おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

ヲタクOL1人お泊りディズニー~1日目~

※ディズニーヲタク全開の記事です。

syk1367.hatenablog.com

余談ですが、

1人でディズニー行くというと「1人で何するの?」と聞かれます。私も年パス買う前までは疑問でした。私の場合はショーとかパレードを一眼とかビデオで撮ったりキャラクターの写真撮りにグリーティング施設行ったりフード楽しんだりパークの風景楽しみながら散歩したり、お買い物したりしています。「寂しくない?」とも言われますが1人で遠征したりコンサート行く人間なので全然寂しくないです(笑)1人で入り始めた時はやることなくなって朝入ったらお昼とかに帰っていましたが今はやることたくさんで朝行っても夕方までいます(笑)友達と行ってアトラクション中心も大好きですが、私自身小さい頃からショーとかパレード大好きでパーク行ったからには見たい派でした。なので結構わがまま言って毎回友達に付き合ってもらって1時間前とかから座り込んで待っていました。申し訳ないなとも思うし時期によっては友達と予定合わず見れなかったショーパレもあるのでそれ思うと1人でもいいから行きたい!そう思い年パス買いました。こればっかりは個人の価値観とか性格もあるのでドン引きされようが気にしません(笑)家族とか友達とかと盛り上がるのも良しカップルでラブラブするのも良し。撮影中心に楽しむのも良し1人で欲望のままに楽しむのも良し!!マナーは守って自分の好きなようにパーク楽しめるのがディズニーの好きなところ!!

という余談も挟みつつ1人お泊りディズニー旅行記まとめたいと思います。

2017.07.18 1日目

8時に舞浜着に合わせて家を出発。家出かと思うくらい荷物多い(笑)撮影機材もあるし夏ディズニーなめちゃいけない。暑さ対策・日焼け対策万全に!!!あとミニーさんのぬいぐるみが原因ですね。アラサーまさかのぬいぐるみ持ってパークを徘徊するというwww誕生日ということで浮かれています。許してwww

舞浜着いたらまずはホテルへ。荷物預けてプリチェックイン(3時よりはやい時間にチェックインできます。ただし部屋入室は16:30から)しちゃいます。舞浜駅にある東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターでもできますが今回はある目的を達成したかったためアンバサダーホテルへ。ミニーマウスルームはアンバサダーフロアにあるためスイートルームとかと同じようにラウンジが使えます。チェックインも椅子に座って飲み物飲みながら優雅にできます。ビビッて念のため1階で確認しましたが(笑)事前に1階からラウンジへ連絡を入れてくれたためエレベーター降りると「○○様お待ちしておりました」とお出迎え!!!VIP~~!!(笑)

チェックインも済ませウエルカムドリンクも楽しみシーに向かいます。

9:00 シー入園

まっさきにエントランスグリへ!!ここで私は秘密兵器を首から下げます。

これ下げるとすごいの!すれ違うキャストさんみんなにおめでとうございますの嵐!!

本当にありがとうございます。ちょっと泣きそうになりました(笑)

ここではミッキーとミニーランダムではありますがグリーティングできます。どちらでもうれしいけどミニーちゃんがいいな・・・と思っていたら運良くチェンジしてくれてミニーちゃんと!!ミニーちゃんもすぐに誕生日と気づいてくれてお祝いしてくれました。可愛い最高!!!

その後は10:00からホライズンベイレストランを予約してあるのでパイレーツのショーを横目に向かいます。と、まさかのただ通路歩いてるだけなのに濡れるというw歩くときはなるべく内陸側を歩くようにしてください(笑)

10:00 ホライズンベイレストラン

ここのレストランはミッキーミニープルートが席まで来てくれてグリーティングできます。私ここのミニーさんのお衣装が大好きなんです。涼しいレストランでご飯も食べれるしキャラにも会えるとか天国かよ。なんとミッキーは歌まで歌ってくれましたよ。感動。(実際にはしゃべれないから動作ね)

最高に楽しんだ後はグリーティングトレイルへ。ミニーちゃんとグリします。え?また?と思ったでしょうがいいんです。1人インなので(笑)これが1人インの醍醐味!とことん自分の欲望のままに!!!

