おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

ジャニヲタOLキスマイ新潟2人遠征

2017.05.13~05.14

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM

新潟遠征記録

※ツアー本編のことは書かないです。

1月ぶりの遠征!!GW大阪の遠征行くつもりでしたが諸事情で流れてしまいました。残念。去年の福岡と同じく大学時代の友人と新潟行ってきました。初の新潟遠征。さあ食べるぞ飲むぞ!!(笑)

・ホテル予約

今回はYahoo!トラベルで。

travel.yahoo.co.jp

今回がラマダホテル新潟さんに泊まりました。

ramadahotel-niigata.com

駅出て目の前!やっぱりホテル選びで大事なのは駅からの道順がどれだけわかりやすいか。改札出て駅出て1秒で「あ、あった」でした(笑)ありがたい。この日の宿泊者8割キスマイヲタかなと思うほどキャリー引いた女の子たちがこのホテルに吸い込まれるように入って行ったのでその点でもわかりやすかったです(笑)

1泊約8000円朝食付き。ツインの部屋を予約しました。ホテル内は部屋も含め綺麗な印象でした。部屋の中は不満はなかったのですが、コンセントが少ない。プラグつけて2人で使えるようにしてくれてはいたけど枕元にほしかったかな~。電源たくさん使いそうな方は延長コード等持参おすすめです。前情報で湯船がせまいと書かれていたけどそれはあまり気にならなかったです。横が広い私で気にならないので女性は大丈夫かと。湯船にがっつり入る、男性の方などは確かにせまいと感じてしまうかも。でも湯船小さめのせいかトイレ側広く感じたな(笑)空気清浄機はありましたよ!

・1日目 5月13日

東京駅に10時待ち合わせのため9時頃家出発。曇天でしたがぎりぎり降られず東京駅へ。何年ぶりかわからないほど久しぶりの上越新幹線。東海新幹線の乗り場に行かない違和感(笑)友達とも無事に合流し乗り場へ。東京に来る人多い~。ディズニー行く人もたくさん。いいなと思いつつもしっかりジャニヲタモードへ!!(笑)

今回乗る新幹線こちら!!

2階建てですよ!!すごい!!1階の座席ホーム下!!

MAXとき317 10:40-12:43

切符買う時1階か2階かの選択肢出て来て思わず2階を選択(笑)後から調べてわかったことですが2階建て新幹線引退してしまうそうで。最後に記念にと。(今後新潟遠征あったらまた乗ることになりそうですが(笑))

2階からの景色。う~ん。わかりづらいですね。大宮までに埼京線とかとすれ違うのですがその時に埼京線を見下ろすかたちになるので「おお!!これが2階建てか!」と感動しました(笑)ちなみに新幹線内も8割キスマイ行く方でした。(ですが私たちはひたすら推しの話してましたwwなんで推しってかわいいのかな?)

新潟駅到着後はホテルに荷物を置いてお昼を食べに。今回は駅構内にあるにいがた方舟さんで。

www.hakobune-ceory.com

タレカツ丼を食べました。やっぱり新潟はお米がおいしいですよね。丼ものばかり食べたくなる。

その後はこちらへ

ponshukan-niigata.com

お目当ては日本酒の利き酒番所。500円で93種類の日本酒から5種類味見することができます。受付で500円払うとお猪口がもらえるのでそれを好きな日本酒のところにセットしてコイン入れてボタンを押すと日本酒が出てくるシステムです。500円で日本酒味わえるなんて!!!しかもきゅうりが売ってたりお味噌、お塩の味見も!!酒好きにはたまりませんわ。とても楽しめました。ここにはお土産もたくさん売っているのでおせんべいも購入!日本酒もおいしいのがあったので購入しようと探しましたが大きいサイズしかないため今回は諦めました。。。買ってもいいけど毎晩飲んで廃人化しそうだったので(笑)

お土産も購入しホテルの部屋にも入ることができる時間になったのでホテルへ。本日はコンサートは入らないのでグッズのみ買いに行くことに。ホテルの部屋で休憩しつつ夜行くお店も決めます。と、ここで事件が!

