読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっちでもそれなりに楽しんで生きてます

他人からは寂しく見られてもまあ楽しい人生です

突然の俳優ヲタOL1人大阪遠征記録

それはある日突然に。

次の遠征は5月です~とか言いながら突然ですが大阪行ってきたので遠征記録書きます(笑)ジャニではなく若手俳優の現場です。自分でもびっくりですが推しが出来てしまいました。本当に恋と推しはいきなりできるものですね(笑)

 

・推しとの出会い

1月中旬。友人が某舞台で可愛い子に出会ったと報告を受けた。その舞台は前々作その友達に連れて行ってもらっていた。しかしあまり良い印象は受けなかった。その頃は俳優ヲタをやっていたので自分の推しがこのシリーズ出たら嫌だなとまで思ってしまっていた。その友人が言うには今作はかなりストーリーの設定も面白いとのこと。その可愛い子も気になるし作品のホームページでも見てみようとページを開いた。なるほど。相変わらず綺麗な顔の方々しか出ていない(笑)友達がハマっている子も探しながら「自分だったらこの子かな~(笑)え?地味?そうか~ははは。」とキャストを眺めていた。そう。この地味な子(実際は地味ではないです)次の週に私はこの子を見に大阪行きを決定することとなる。なんとなく気になったので私はその子のツイッターを検索していた。若い。いやしかしげんきくんの1個下じゃないか。セーフセーフとか独り言を言いながらある写真に出会ってしまった。舞台のある場面の小道具をつけている写真をツイッターにあげていたのだが、その写真を見て私に雷が落ちた。大げさかもしれないが本当に頭からドンガラガッシャーンと雷が落ちた。いままでだって可愛いとかかっこいいとか推せるとか騒いだ子はたくさんいた。しかしこの子はとにかくお金を使ってあげたかった(大丈夫かこの表現)いや応援してあげたかった。自分の語彙力を恨むほど言葉がわからないが私の心臓を打ち抜いた。

だが私は葛藤した。アラサーの私が年下の俳優の子に騒いでよいのか。ジュニア担はやめるつもりなんてないしあちらのテーマパークもたくさん行きたい。推したいという気持ちは気づかないことにしてそっとツイッターを閉じようではないか。

人生とはよくできている。"当日引き換え券まだご用意できます"劇場は私が毎日使っている乗り換え駅に存在した。(俳優ヲタ時代何度も通っていた劇場でもある)もう私はその舞台に行くことは最初から決まっていたかのようなこのセッティング。わかりました神様。腹をくくっていきましょう!

・初めての生の推し

あくまでちょっと近くまで来たのでという気持ちで私は劇場に。1時間前に席の引き換えをしトイレなども済ませ友達に会ったりした。席は2階席の最前。私はどの劇場においても2階の最前が好きだ。前に遮るものがないこと、ステージの見やすさ。ゆっくりじっくり推し候補を見ようではないか。

心臓打ち抜かれただの言ってしまったが、正直推しには良い印象は持たなかった。いや矛盾!!とツッコんでいただいて構わないが、、、仕事に対してあまり熱を感じないというか。なんとなくでやってない?とか。ダンスとか演技もあんまりなのか?と。しかし舞台を見て私は感動した!!!!

まず、スタイルの良さ。写真以上に足が長い。顔小さい。美形。驚くほど顔綺麗。あまり感情が出ないタイプではあるがセリフはひとつひとつ大切にしておりセリフ以外の照明が当たってない場面でも演技を頑張っている。ダンスも想像以上に綺麗であった。そして本編中でも伝わってくるこの子の人懐っこさとマイペースさ。ファンも俳優も精神的にやられる舞台で有名なこの舞台だが舞台上の彼は楽しそうに見えた。いや見していた?それなら名俳優ではないか。可愛い最高。私は帰りにこの子のブロマイドを買っていた。悪い印象を持ってしまったことのお詫びにでもと思いブロマイドと今日のチケットについていたポイントを彼に入れた。あー楽しかった。この作品に立つ彼をもっと見たい。残るは地方公演。平日に名古屋公演は行けないので次の土日の大阪しか残っていない。大阪かー遠いなー。なんて言いながら私の欲望は勝手に指を動かし大阪行きの手配をしていた。何回大阪遠征しているのだ私。大阪までの手配なんて5分あれば十分である。ちゃちゃっと完了した。チケットの手配もすぐに行い完了した。有能な旅行会社の社員並みに遠征の手配を一瞬に終わらせた。平日の夜中。いつものスーツケースを取り出した。

 

2017.01.28~01.29

ジャニヲタOL改めて俳優ヲタOL大阪遠征記録

※だいぶ前置き長かったですがここから遠征記録になります。今回は舞台観劇しかやっていないです。

・予約

expy.jp

 新幹線はいつも通りこちらから。本当に便利なので全ヲタクにおすすめしたい。

www.viainn.com

前回会員になったヴィアインホテル。会員ページより予約。大阪だけでも5か所もあるので便利です。会員はチェックアウトも12時になるので今回舞台が12時開演だったので時間の調整もでき助かりました。

