読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっちでもそれなりに楽しんで生きてます

他人からは寂しく見られてもまあ楽しい人生です

遠征必需品~2016秋~

おそらく今年最後の遠征、ジャニフワin梅芸を1週間後に控えております。博多が昨日のようだ。去年のこの10月の三連休は名古屋に若手俳優の舞台のために遠征していました。そのホテルで記事書いたので、1年経ちましたので改めて書いてみようかなと。1年はやいね。

syk1367.hatenablog.com

*スペック

相変わらず都内で事務職やってます。俳優ヲタはやめたけどジャニヲタはまだまだ沼の底状態なので年に4.5回遠征しています。交通手段は新幹線飛行機。バスはもう体力的にきついので使いません。宿泊数はだいたい1泊2日。

 

・キャリーケース

私はキャリーケース派!1泊でキャリーは大きすぎるかなとは思うけどすぐにホテルに預けちゃうし荷物多いのでトートでは疲れる。ちなみ去年使っていたキャリーケースは2.3泊用でしたが1泊の遠征でも使っていました。入れられるもの全部キャリーに詰め込んで手持ちのバッグは小さいめのバッグを持てるようにしていました。そんな不便には感じてなかったけど300円コインロッカーにも入らないし機内持ち込みもできなかったのでもう一回り小さいキャリーを今年買い直しました。楽天で4980円。値段もそんなに高くないし容量もちょうどいいので1泊の遠征は最近このキャリー使ってます。

 

f:id:syk125317622:20161010173605j:plain

下着入れとスポーツタオル

前までは中身が見えるような圧縮袋に入れていた下着。外でキャリー開けなければいけない場面もあったりしてその時、さすがにやばいかなと思ったのでコクーニストで購入。タオルは枕に。枕に直で頭つけて寝ることに抵抗があるのでタオルは絶対!壊れやすいヘアアイロン巻くのにも使えるので便利です。

 

f:id:syk125317622:20161010174200j:plain

洗顔セット・パック・ボディークリーム

 シャンプーといったいわゆるお風呂セットは置いていくようになりました。最近は泊まるホテルも決まってきたし備え付けで全然大丈夫なので。(むしろアメニティの方が豪華)泊まるホテルのほとんどがPOLAシリーズ使っています。POLAのシャンプーは髪ギシギシにならないのでPOLAおいてくれるホテル増えるといいな。クレンジングもシートはやめてクレンジングもできる洗顔フォーム使ってます。シートは肌痛めいてる気が個人的にはしています。あとはまつパしたので目元ごしごししたくないから。剃刀は気になった部分を見つけたら用。洗顔した後にイプサの化粧水、パックしています。パックは台湾で買ってきたもの。私的美麗日記シリーズ大好き!自分の肌に1番合っている気がします。ジルスチュアートのボディークリームはサンプルたくさん貰ったので遠征時に使っています。ジルは良い匂いで大好き。癒されます。

f:id:syk125317622:20161010214635j:plain

ヘア関係

どんな髪の長さでも巻くのでヘアアイロンと巻く前につけるミストは絶対。なぜか巻髪用ミストはルシードエルしか使わない謎のこだわり(笑)高校生の時からこのシリーズ使ってます。ヘアアイロンは26mm。100均のヘアクリップで適当にブロッキングしながら巻いています。前髪カーラーも必需品。よくなくすので家に何個もストック中(笑)ヘアオイルとブラシは超おすすめ。ミルボンのエルジューダのヘアオイルはドライヤー前に髪に馴染ませて乾かすとサラサラ。髪質も柔らかくなるし最高です。美容室で使われていて私も美容師さんに教えて貰いました。Amazonで購入。ブラシはmarks&web。このブラシもとかすとサラサラツヤツヤ。オイルとブラシ使えばもう完璧です。最後に私香水が苦手なのでまたまた大好きなジルのこの香りを髪の毛に。

