ぼっちでもそれなりに楽しんで生きてます

他人からは寂しく見られてもまあ楽しい人生です

アラサーアイドルヲタクOLの恐ろしいほど長いひとりごと

今週のお題「私の沼」

 

私の沼。それは

アイドル。

(いつも以上に文まとまっていないし自分勝手な妄想たくさんになってしまったな(笑)でも最近事務所についてもやもやしてたので吐き出しておこうかなとww)

syk1367.hatenablog.com

きっかけは昔にも書きましたが山下智久さんとの出会いでした。

先日Mステに亀と山Pとしてお二人が出演されていましたね。私も修二と彰の時は中学生で山下担だったのでドドドドハマり。まさに沼の底でした。でもまた2人が再結成して歌うと聞いてもなんだかときめかないというか。あの頃の気持ちに戻れないというか。 

もう10年以上経ってしまって2人も芸能界でそれぞれの道を確立して進んでいて落ち着いてしまった印象が私の中でありました。

あの頃みたいに俺らの名前を売っていくぞ!俺らがジャニーズの山下智久亀梨和也だ!!覚えておけよ!!みたいな世間を煽っていくギラギラ感。(私の妄想です。本人達は思ってなかったと思いますが(笑))

だから今回の曲を聴いてもなんだかな~と。

でもそのこないだのMステを見てまさかなんですけど、

 

 

私泣いてました(笑)(笑)

 

もちろん青春アミーゴをやってくれたこともすごいうれしかったのですが、

亀の頬に汗が見えたんです。もしかしたらメドレーだし照明当たってるしそれで暑くて汗かいたかもしれないですよ(というかそうだろうけど)私はあの頃の必死に踊るデビューまだしていない亀の姿が見えたんです。

しかもバックにはたくさんのジュニア。みんな修二と彰時代の山Pと亀と同じ世代です。デビューもしていないです。

その後に出てきたちびジュたち。まだジャニーズに入ったばっかり。芸能界のこともわからないだろうし自分たちの将来より目の前の今のこのダンスに必死な様子。

そしてこれからこのジャニーズ事務所の看板になるかもしれない。

 

ジャニーズっていいな。

私泣いていました。

 

ジュニアは今後デビューできない。そのような情報が週刊誌に載りました。

真相はわかりません。その情報ではCDの売れない今の時代、CDデビューせずにインディーズでコンサート会場でファンに向けて売る。といった売り方に変えるといった内容でしたが。

デビューがすべてではないと思います。デビューしなくても活躍しているタレントは実際事務所にたくさんいますし。CDデビューいう方法も時代遅れかもしれない。

 

でもやっぱりジャニーズ事務所から新しいグループがデビューするってすごいことだと思います。ジャニーズに興味ない人だってこの時ばかりは目を止めるだろうし。私がNEWSのデビューの時に山Pを知ったように新しくジャニーズファンになる人だっているかもしれません。

 

キスマイがデビューした時。大げさかもしれないのですが私の世界も一変しました。テレビの歌番組で踊るメンバー達。バラエティに出ているメンバー達。CDショップに彼らのCDが並び、歓声や雑音が入った音源ではなく綺麗なフルコーラスの曲。今まではジュニアのキスマイが好きですと言われても誰それと終わった会話も。昨日テレビに出ていたキスマイね!と反応も変わった。

あのデビュー発表の瞬間は一生忘れられない光景です。

 

まあ。私がキスマイ担おりたのはデビューがきっかけなんですけどね(笑)

ジュニア時代がよかったの散々言ってしまいましたが、5年たってやっと今のキスマイは正解だったんだな。デビューしてから今までやってきたことは間違いじゃなかったなと思えるようになりました(笑)

キスマイ見てると夢ってあきらめなければ叶うんだと思えるんです。

バラエティでそれアイドルがやることじゃないよね?と思うこともあるのですがそれでもキスマイ達は文句言わずにやるんです。

でも次の日、全然ジャニーズ興味ない人からキスマイみたよとかキスマイの番組は面白いとか確実に世間に浸透しているんです。

今月の新潟のコンサートだってグッズを家族で買いに来ている方がたくさんいらっしゃいました。お父さんが嬉しそうにこのタオル運動会で使おうとタオルを首にかけて帰って行っていました。ジュニア時代には考えられなかった光景。

キスマイの努力の結果だと思います。いいじまさんもスマップ兄さんもいなくなってしまったけどキスマイはまだまだ上に行くのだと私は信じています。キスマイ担降りたくせにあれですけど。。。

もちろん事務所もビジネスですからより利益を追求するのが正しい会社の姿です。

 

でも私はアイドル達には夢を見せてほしい。

夢って叶うんだ。努力は報われるんだ。

こんな時代だからこそ綺麗ごとを見せてほしい。毎日辛い現実突きつけられるけどアイドル見ればまた明日も希望を捨てずに頑張ろうと思わせてほしい。

知らない人からすればたかがCDデビューかもしれない。他の事務所だったらもっとはやくCD出せたかもしれないし舞台の主演もできたかもしれない。

それでもジャニーズ事務所からデビューすること目指して毎日必死に頑張ってるそのガムシャラな姿が私はだいすきです。なんでそんなに頑張れるの?と思えるほど頑張ってるってこちらに届いてるから応援したくなるんです。

 

あーだいぶ話が重いしずれてるなwww

 

まだまだ話それますけど。。。

昨日某二次元アイドルのライブに行ってきました。ちょっといろいろありすぎまして・・(笑)その件についてもいろいろ言いたのですが(笑)

その作品に出てくるアイドルのストーリーを初期から読んでいくと昨日の光景は涙なしでは見れませんでした。それぞれ悩んで悩んで悩んで。バラバラだったメンバーがやっと1つの目標見つけて進んでいく。年々大きくなる会場。曲数もメンバーも増えていく。もちろん二次元です。人によって書かれたストーリーです。でも。でもそれでもやっぱりこれぞアイドル。アイドル最高だと感じることができました。自分がハマって応援していく分だけアイドル達が輝いていくんです。昨日の光景は素晴らしかった。

 

夢を見せてくれてありがとうアイドルたち。

私はこうしてアイドル沼の深く深くに住み着いてしまっています。

この記事も新しく手に入れたあんステを見ながら書いています。

 

はあ。推し頑張ってるな~推しも大好きだ。いつもありがとう。

ヲタクOL明日からも現実をアイドルたちと一緒に戦っていきます。

 最後まで読んでしまった方。すみません。アラサーヲタクOLの長い長いひとりごとなのでそっと閉じてください(笑)