おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

ジャニヲタOLキスマイ大阪2人遠征記録

2018.06.30~2018.07.01

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018

Yummy!! you&me

大阪遠征記録

※ツアー本編のことは書かないです。

まさかの三連続大阪遠征記事!本当にたまたま大阪の現場が被りました(笑)

毎年恒例(?)大学時代からの友人とキスマイのコンサート遠征!

 

・予約

前回の記事にもちらっと書きましたがヴィアイン梅田を予約しました。というかヴィアインチェーンはここしか空いていなかった。泉の広場の階段上がればすぐです。(エレベーターもあり、信号2つほど渡りますが本当にすぐです)阪東通商店街の入り口のところなので飲食には困りません。が、繁華街なので一人で静かにのんびり泊まりたい方など気になる方はお気をつけください。館内は静かですし1階にセブンも入っているので心配するほどではないかとは思いますが。部屋はデラックスツイン。会員と早割でかなり安く泊まれました。トイレとお風呂が別れているし大きなテレビも鏡台もあってゆっくり宿泊できました!あとは朝食!他の店舗よりも豪華なような・・・。しかも上層階の朝食会場なので梅田の町を見ながら優雅に朝食を食べることができました。冷やしうどんがあり私的にはそれがおいしかったです。

f:id:syk125317622:20180716151257j:plain

1階のロビーがとても綺麗で良いにおいがしました。

 

・1日目 (6月30日)

前日に月末の締め作業を行っていたら突然飲みに行くことになり当然私は遠征に

に行く準備があるので「明日大阪でコンサートなので帰ります」と正直に言い帰りました。もう上司も諦めているので、「気を付けて~」以上!(笑)ヲタクの週末は忙しいのだ・・・。ラッキーなことに予定よりも早く帰れたのでパッキングも終わらせはやく寝ることができました(笑)

お昼前に大阪に到着するように東京を出発!新幹線も慣れたものでぼーとして気づけば新大阪でした。たまたまなのか社内旅行の団体が多く東京駅ホームは混雑していましたね。

友達と合流後は新大阪駅構内の串カツだるまへ!久しぶりのだるま!!

www.kushikatu-daruma.com

 串カツももちろんおいしいのですが、プレミアムモルツのマスターズドリームやばくないですか?????本当においしくて震えた。お昼からビール飲みながら串カツつまみながら推しの話で盛り上がりましたwww混雑する日は時間制限あるそうで1時間程度で撤退。

梅田のホテルに荷物おいてそこから心斎橋に行きます。

にしても大阪暑すぎる!!!!!!!!心斎橋着いて東急ハンズに逃げ込み便せん探しwww世の中手紙書かな過ぎて良い便せんって本当に売ってないですよね。扇風機売り場発見し涼んだりしてからやっぱり耐えきれなくてカフェへ。

また推しの話して(笑)ちょっとあるものを物色しにアンダーアーマーに行って(笑)からの会場へ!

久しぶりの京セラドーム。やっぱりドームは大きいなというのが率直な感想。電車も全員キスマイ行く人だし会場の周りはたくさんの人だし100人規模とかの現場に慣れているとびっくりする(笑)私はドーム前千代崎駅から行きました。駅、イオン、会場内のトイレはやっぱり大混雑しているので心斎橋らへんで済ましておいたほうがいいかなと思います。あとはゲートによってはかなり遠回りさせられて歩きます。これがドームの嫌なところ~(笑)私はドームの現場はいつもヒールは履かない(履けない)派です。というわけでずーーーーととことこ歩きやっとゲートへ。そしてデジチケの入場も済み上段なのでまた歩きます~(笑)上段からの景色に圧巻!ドームきたーーー興奮しました!!やっぱりドームのコンサートは迫力があって楽しいな~。

 

公演後はゆっくり駅まで歩いていたのでちょっと駅で規制にかかり梅田駅には10時くらいに着きました。ホテルチェックインし部屋に重い双眼鏡置き(笑)ご飯食べに行きます。さすが繁華街!人、人、人!!!しかもどのお店入るべきか店が多すぎてわからない(笑)

ちょっとだけ下調べした時に見つけたお好み焼き屋さんがぎりぎり入れたので本日は

はこちらで打ち上げです~!1

 

 お好み焼き ゆかり 阪急東通り店

https://www.yukarichan.co.jp/

1階のカウンターでたべたのですが照明暗めでおしゃれな店内でした。特選ミックス焼は本当においしくてコンサート後のぺこぺこの空腹のお腹を満たしてくれました(笑)

ホテルまでも5分くらいだったので帰りもすぐ帰ることもできて便利でした。カウンターならひとり遠征の時でも来れるかも!

 ホテルに帰ってからはお風呂に入って日付超えるくらいには二人とも寝ていました。お風呂が広くてシャワーゆっくり浴びることができました。

 

・2日目 (7月1日)

 朝は8時頃2人とも起床していたかな?とりあえず朝食が終わってしまうので朝食優先ですっぴんで朝食会場へ!やっぱり推しのことを話しながら優雅に朝食を楽しみました。本当にここの朝食いいな~。

チェックアウトは12時なのでゆっくり化粧したり準備し12時にチェックアウト。新大阪駅に戻りコインロッカーに荷物を預けます。来たのが遅かったせいかロッカー空いていないというピンチ!だったのですがなんと目の前で荷物取り出す人が!奇跡!!!

帰り急いでいる時はやっぱり新大阪のホテルか、はやくにロッカー抑えないとな~。

 

この日も暑くてあまり外に出たくなかったので、新大阪駅構内でたこ焼きを食べることに。

takoyaki-wanaka.com

推しも食べていたのでわなかでたこ焼き食べます。

f:id:syk125317622:20180716171130j:plain

たこ焼きって本当においしいよね~。麻婆豆腐のソースも美味しいし私は塩が好きでした。串カツ、お好み焼き、たこ焼きと大阪楽しみました!!

お土産も買って2日目ドームへ。

この日は正面ゲートからの入場だったのですがまさかのまた上段だったので階段上るハメにwwwあまりにも辛かったので売店でジュース買いました(笑)

 久しぶりに10倍の双眼鏡使ったのですが上段の前列なら10倍でいけるな~。

後列になっちゃうと足りないかなという感じ。上段からジュニア追うのは結構しんどい(笑)

この日は16時開演だったので終わって外出てもまだ日が暮れていなくて明るくて

びっくり!ここからちょい急ぎ目で新大阪駅に向かいます。ロッカーから荷物取り出しお弁当も買って友達ともお別れをし新幹線へ。

 まさかの新幹線の中で次の番協行こうという話になりまたホテル取るというwwwヲタク本当に元気過ぎるwww

 

東京駅に無事に到着しここから家へ・・・ではなく今回はもう1泊ホテルに泊まります。というのも家帰るの日付超えそうな時間だったので会社近くのアパホテルに泊まりました。なんと大浴場にミニ露天風呂もあり月を見ながらゆっくりお湯につかれたりチェックインで日本酒もらえたりwww寝るだけのつもりがなかなかくつろいでしまいました(笑)次の日はキャリーをゴロゴロ引き会社に出社です(笑)

 

 月に3回大阪遠征というなんとも珍しいことが起きました。

8月にまた大阪来ますのでそれまでまた仕事頑張ろうかななんて。

キスマイのツアーは藤ヶ谷さんソロが最高でした(笑)

今回も読んでいただきありがとうございました。

 

 

marshmallow-qa.com