 

f:id:syk125317622:20161010203648j:plain

 心配性セット

もしもの時用セット、通称心配性セット(笑)鼻炎もちなので、ティッシュは持ち歩くバッグに1つ。キャリーには2.3個いつも常備。夏にも必ず持っていた汗ふきシートは寒い季節にも。走ったり電車とかでこれからも季節も汗かくので。リセッシュは基本ホテルに常備されているけど、自分でも用意しています。オロナインは突然のニキビとか蚊に刺されなど万能薬なので旅の時は必ず持っていきます。後は絆創膏を数枚。

 

f:id:syk125317622:20161010204506j:plain

メイク道具

化粧品は一式持っていきます。左上からメイクする順番で並んでます。ベースはイプサ。秋冬はリキッドファンデーション使用。一応ベースは信頼のイプサで固定。その他の化粧品は気になったらコロコロ変えるのでリピ買いはまずない(笑)だけどキャンメイクのクリームチーク、ディオールのマキシマイザーは本当に素晴らしいのでまた買います。クリームチークは手に取った時はベトッとしてるけど、頬にのせるとサラサラになってその上からパウダーチークのせるとモチが完璧!マキシマイザーは沖縄の免税で購入。もうこれは本当にすごい。リップクリーム捨てました(笑)私は美容液として使ってます。朝1回塗れば1日塗りなおさなくてもかさつかない。口紅の上にグロスとしても使える。唇がぷっくりするのでこれもリピ決定!(笑)後は最近まつパしました。まつエク派だったのですがまつパしたらまんまとまつパ派に。ビューラー要らずでこのカール。しかも自まつげだから目元に違和感ないし重くないし。エク抜けてきて目元にバラつきも出ないし。当分まつパで生きます(笑)まつげすぐ下がってくる方は1度まつパやってみるのも有りかも。

 

 

f:id:syk125317622:20161010205746j:plain

ポーチと化粧直し用

左上のポーチに先ほどの化粧品入れてキャリーに入れます。化粧直しはコフレドールのパウダーファンデーションで。レブロンのプレストパウダーは紫なので目の下に入れるとくすみ飛ばしてくれます。これもお気に入り!チークはブラシもついてるキャンメイクの。もうなくなるハンドクリームはロクシタン。これも超良いにおいなので手を洗ったりしたら塗り直します。あぶら取り紙はビオレのさっぱりシート。オーロラ姫のミラー使ってリップとか直します。ブラシは100均の。

 

 

f:id:syk125317622:20161010210326j:plain

持ち歩きバッグ(携帯財布ウォークマンは省略)

持ち歩き用バッグに入れるもの。双眼鏡はモナーク7の10倍。もうこの子はどの現場も絶対。大きくて出すの恥ずかしいけど(笑)劇場レベルなら充分過ぎるほど見れます。ドームだとちょっと遠めには感じるかな。(ドーム現場ないので問題なし)防振ではないけど脇しっかり閉めて覗けばそこまで気にならないかな私は。ミッキーのマルチケースは通称ヲタ活ケース。

twitter.com

チケット、会員証 とは大事なもの入れています。マイルカードだったりEXカードも。

twitter.com

 

新幹線のEXカードには今回のステッカーを(笑)

あとはパスモティッシュケース。ヴァセリンは前は無印の化粧水を持ち歩いてたのですが液漏れしてしまったためこちらに。顔とか手とか足とか乾燥しているところに塗ります。

f:id:syk125317622:20161010212023j:plain

必需品ではないけどあったら遠征が楽しくなるもの

ポータブルBDプレーヤーはBGM代わりに(笑)1人で泊まる時はお風呂のドア開けてBD流して入ったり(笑)ただ重い。ただただ重い。あまり歩く予定がないときだけ。ミラーレス一眼は観光したい場所がある時に。ただ会場には持ち込めないのでホテルかキャリーケースにお留守番。

 

前回よりもちょっと詳しめに。だいぶ荷物は持っていくもの絞れてきました。そこまで荷物持って移動する日程は組まないので無理やりの荷物削減とはしないです。この記事書きながら梅芸遠征のパッキングも完了です。今回は大阪と奈良も寄って帰ってきます~。