おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

ヲタクOL平成最後の夏を駆け抜ける

暑い。とにかく毎日暑い。そんな中健気に推しのためにせっせと現場に通うヲタクたち。 

お疲れ様です。熱中症にはくれぐれも気をつけて夏かけて抜けていきましょうね。

そんな私も今大阪の現場帰りなんですけどね(笑)今年の夏は予定たくさんで本当に忙しいし楽しい!!去年なんて親知らず抜いて寝込んでいただけだから。まだまだ夏は終わらない!!

 

本日のお品書きです(笑)

・マシュマロいただいた話

・デビューコンに行った話

・名古屋大阪遠征記録

・お守りコスメの話

 

 ・マシュマロいただいた話

前回マシュマロ設置したのですがさっそく送ってくださった方いらっしゃいました!本当に皆様ありがとうございます。同じ趣味をもっている方意外と多くてびっくりです。誤字もたくさん語彙力もないしょうもないブログですが読んでいただけたら幸いです。

本当にありがとうございました。

 

・デビューコンに行った話

キンプリのデビューツアー横アリに行ってきました。大号泣でした。立ってるの辛くなるほど泣きましたwww曲流れるたびに思い出が蘇ってきて。豪華なステージ、衣装。そして新曲まであって。結局ファンなんて無力なもので、本人たちが頑張ったからあのステージに立てるわけであって。頑張ってない子なんていないのはわかってるけど。本当に本当にいつも頑張ってたもんね。私はファンの最後尾になると思いますが6人についていくのでどんどん突き進んでいってほしいなとおばさんは思いました。自信持ってね。げんきくんなら大丈夫だよって私はいつも言っちゃうんですけどね。げんきくんが世界一のアイドルだと大きな声でいえるそんなデビューコンでした。ありがとう。

 

・名古屋大阪遠征記録

先週には推しの公演のために土曜に名古屋、日曜に大阪へと遠征してきました。その前には周年記念の公演もあったりと相変わらず推し大忙しです(笑)名古屋大阪の会場は5.6月に行った時と同じ会場でした。記事1つ書けるほど何もしていないです(笑)移動→公演→移動→公演公演→移動って感じで終わりました(笑)とりあえずちょっと役に立つ?情報とホテルの情報をちょろっと。

 名古屋駅にキャリーケースを預けなければいけなかったのですがとにかく暑くて、空きのロッカー求めて歩くのは辛すぎると思って検索したらこんなホテルがありました。

www.abcgolf.co.jp

1個500円で荷物を1日預かってくれます。名古屋駅20時までなら無料で預かってくれるサービスもありますがだいたい公演は20時超えちゃいますよね~。ビックカメラの裏側あるのですぐにホテルの場所はわかりました。受付は身分証のコピーを取るので身分証のご用意を。後は名前など紙に書いて控え貰えば完了です。ちょっと身分証のコピー取るのが引っかかるけどうろうろとロッカー探す手間考えたらまあこのサービスもアリかなと思います。

www.viainn.com

ホテルは安定のヴィアイン!大阪の会場から5分くらいでした。今回は月曜の朝にそのまま会社にいったので2泊しました。心斎橋駅からだったらクリスタ長堀の地下通路を四ツ橋駅方面に向かって歩いていき四ツ橋駅の改札までいったらエスカレーターかエレベーターで地上に上がればもうホテルです。ちょっと心斎橋駅からだと歩くけど地下だし時間早ければお店もやっているので買い物もできるしそんなに苦ではないです。ホテルもとっても綺麗でした。そしてこれが伝えたかった。なんと部屋入ると、

クーラーついてる~~!!!!

よくカードキー取ると空調も電源落ちるホテル多いじゃないですか。ここは空調別です。本当にありがたかった。出かける時クーラーつけておいて公演終わって帰ってきたら涼しいお部屋が待っているという。素晴らしい。快適に2泊できました。ありがとうございます。2日間とっても楽しい遠征でした。暑くて何にもできなかったからもう8月の遠征はあまりやりたくない(笑)

 

・お守りコスメの話

皆さんはこのコスメ使うと安心するとか気持ちがハッピーになる、勇気が出るといったいわゆる”お守りコスメ”はありますか?

こうみえて私はコスメが大好きです。コスメに詳しい方のブログなどちょくちょく読んでいます。そのコスメに詳しい方のほとんどの方が買え買えいってるグロスがあったのです。

www.shiseido.co.jp

クレ・ド・ポーボーテ ブリアンアレーブルエクラ

先に言います。みんな買ってくれ。

品質も最高級です。唇が本当に綺麗に見える。グロスだけどこれ1本でも充分なくらい発色も綺麗。私は先にオペラのアプリコットを塗ってドリームストーン塗ってます。持ちは良いとはいえないけど公演前に塗れば公演終わるまでは落ちないしむしろ色が馴染んでより綺麗に。最高。これはみんな買え言うわ。

ただ値段がね。ちょいお高め。だからほしいなと思いつつ躊躇していたのです。しかしラッキーなことに商品券ゲットできたので買ってしまいました!!!イエベな私は5ドリームストーンを購入しルンルンで現場につけていった日から

驚くことに良いことが起こる・・・。

ヲタクやってきてまさかこんなことが?!!?と思うようなことが起きたりクレドつけた現場は毎回幸せたくさんでした。まさに”お守りコスメ”クレドつけてる自分ってだけで攻撃力あがった気がしてテンションも上がるしポーチには絶対入れています。

色もたくさんあるし買ってくれ。私ももう1色買う。

 

というわけで最近の出来事でした~。毎日本当にハッピーです。担当くんも推しも頑張ってくれててその姿見られることが何よりもハッピー!!夏休みは私はもう少し

あるのでやっと旅行行きます(笑)ずっと行きたかったところなのでとても楽しみ!

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。素敵な夏をお過ごしください。

 

f:id:syk125317622:20180815220017j:plain

新大阪駅で飲んだけどおいしかったです。

 

皆様の夏の思い出とかも聞きたいです~

marshmallow-qa.com