺にしました!麺の多さは中(200g)

つけ汁にはたくさん明太子が!濃厚ですごくおいしいです。200g余裕で食べられます。11時ぐらいには人が徐々に増えてきました。やっぱり福岡来た際には必ず来たいお店ですね。

お店出てからは、徒歩10分くらいのキャナルシティ博多に行ってみました。

ショッピングモールの中に運河が流れているとのことだったのですが、改修中らしく噴水も工事していました。ぶらぶらしつつ飽きてきたので移動することに。雨も降ってきたので天神の地下街に行ってみることにしました。天神の地下街はものすごい数のお店の数で人もたくさんいました。こちらでもぶらぶらお店見たり大好き上島珈琲で休憩したり。博多の街はぎゅっと観光スポットが近くにたくさんあるので良いですね。移動時間も計算せずにぶらぶら歩きながらこっちも見てみようと寄り道したりして。

時間もそろそろ迫ってきたのでホテルに荷物取りに帰って福岡空港向かいます。

博多の好きなところは空港が近いところ!博多から2駅で空港です。時間までお土産見ながらお買い物。この日、東京が大雨で東京行きの飛行機はすべて遅延していました。帰りの飛行機も揺れましたね。(寝てしまっていましたが(笑))

帰って来て東京の寒さにびっくり!19時頃に自宅着です。

・まとめ

お天気はしょうがないとはいえ、お天気に振り回される遠征になりました。1人だったので自分で好きなように変更でき誰にも迷惑かからなかったのは幸いでした。1日はやく来た分、時間にゆとりもできてのんびりできたのもラッキーでしたね。見事にグルメツアーになってしまいましたが博多ラーメンももっと違うお店行ってみたかったしとり皮も食べたかったな~。水炊きはすごくおいしいのでおすすめです!観光が全然しなかたので次は長崎とか他県に移動したりもしたいです。福岡遠征またしたい!!

舞台の内容が素晴らしすぎて嵐の中飛んできてよかったと心から思いました。平野座長をはじめ誰一人けがなく千秋楽まで走り切れますように。東京から応援したいと思います。