おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

ヲタクOL1人お泊りディズニーをして35周年を祝う~その2~

syk1367.hatenablog.com

写真もないしつらつら自分の行動書いただけ。。。

 

 

4月22日 1日目

家を8時頃出発。この日は夏のように暑くはやくもテンション下がり気味(笑)

舞浜到着後、舞浜駅の改札出てイクスピアリ側にある東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターへ行って荷物預けます。そして宿泊特典でもあるリゾートライナーの2日間フリー切符も貰いました。ここではプリチェックインだったり宿泊者限定のパークチケットも買えます。私は夕方特に予定もないしパークチケットも持っていたので荷物預けて終了です。

ただ、実際ディズニーランドホテルで16時近くにチェックインしたのですが結構並ぶので時間かかりました。朝預けた荷物も17時近くに部屋に届けてもらったので予定組んでる方は朝プリチェックインした方が良いかもしれません。(プリチェックインの場合部屋のに入室は16:30から)

 

ここから私はランドへ。35周年の新しいパレード ”ドリーミングアップ” を見ます。このパレード停止しないのに観賞場所の抽選があるという!!私は抽選しませんでしたが1時間以上前から待ちたくない人にはおすすめ?ただ場所も抽選だから撮影する人は自分で待った方がいいのかな?

私は今回はトゥーンタウン方面で見ました。日傘、手袋絶対。アネッサ絶対!!水分補給もしっかりしながらペン字練習をして待ちます(笑)

パレードの感想はやっぱり泣いたwwwミッキー見えた瞬間泣きました(笑)ハピネス終わるの嫌で泣きながら最後見たのに結局ドリーミングアップも好きで泣くというwww

正直30周年と比べたら派手さはないかなとは思いますが色合いが華やかだしフロートが上下する動きが新しいし「ああここから40周年に向けて夢は続くのだな~」と。ここから5年間毎日やるわけだしワールドバザールあれだけド派手なのでパーク全体考えるとバランス良くていいかなと(すみません一般人の独り言です)

写真もたくさん撮れたので満足です!!ここからシーに行きます。朝貰ったリゾートライナーのフリー切符使えるので楽々~(いつもはケチって歩いてるから)

 

お昼は愛するホライズンベイレストランにしました!今回は予感はしていたのですが入口近くのあの暗いところ。あまり好きではないあの暗いところ(笑)ここのレストランもだけど席は選べないので写真撮る時は暗い席になった時用の準備も。(でもとなりの家族、キャストさんが明るいところまで誘導していたから家族の集合写真とかの時は大丈夫なのかな?)でも今回のミニーさんがすごくすごくすごーーーーーーーーーく可愛かったので満足!!!!!もちろんプルートもミッキーもね!!やっぱり愛するズンでした。

 

ここからトレイルのミッキーに行きます~。待ち時間は60分だったかな。最近トレミキくんカメラの設定迷子なので積極的に通ってます(笑)

ここで、15時を過ぎたのでのんびりホテルにチェックインに向かいます~。

上記とか前の記事にもちょろちょろ書きましたが時間がかかり(笑)部屋着いてわーい!となってとりあえず充電するかとなったのに充電機材預けている荷物の中だと気づき諦めて1階のショップにぬいぐるみ買いに行きました。(なんだこの適当な書き方(笑))

宿泊者限定のぬいぐるみは棚に置いてあるので自分でお顔など好きなもの選べます。レジではルームキー見せて買うので忘れずに。後は友達へのお土産だったり飲み物買って部屋に帰りました。ちょうど部屋帰ったタイミングで荷物も到着!したのですが抽選に当たっていたワンマンズドリームを見に急いでランドへ戻ります(ここにきて謎のドタバタ)

ホテル出てすぐにパークですよ~!!ランドホテルに住みたいな(職場も近くなったし(笑))

ワンマンは何回見てもピーターパンのシーンで泣く私(笑)カメラも持たずとにかくステージをガン見(笑)終了後はここでもう1度部屋に帰ります。重いカメラ置いてきてしまっていたので取りに帰りシーに向かいます。

ここからトレイルのミニーさん2ループし(トレミニはカメラの設定安定しました)

またのんびり歩きつつシェフミッキーへ向かいます。(ちなみにトレイルからアンバサダーホテルまで徒歩で30分ではつかないですwええのんびりなんか歩いている時間はありませんでしたwww)

本日最後はシェフミッキー。

ちなみに私あまり気にしないしむしろ空いてて好きなのですが、昼夜共にラストの枠はミッキー達とお料理が時間の途中で下がってしまうので気にされる方は注意です。シェフミッキーも予約激戦ですのでホテル泊まる時は必ず予約入れます。あと今年の秋よりなんだか値段等変更もあるらしいです(まだ詳しく読んでないけど)

キャラが出てくるレストランは「俺の胃袋はブラックホールだ」と心の中で呟き(わかるかなこのネタ・・・)ひとりフードファイトしています(笑)シェフミはカメラの設定結構悩むところだしカメラいじりながら食べながら大忙しです。シェフミの写真の台紙実写になったのね・・・一人でも撮れば良かった・・・

 

そんなことで重いおなかを抱えながらランドホテルに帰ります~。お風呂入って足に休息時間たくさん張り栄養ドリンク飲み寝ます~(笑)

 

すみません。記事分けます。。。