お隣のミッキーに行こうとしたらダッフィーが40分待ちという情報を手に入れたのでケープコッドに戻ります。だいたい60分待ちとかだからね。平日万歳!

と、シェリーメイちゃんも40分待ちとの情報が!!アメリカンウォーターフロートへ向かいます。だいたいシェリーメイちゃんもいつも60分待ちは当たり前なので。あとメイちゃんは時間も区切られているので注意。

またトレイル戻ります(笑)ミッキーへ!トレイル雰囲気が好きなんですよね。キャストさんもノリいいし。死ぬほど暑いけど(笑)

もう十分グリ充ですがここからシェフミッキーへ行きます。

14:30 シェフミッキー

www.disneyhotels.jp

ホライズンベイと同じようにお席にキャラが来てくれます。ミッキーミニードナルドデイジーが来てくれます。しかもビュッフェだよ!!本当に天国。

まさかの首から誕生日の下げてないし予約のとき何も書かなかったのにお祝いしてくれました!!!これにはびっくり!!たぶんマイアニの予約してあったからだろうね。ディズニーのこういう心遣い大好きです。ありがとうございます。私の入店時刻がランチ最後ということで周りもだんだん帰っていき本当にぼっち状態にwwキャストさんが話しかけてくれたり気にかけてくださって皆さん優しかったです(泣)

実はこの時間外は大荒れの天気。部屋にもまだ入れないしどうしようかなと思いつつもシー行のバスへ。バス出発前には綺麗に晴れてくれました。ホテル宿泊者は専用のバス使えます。15分置きくらいで運行しているので暑い日雨の日、荷物重い時とかは便利です。(アンバサダーホテルからシーまでなら歩いてもすぐなので急いでいるなら歩いてもいいかも)

シーに再入園後はステップトゥシャインに挑戦!!今月から始まったステラ・ルーちゃんが主役のショーです。天気が微妙でしたがなんと最後まで見れました!!!しかも前から4列目通路側!!感動!!ショーの内容も感動して泣きました。ばばあ涙もろい。

行ったり来たりですがまたホテルへ帰ります。

まずは荷物置きに部屋へ。

ちょっとこれは感激です(泣)ミニーだらけ!!!

ミニー好きさんは絶対いますぐ予約してください。

そしてお部屋でゆっくりする前にまたあるミッションを。

アンバサダーラウンジでゆっくりカクテルを楽しみたいと思います。

チェックインしたラウンジですが軽食とアルコール・フリードリンク食べ放題だし飲み放題です。しかもお部屋に持って帰ってもいいように缶での用意もあります。私は季節のカクテルを。17時以降だとアルコール出してくれるので席も満席でした。でもゆったり過ごせましたよ。

といいつつ30分滞在してまた急いで部屋へ。夜のディナーに向けて

シャワー浴びて着替えたいと思います。1日歩いて汗だくだったし一応コース料理なので綺麗目?な洋服で。

20:00 エンパイア・グリル

ぼっちは慣れていますがコースを1人で食べるのは初めて。まさか1人は自分だけだろうと緊張しつつお店へ。(ミニーさんのぬいぐるみを抱きながら)平日ということもあって店内は落ち着いていました。というか1人の人多いなwwwここで安心したのか緊張することなくコース料理楽しめました。シャンパンも入ってテンション上がってきた!!私は語彙力ないしネタバレになるので書きませんが、ほんっっっっっとに最高の時間が過ごせました。マイアニ絶対おすすめです!!!(ただ1人だと最後のデザートきつい(笑))

スキップするような軽い足取りで部屋へ。ホテルの1階にはパークで売ってるグッズやコンビニもあるのでそこでお買い物できます。私は飲むヨーグルト、カフェオレ、栄養ドリンク買いました。いつもの遠征でも毎回この3点買ってます(笑)

部屋に帰ってからは一眼の写真整理したり撮ったビデオ見返したり。

お風呂入って明日もあるので0時には就寝しました。

ミニーに囲まれながら広いベッドで寝る。最高ですね。

2日目に続きます。

ちなみに誕生日当日は推しに会っていました・・・(笑)