おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

ヲタクOL推しの舞台観劇 大阪遠征記録

こんにちは。ふと朝方目が覚めてツイッター開いたら超かっこいい人の写真が流れて来て「え!!だれこれ!!」と飛び起きたら推しでそのまま何事もなかったようにまた寝ました。今日も推しはかっこいいし可愛い。ありがとう推し!!

推しのデレデレな話は置いておいて大阪遠征記録です。

 

2018.06.23~06.24

大阪遠征記録

推しの舞台観劇のため今月2回目の遠征をして来ました。

突然の地震。本当に怖いです。自分も東日本大地震の時を思い出してしまいました。お怪我はなかったでしょうか。今は落ち着いてきたと思いますが不安は消えないと思います。平穏な日々が続きますように。

朝早く行ってまだ行ったことのない海遊館行ったり観光しようと思っていたのですが、今回は見送りました。きっとたくさん大阪行く機会は続きそうなので!!

 

・予約

www.viainn.com

今回劇場がメルパルク大阪だったのでこちらを予約しました。劇場の真横!!劇場出て部屋のベッドまで5分!!!1階にはコンビニも入っているしい居酒屋もあるしランチもやっているのでとても便利です。ただし駅から少し歩く。

travel.rakuten.co.jp

 

楽天がまとめているアクセス方法で雨の時の方法で行くとずっと屋内通っていけるしエスカレーターですいすいと行けるのでとても便利でした。

 

・1日目(6月23日)

12時30分東京発の新幹線で大阪へ向かいます。時間はお昼だったので今回は駅弁を。

f:id:syk125317622:20180707160421j:plain

 えび千両ちらしを買いました!駅弁のコンテスト?大会?で賞を取ったらしく気にななったので買ってみました。東京駅の駅弁のお店はほんっっとに混んでるので買うの大変だしじっくり選べないので友達とかと行った時に交代で買いに行きたい・・・。

蓋を開けると

f:id:syk125317622:20180707160948j:plain

たまご~~~(笑)たまごをどけると

f:id:syk125317622:20180707161047j:plain

 具材がたくさん!!!新潟のお店だからか酢飯が特においしくて。味もさっぱりしていてとてもおすすめです。

大阪までは今回は”婚外恋愛に似たもの”を読みながら行きました。もう10回は読んでいるのですが何回読んでも面白い。ヲタクだってみんなそれぞれ必死に生きてて色々あるよな~としみじみ読みながら共感しています。大人のジュニア担特におすすめです。dストアでもドラマ始まりましたのでそちらもおすすめ!栗山千明の衣装が可愛い!!私の理想の現場服(笑)

 

15時新大阪駅到着~。ホテルでチェックインし荷物を置いてこの日は19時開演なのでまだ時間があるので梅田へ向かいます。

次の時に友達とヴィアインの梅田のホテルに泊まるので経路確認へ行きます(笑)梅田の地下をぐるぐる歩きながら迷いつつ泉の広場に到着。

f:id:syk125317622:20180707161859j:plain

ホテルはここの階段上がればすぐです。ふらふらお店見ていたらオペラの限定リップもゲットできたのでラッキーでした(笑)

グランフロントへ向かいます~。

グランフロント内にあるキルフェボンへ行きました!

f:id:syk125317622:20180707162232j:plain

 迷いに迷ってフルーツタルトとレモンのタルトを購入。

前通るたびに混んでいたのでテイクアウトならまだ並ばないかなと思ったのですが30分以上は結局時間かかりました。注文はショーケースの前にいる店員さんに直接言わなければいけないのですがコミュ障の私にはなかなか辛い注文の仕方でした(笑)タルトのために必死に店員さんを捕まえ無事に買えました(笑)

 ホテルに帰ってからはゆっくり化粧直して髪巻いてからのんびり会場へ。やっぱり会場とホテル近いと便利。

 

終演後はホテルへ直帰。コンビニでご飯買って部屋へ。最近は夜はコンビニご飯ばっかし。疲れちゃうしのんびり部屋で食べるの安心するんですよね~(笑)

f:id:syk125317622:20180707165008j:plain

なぜか朝からワンタンスープ食べたくて買いました(笑)タルトも食べてパンフ読みながら寝ました。

 

・2日目(6月24日)

 この日は12時開演。チェックインも12時なのでかなりのんびり朝は起きました。コーヒーとタルトを食べながらてテレビみてごろごろしていました。優雅ー(笑)

チェックアウトして荷物預けて劇場へ。私的ラストの公演。

 

公演終わってからはしんみりしながら荷物を引き取り新大阪駅へ。新幹線に乗った後は推し頑張ってたな~とか可愛かったな~とか泣きそうになりながらいつも通り大阪ロマネスクを聞きながら帰りました。

 毎度のごとくのんびりした遠征でしたが今回もとても楽しい遠征でしたし無事に公演も終わったこと安心しています。

実は次も大阪遠征です。友達となので2人遠征記録です。

またよければ遊びに来てください~

 

 

 マシュマロはじめてみました!何かあればお願いします。

marshmallow-qa.com