おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

2016年下半期を振り返ろう

 

もうあっという間に12月。2016年も終わりですね。といいつつ、

まだ10日過ぎ!イベント盛りだくさんの12月!ジャニーズアイランドも公演真っ最中!なのに私の予定はこの先ゼロ!しかも絶賛胃腸炎中!(笑)久しぶりに家でゆっくりしながら下半期まとめたいと思います。

 

2016年振り返り

 

・7月

25歳になりました。まさか自分が25歳になる日が来るとは(笑)年齢欄に25と書くと自分で驚きます(笑)まあ特に誕生日パーティーなんかもしないし仕事の毎日でした。そんな寂しい娘を見て母がディズニーのレストランに誘ってくれました(笑)

 

・8月

現場の夏!!

まずはサマステ!今年は去年の失敗を生かして指定席で。のんびりゆっくり見ることができました。今年はバトルがなかったしガムシャラと連携して舞台裏も見れなかったら少し寂しかったかな~。でも岩橋くん達が1番上として後輩達を引っ張っていく姿が見れて良かった。同世代多かったしのびのびしてて楽しそうだったしね。

キスマイ福岡遠征。1年ぶりの福岡!暑かったね~(笑)でもすごい楽しかった!来年もあれば行きたいな~。もつ鍋食べたい!!

syk1367.hatenablog.com

ミュージカル薄桜鬼ライブ。俳優沼にハマったきっかけの作品。いまでも大好きなこのシリーズ。生まれて初めてステージから投げられた物をキャッチできました(笑)(笑)

サマパラ。出るか出ないか最後の最後までわからなかったから不安でしたが。岩橋くん達の頑張ってきた5年間を感じました。ステージに立つ安心感が違ってMCとかも勝利のことしっかり支えてあげてて私は涙が出た。(毎度泣くところがずれている)

同期との沖縄旅行。初めての沖縄旅行!もう綺麗な海見てテンション上がりっぱなし!!また行きたいな~。

syk1367.hatenablog.com

夏休みすごく長くて何しようか悩んでたのですが、綺麗にライブで埋まりましたね。毎日ペンライト振ってました(笑)

 

・9月

2ヶ月連続の福岡遠征!初めての博多座!!台風に悩まされたりと大変な遠征でしたが博多座に立つ岩橋くんを見ることができて最高の思い出になりました。

syk1367.hatenablog.com

syk1367.hatenablog.com

・10月

ジャニフワ梅芸遠征。関西ジュニアの子たちの中で大丈夫かなと思っていたけどしっかり自分の立ち位置わかって舞台に立っていて安心しました(謎の母親目線)関西の子も可愛がってくれたみたいでもう本当にありがとうございます。(だからなんで母親目線)

syk1367.hatenablog.com

・11月

同期と嵐のコンサート。毎度毎度ドームの大きさと演出の凄さに圧倒される。その次の日にはお隣のTDCホールでミュージカル黒執事。好きなサーカス編!!シエル役の子が12歳なことにびっくり!!最高でした。

そしてそして。ついに。

ディズニーの年間パスポートを購入しました!!!

いつかは買いたいと思っていた年パス。シーの単パにはなるのですが、購入しました。これからたくさん行くぞ!!(今の時点で週1で通ってます)

 

遠征盛りだくさんの下半期!楽しかったな~!!

岩橋君収めなんと10月の梅芸ですよ。10代最後のお姿も見たかったし20歳の誕生日の日に入りたかったな~。ぜひ行かれる方は楽しんでくださいね!!

今回体調崩したこともあり私は年末年始まではゆっくりしようと思います。。。今回夜中に激しい腹痛と吐き気が来てもう大変で大変で。次の日の朝母に支えられながら病院に行き胃腸炎と言われました。実家暮らしで本当に助かりました。実は1人暮らし計画を立てていたのですがこういった状況も考えていかなきゃいけませんね。皆様もイベントが多いこの季節、お体に気を付けてくださいね。

 

年内あと1回はブログ書きたいな!