おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

ヲタクOL1人お泊りディズニー~2日目~

※ディズニーヲタク全開の記事です。

2017.07.19 2日目

ミニーに囲まれて広い部屋で1人でぐっすり寝たせいか、朝の目覚め最高!!朝6時起きです。(栄養ドリンク飲んだからね)7時30分から朝食なので着替えたり荷物片づけたりして1階へ。

朝食はハイピリオンラウンジ。朝食は部屋代に含まれています。正直種類は少ない。けどアンバサダーホテルのラウンジで朝から優雅に朝食って!優雅に珈琲飲んでる自分って!毎日仕事頑張ってよかった~(笑)

優雅な朝食の後は、荷物持ってミニーマウスルームともお別れ。また稼いで泊まりに来るからね!!!今日はランドに行くのでイクスピアリを通って向かいます。結局、アンバのバス1回しか乗らなかったな(笑)

アンバに荷物預けても良かったけど戻るのめんどくさかったので舞浜駅のロッカーに預けました(笑)

ランドへ!この日は9時開園。ホテル宿泊者は15分前に入園できるので専用エントランスに並びます。私が到着したのがぎりぎりだったので入口前は人だらけ!なんとなくビデオを回しながら歩いてみたり。15分前のアーリーで入るとキャラクター達がワールドバザールらへんで待っててくれます!!私は遅かったのでもはやキャラ達撤収中wwまたエントランス戻ってミニーのグリーティング列に並びます。自分の持ってきたミニーのぬいぐるみの衣装も水玉ワンピだし1番好きな衣装でもあるので絶対一緒に撮りたかった!1カメラマンにも自ら台紙お願いしました(笑)

2日間で3枚も買ってしまった。幸せ!!(そしてこの水玉ちゃんと写真撮っている時すぐ後ろには職場の先輩がいたという・・・(笑))

そんなことも知らずに私はランドの夏のショー、燦水サマービートを見にシンデレラ城前へ。濡れないところでビデオ撮りたかったのでお城前の花壇付近で。にしてもこの日は暑くて暑くて。ユニクロで買ったUVカットパーカー着てフードも被って徹底的に日焼け対策。アネッサも塗りまくって必死です。

終わった後はウッドチャックへ。とりあえずアイスコーヒー。アラサー途中途中の休憩大事。

初ウッドチャック!!ドナルドとデイジーとグリーティングできます。どちらも25分待ち。涼しい場所で並べるし最高!!ドナルド待ってる時キャストのお兄さんに「ミキミニしかぬいばつけてないんですか?!」と冗談で怒られるwwwごめんなさい。ドナデジの聖地にww空いてるからか余裕あってここもキャストさんのノリ好きだな~。

11:40 リロのルアウ&ファン

www.tokyodisneyresort.jp

ポリネシアレストランでランチを食べながら席にミッキーミニーリロスティッチチップデールとたくさんのキャラクターが来てくれます。ランチショーということでお子様向け。ショーの最後は子供たちがステージでみんなでフラダンス踊ったりします。アラサー自重してB席で予約。しかもB席の方が広々してて写真撮りやすいとの情報もあったのでB席にしてみました。しかし席に案内されると。

ステージ真横wwww

まじか・・・。うれしいけど視線痛いwww1段高くなっているので客席全体が見渡せます。おそらく1人で来てるの自分だけ。しかもステージ真横(笑)楽しいんでいこう!!!!!!(笑)

席的にだれがいつ来るかわからないからカメラ持ちながら食事とかなり忙しかった。アロハ衣装のキャラたちは本当にかわいくて席きてくれた後も通路通るたびに構ってくれて幸せな時間でした。(ミニーちゃん後ろから抱きしめてくれたり死ぬほどかわいかった)

おなかもいっぱいキャラ達とも触れ合えて元気になったので2回目のサンビート撮影へ(笑)

せっかく元気になったのにまた疲れる。アラサー本当につらいwww

ミートミッキーで涼もう!!

40分待ちというなかなかの空き具合だったので並びました(2回も)ミッキーの家の冷えているので真夏はおすすめです(笑)

この後はぶらぶらと涼しい場所を求めてショップをぶらぶら。アイスコーヒー。またうらぶら。

2018年3月に終了してしまうミニーオーミニーというショーを見ようかなと思いつつ力尽きて音漏れ参戦(笑)ベンチでまた休んでました(笑)

18:30 ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ “ミッキー&カンパニー”

www.tokyodisneyresort.jp

体力温存していたのはこのためです。(といいつつ体力ほぼゼロ)

なぜホテルに泊まりたかったのか。理由の1つが

このS席に座りたかった。

通称ミキカンミキカン言われるショーレストランですが、もう最高なんですよ。

ネタバレになるし語彙力ないのでまたすみませんが検索してほしいのですが

とにかく最高なんです!!!!(笑)

S席しかもこの日私は最前列でした。もう泣きましたよ。案内してくださったキャストさんにもありがとうございます連発です。本当に幸せだった。ありがとう。ありがとう。

時刻は20時前。ランドを出ました。年パスもあるし来ようと思えば明日にでも来れるけど帰りたくないと寂しい気持ちになりました。

小さい頃からこの時間がいつも寂しくて寂しくて無言で家まで帰っていました(笑)

アラサーになっても変わりません。泣きそうです(笑)

それぐらい2日間楽しかった。

次泊まる時はだれかとできれば彼氏と来たいかな~とちょっとだけ思わなくはないですが。別に彼氏できなくても1人また泊まりに来ます。というかすぐにまたパークに遊びに来たいと思います。

写真どれのせていいかダメかわからなかったのでわかりづらいかと

思いますし相変わらずのわかりにくさで大変申し訳ないのですが最後まで

読んでいただきありがとうございます。1人ディズニー迷っている方いらしたら参考にならないかと思いますが参考にしてください(笑)