謎の双眼鏡禁止の情報がwww結局デマでしたがこの情報を見た私達ガチギレwww双眼鏡ガチ勢なので!!!(笑)

余談ですが

私双眼鏡越しに目が合うの大好きなんですよ(突然)生で目が合うことよりも好きかもしれない。なんでしょうねあの背徳感というかいけないことしてる感覚。自分の視界に担当1人しかもドアップ。周りの方々には申し訳ないけど担当独占してます今。というあくまで勘違い・妄想・自己満足。双眼鏡課金しちゃいますよね。だってどこでも神席なんだもの。

どうでもいい。ひたすら私の話はどうでもいい。

公演も始まったころの時間に朱鷺メッセに向けて出発。朱鷺メッセ新潟駅から徒歩20分、バス15分、タクシー5分というなかなかの便利な立地。私たちはバスで向かいました。イベント時には臨時で5分に1本のペースで来るので列はできていますがバンバン来ます。去年の福岡があったのでビビっていましたがドームとは集客人数も違うし駅前、会場は落ち着いていました。ただ公演前後は道が混みます。右折に15分くらいかかってました。慣れている方は徒歩の方が便利かな。歩いている方もたくさんいらっしゃいました。

もう公演も始まっているので10分くらいで朱鷺メッセ到着。グッズもガラガラ、トイレもガラガラ。グッズ、入場列屋内に並べるしトイレ綺麗だし朱鷺メッセ素晴らしい!

ちょっと散歩して下見して帰りはタクシーで駅まで戻りました。

夜はこちら

www.tomizushi.com

絶対食べたかったお寿司!!!!!私はなんと日本酒も頼みもう最高の組み合わせで

楽しんでしまいました。そして

のどぐろですよ~~~!!!!!あまりにもおいしかったので単品で追加しました(笑)

大大大満足。しかもホテルにおいてあったパンフレット見せたらお会計10%オフ。

本当においしいお寿司でした!!!(カウンター席もあるので1人でも気軽に入れます。キスマイ帰りで1人で来ている方も多かったですよ)

ホテルに帰って明日に向けてペンライト振り回して就寝。

・2日

7時に起床。そこから着替えたり化粧したり荷物整理して朝食へ。朝食は宴会場でした。中に入ってるレストランかと思っていたら人数多い場合は宴会場になるらしく。でも朝食がすごいおいしくて!!見てくださいこの盛り方ww

相変わらずですwwwでもご飯もおいしいしパンもおいしいし。フードファイトのように2人で食べていました。ここから3時まで食事できないししょうがない!(笑)ちなみに朝食会場の中もキスマイヲタしかいなく9割昨日のコンサートのことの会話でした(笑)私達は必死におはようリプほしくて某俳優さんにリプ送ってましたwwww

11時チェックアウトなので10時30分に部屋を出ました。荷物預けて会場へ!また今回もデジタルチケットなので早めに。問題はなかったようですがスタッフの数が足りていないのか入場列の後方はぐちゃぐちゃでした。混乱までとはいきませんが。

問題なく入場し自分の席へ。前日の座席表が出てるせいかチケット受け取った方の中には歓声がたくさん上げってました。今回の構成はまさに当たりはずれがある座席構成。抽選会のような入場口(笑)朱鷺メッセはアリーナのみの会場です。段差がないのではっきり言って見にくい。しかも今回外周なしだったので後方だとスクリーン参戦に。ただ。会場自体は狭いのでトロッコくると超ちかい!コンサートというかイベントホールでした。

公演終了後はバスで駅へ。バスにはすぐ乗れましたが道が混んでて30分くらいかかって駅つきました。お昼は駅にある定食屋さんへ。最後の海鮮丼。新潟の海鮮ともお別れ。

荷物取りに行って新幹線へ。帰りは新潟駅が始発ですが混んでました。自由席だったのですがなんとか席見つけられたので東京へ向かいます。

帰りの新幹線ではこんなアイスも

食べるとご飯粒の触感がします。おすすめです!!

東京駅で友達と別れて帰宅です。

私個人の勝手な感想です。今回心の底から素直にキスマイかっこいい!と思えた公演でした。見えづらい構成は不満もありますが。ステージのからくりだったり機材、特攻に頼らない自分達自身で見せる演出。ソロもなしで7人でがつがつ踊る姿。かっこいい。個人的にキスマイ担やっていたころ好きだったキスマイをもう1度見れた感じがしました。こうやって毎年キスマイの進んでいく道を見届けられてうれしいです。

あと七五三掛くんをたくさん見ることができてよかったです。はあ可愛かった(笑)

新潟また何かあれば行きたいな。全体的に落ち着いている印象で1人遠征とかしやすいかなと感じました。東京からも2時間だし。あとまた日本酒とお寿司食べたいです♡輪(笑)