おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

ヲタクOL1人お泊りディズニーをして35周年を祝う~その1~

あっという間にGW!!いかがお過ごしでしょうか。私は相変わらず頭の中が趣味のヲタク関係でパニック気味です。昨日も推しの舞台に行って参りました。こんなにも綺麗に舞うように殺陣をする人久しぶりに見たのでやっぱりこの人を応援していてよかったなと思ってしまいました。まあ、その数日前に生放送であまりにもぶっとんでいる言動だったのでびっくりしたんですが(笑)うん。。。そんなところも好きです。

 

いや、推しにデレデレしている話はいいから。

 

というわけで年に1度の恒例の(?)ディズニーにお泊りしてきました!!前回のお泊りの記事はこちらから

 

syk1367.hatenablog.com

syk1367.hatenablog.com

syk1367.hatenablog.com

安定の今回もぼっちです。職場の引っ越しで休日出勤したのでその代休を使って日曜、月曜でディズニーランドホテルに宿泊です。ランドホテルを選んだ理由としてパーク目の前で便利だしベッドの寝心地が良いなどあるのですが、

www.disneyhotels.jp

宿泊者限定のぬいぐるみが欲しかったから!!!なんだこの可愛さ!!!

値段は全然可愛くないのですがこのお衣装が私は大好きなのでアンバとも迷いましたがまずはランドホテルをゲットするぞ!!と予約。4月のGW前は比較的値段も安いし混雑も落ち着いているのでランドホテルの

スタンダード スーペリアルーム(1-3階)(ツイン)

で予約しました。 客室のみで私は約4万円で予約しました。

が、実はチェックインの時空きがあったためグレードアップしていただき

(チェックイン担当の方、特別に特別に連呼しまくるからいやそこまでして(汗)

となってしまった。丁寧で素敵な対応だったんだけどね。なんかこちらが変えろいったみたいに見えてしまったかな~とw)

スーペリアアルコーヴルーム(しかも6階)

になりました。

f:id:syk125317622:20180429214713j:plain

ベッドはこんな感じ。コーヴルームといえば

f:id:syk125317622:20180429214815j:plain

アルコーヴベッドが!!壁のくぼみを利用してベッドになっているタイプ。小さなお子様は喜ぶのでは!ちなみに私前回30周年の年にもランドホテル泊まっているのですがこのタイプの部屋で大興奮で写真撮りまくってました(笑)まあ、今回は1人なので荷物置き場に・・・(笑)

f:id:syk125317622:20180429215649j:plain

ルームキーカードも35周年仕様に!!アメニティも35周年だしテンション上がります!!

今回の宿泊では35周年のパレード、シーのファッショナブルイースターをミッキー広場で見る、ミキカンをS席で見ることが主な目的です。

久しぶりの宿泊で持ち物など悩んだのですが、着替えとヘアアイロンメイク道具だけだったのでボストンバッグにしました。が、それ以上に重いのがカメラとレンズ。そして帰りには買ったぬいぐみ。私はこれから1泊以上の旅行はキャリーを使うことを誓うのでした(笑)本当にカメラ重くて肩に痣できるという(笑)

あとまだ4月ですが紫外線すごいので絶対日傘と日焼け防止用の手袋も。日焼け止めはアネッサ。絶対パークではアネッサ。焼きたくなかったらアネッサ。呪文のようにアネッサ(笑)今回は待ち時間も長そうだったのでペン字練習帳も。いやこれについては記事ひとつ別にして書きたいくらいなのですが。最近手紙書くことが多くて推しがね、字がね、うまいんですよ~(泣)年上なのに字汚いとかちょっとあれかなと思いペン字始めました(笑)ショー待ちの待ち時間はペン字やったりチケット申し込みしたり本読んだり実は大事な時間だったりします私にとっては。

 

次の記事へ続きます。

 

前回の記事で今年の旅行計画立てたのですがまさかの推しの遠征関係が決まったので会津と函館旅行はやめました(笑)推しくん本当に仕たくさん決まるね・・・おばさん嬉しいよ・・・