をたくOLカオナシの日常

ヲタク いず はーど だから はっぴー! 1人で自由にお金使ってます

ヲタクOL1人お泊りディズニーをして35周年を祝う~その3〜

 

syk1367.hatenablog.com

syk1367.hatenablog.com

4月23日 2日目

朝5時起床。

いやあ~ランドホテルのベッド寝心地良いですよね。シモンズでしたっけ?

昨日買っておいたヨーグルトとカフェラテ飲んで支度して出発です。チェックインの時に支払い済ませておけば後はテレビでチェックアウトできます。テレビメニューにチェックアウトとあるのでリモコンで選択するだけ。1階で荷物だけ預けてシーへ出発!1日目と違ってこの日は寒くて体調おかしくなりそうでした。

6:30 シー到着(ランドホテルから徒歩で)

f:id:syk125317622:20180504165541j:plain

いつも駐輪場のところ通るのですが白いつつじがたくさん!雪降ったみたいで綺麗!

パークのお花見るのも実はこの春の楽しみだったり。

アーリー入園の列へ。シーは入口が2つありミラコスタ宿泊者はノースゲート。その他のホテルはサウスゲートに並びます、私アーリー慣れていないのでキャストさん聞いてから並びました。9時開園なので約2時間30分待ちます。ここで事件!まさかのボールペン壊れるというwwwペン字できないじゃんか!wwwしょうがないので寝てました(笑)

8:45 アーリー入園開始

いつも横目でうらやましく見ていたアーリーですよ!(笑)ここからまっすぐ迷わずファッショナブルイースターを見るためミッキー広場へ!!!!走る人もいなくて平和でした。念願のミキ広センター4列目をゲット!これが・・・アーリーか・・・

私は土日入園組なので1回目のファッショナブルイースター見るのに激選区ミキ広をポジるのは厳しかったのでアーリー使ってこの位置でみることができて良かった。

ここから11時30分からのファッショナブル待ちます。途中9:30から35周年のグリーティング ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーも見ることができます。

(その場で立ち上がってみるので距離は遠め。これだけ見たい方は別にナブル待ちのブロックより前で見ることができます)

ペン字を失った私は買ってきたホットのカフェラテ飲みながらずっと火山を見ておりました(笑)ショーも無事私的撮れ高OKでしたのでルンルンでランドに戻ります。

お昼は愛するクリスタルパレスレストランへ!

www.tokyodisneyresort.jp

小さい頃から何度来たことか。ブッフェになってからあまり着てなかったのですが久しぶりにしかも一人でブッフェ行ってやろうと思って予約して来ました。

f:id:syk125317622:20180504170053j:plain

朝もヨーグルトだけだったしまたフードファイトしましたwwwケーキも全種類もちろん食べましたよ。あ、ここはぼっちにはあまりおすすめできないかな

 メニューも座席のカードも35周年ver.なので可愛かった!!のんびりできました~。

 

この後はミッキーの家、ミトミへ行きました。なんと待ち時間90分で70分になるまでトゥーンタウン徘徊していました。(その時間並んじゃったほうが絶対早かった)

ミトミも設定安定してきました。ミトミが終わりぶらぶらしつつベンチで休憩して(まじで肩が限界きていた)ミキカンへ!!

www.tokyodisneyresort.jp

前の宿泊の記事にも書きましたが大大大好きな通称ミキカン!!これも激戦のため宿泊の時は絶対予約します。B席なら空くのですがS席は常に満席なので。

この日は2列目5席あって右から2席目。しかも中央の席空席!もったいない!!!(笑)でも中央空席のおかげでキャラがちょっとだけ長い時間絡んでくれる~~~!!(笑)しかも最初にボール投げるくだりも選んでもらいました!!もうね。このミキカンのために私は肩に痣を作りながら(笑)ナナニッパレンズを持ってきたのですwww本当に重かったけど写真もたくさん撮れて満足~!!

 

時刻は18時過ぎ。私は帰らなければならない。20時からの推しの生放送のために!!

当日の朝開園待っている時に発表されました。ここまできてそれかよと思いますが満足しちゃったし体力限界だったので帰ることに。

ランドホテルに寄り荷物を受け取り、また荷物の重さに泣き(笑)(まじで車の運転練習しようかな)ランドホテルに「また稼いで泊まりにくるぞ!」と誓い舞浜駅へ。

 

19時30分頃帰宅。生配信にも間に合いました(笑)

今回のお泊りディズニーでしたが、前回の夏の時とは違いショー、パレードを中心にしました。ドリーミングアップもファショナブルもたくさん撮れて満足です。お天気にも恵まれました。35周年まだまだ新しいイベントたくさん待っているので1年間パークを楽しみたいです。来年はミラコスタ泊まりたいのでたくさん働いておそらくまた1人で泊まりにいくことでしょう(笑)

 

略語使ってしまったり1人行動の記録なので参考にならないと思いますが

最後まで読んでしまった方、ありがとうございます。

 

皆さんもハピエストな思い出をパークでぜひ!!