 

・1月28日 1日目

突然遠征決めてしまったせいもあってしかもこの舞台団扇持ち込みOKと聞いてジャニヲタの宿命で作り出してしまって寝不足の1週間。しかも仕事は腹立つほど忙しくてこれは朝起きれないと思って17:30の開演に間に合えばと思い遅い時間の出発にしました。

のぞみ33号 12:37-15:06

今回も品川出発です。この時間なら空いていると思ったけど車内は混んでました。コンビニで適当におにぎりを買って新幹線でお昼済ませました。後はコラーゲンも投入。数日前にハイタッチ会実施発表されて手遅れだとは思うけど少しはマシになるかなと(笑)

f:id:syk125317622:20170204161518j:plain

1月の遠征は6年ぶり?とかだったので富士山に雪が積もっていることにも感動。1時間ぐらい寝たら元気なってきたので買っておいた星野源さんの本も読みました。

books.rakuten.co.jp

しかもこの日星野さんお誕生日でしたね(笑)偶然!(笑)

新大阪到着後は御堂筋線で心斎橋へ。

 

・本日のホテル。

www.viainn.com

大阪内の店舗はここしか空いていなかったのですが劇場まで電車1本で行けるのでちょうど良いと思い予約。心斎橋駅7番口出口出てすぐになります。OPAの近くです。心斎橋なんで人通りも多いところになります。100円ショップセリアもあるしホテルの1階にはセブンが入っているので買い出しは便利です。繁華街ではありましたが夜中人の声など騒音は感じませんでした。(9階だったこともあるかもしれませんが)宿泊者はやはり中国の方が多かったですね~。旧正月ということもあったと思いますが日本人見かけなったな~。

f:id:syk125317622:20170204163830j:plain

部屋はスタンダードなシングルルーム。スーツケース広げられるくらいで狭さは感じなかったです。空気清浄機もついてるしポットもありました。ベッドもダブルベッドで快適です。口コミにも多かった清潔面ですが確かによーーーーく見ていくとほこりだったり汚れが。。。施設自体も古いのかな?1泊寝るためだけならあんまり気にならなったです。(私個人的には)水回りは綺麗でした。それより私が気になったのはコンセントの少なさ。もう2か所はあるとありがたかった。

化粧直したりして準備して劇場へ~。

 

ホテルに帰ってきたのは22:30頃。長い!(笑)

かなり疲れてしまったので1階のコンビニで買った最強トリオ!

f:id:syk125317622:20170204164739j:plain

カップラーメン・塩むすび・チューハイ最高。明日もハイタッチあるけどBIG食べる!!(笑)おなかも満たされて日付超えたころに就寝~。

 

・1月29日 2日目

7時頃起床。暖房とかもつけなかったのですが寒くなかったです。一応空気清浄機はつけておいたので乾燥もしなかったです。心斎橋も朝食無料ですが8時から仮面ライダー見たかったのでまたセブンまで行って朝ごはん買ってきました。朝食会場は3階のフロントの隣です。どう見ても狭かったのでピークの時間は混みそうですね。

準備して新大阪でお土産買いたかったので10時30分頃チェックアウト。新大阪駅に向かいます。何が買いたかったかというと

www.rikuro.co.jp

f:id:syk125317622:20170204172001j:plain

インスタで見かけて次大阪行ったら買おう!!と決めていたこのチーズケーキ。買って当日中に冷蔵庫入れれば3日間持ちます。食べるときはレンジで温めて食べるとおいしかったです。ふわふわでケーキの底にはレーズン入っています。ケーキ焼きあがると鐘ならしてくれて目の前で焼き印押すところ見ることができます。

無事に購入でき荷物コインロッカーに入れて(東大阪駅の改札出て東口側のコインロッカーは空き多いです)また劇場向かいます。

終演後ハイタッチも終わり東京へと帰ります~。

 

のぞみ134号 16:20-18:46

f:id:syk125317622:20170204172040j:plain

あまりにも気分が良かったのでグリーン車で(笑)やっぱり空いてるし快適!!ペンライト出しても隣いないから恥ずかしくない!(笑)

20時頃帰宅。

 

・感想

大阪行って本当に良かった。迷うぐらいならその現場入るべきだよやっぱり。東京公演よりもすごい成長していてもっと近くで見ることができてしかもハイタッチまで。ハイタッチも丁寧で好感度超アップ(笑)もう完全私の推しです!!今も毎日毎日彼に堕ちていく~~。大阪で手に入れたポイントも名古屋公演に入れましたよ!!(3位おめでとう)2017年まさかの彼の登場でかなり楽しい1年になる予感。といいつつほかの沼もあるのでバランス取りながら行きます(笑)

遠征に関して今回は観劇しかしなかったので5月(の予定)は何かやりたいな~。ちょっといろいろと探しておきます。