おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

ヲタクOLの夏休み・・・?~2018年仙台旅行〜

あっという間に8月も終わりまだ暑さは残るものの季節は秋へ。

ああ夏も終わる~夏の現場も終わる~寂しいなと思いつつ、来週にはまた次の現場なので気持ち切り替えて(?)秋も張り切っていこう!(笑)そういえば先週5,6年ぶりに夏のディズニーのショーにがっつりと参加してきました。思いっきり水を頭からかぶってきました(笑)キスマイ担時代からの友人と行ってきたのですが最高に盛り上がった~プールも海も行かなかったけどなんか行った気になりました(笑)その友人とはお互いキスマイ担辞めてからもずっと仲良くしてもらってて性格とか好み全然違うけど安心できる存在で。でも根はやっぱりキスマイ担時代のままで(笑)ヲタクっていいな~としみじみ思いました。

2018.08.18~08.19

仙台遠征記録

せっかくの夏休み!旅に出なきゃもったいない!!ということでずっと行きたかった仙台に1泊2日で行ってきました~。あ、1人です今回も。

・1日目 8月18日

奇跡的にこの2日間は暑さも落ち着くということでたくさん観光しようとコンバースのスニーカーをはいて出発~!初めての場所なので予想以上に歩くことを想定し動きやすい格好で行きます。この日は大宮駅より出発です。乗る新幹線はこまち。真っ赤なかっこいい車体が登場!!初めてこまちに乗るので大興奮でしたが車内はいつも乗る東海道新幹線よりは狭い感じ。しかも夏休み期間ということもあり家族連れや団体も多くにぎわっておりました。私も負けずにヒプマイ大音量で聴きながら(最近ハマってる)9:00大宮を出発し仙台へ向けて出発~!!(笑)実は今回計画をしっかり立てず予習もできてなかったのでこの車内で考えました。1時間ちょっとですぐ仙台到着!

ここからまずはホテルに向かい荷物預けます。

・ホテル

今回は 第一インパーク に宿泊しました。

仙台 第一インパーク【公式】|仙台駅 徒歩8分のビジネスホテル

ぎりぎりの予約、夏休み時期ということでどこのホテルも価格が高くてどうしようか迷っていたときに17時チェックイン9時チェックアウトで9000円弱というプランをじゃらんで発見し予約しました。正直この価格でも高くてどうしようかと悩んでの予約でしたが部屋は広く綺麗!ビジネスホテルの中だったらランク的には上の方かと!!夜も静かだったしフロントの人も優しかったので安心して泊まることができました。

ただ駅から10分くらい歩くのは今回は涼しかったから良かったけど真夏は辛いかな~。あとドライヤー。久しぶりにみた壁にとりつけの風量弱いタイプのもの。私が髪長いからということもあったけど。この点は少しうーんという感じでした。

というわけで荷物を預けて駅に戻りここから仙台城跡を目指します。仙台城跡には

るーぷるというバスで向かうことができます。

loople-sendai.jp

仙台駅西口のバスがたくさん停まっているところの16番から出発しています。(行けば大きく案内出てました。)すごい行列になっているので休みの日にタイトなスケジュールで動く方は注意です!(コンサートの日とか)私は往復しか使わないので一日乗車券は買わずにスイカで乗車しました。スイカの人は乗る時にピッとタッチして降りるときにもう一度ピッとやって精算です。一日券は見せるだけ。30分並んでようやく乗れました。

可愛いレトロなバスでいざ仙台城跡へ。バス車内では観光案内の放送も流れるので聞いておくと予習にもなるし勉強になります。なんと運転手さんによってはアンバのバス並みに上手に面白く仙台を案内してくれます(例え)この仙台城跡は青葉山という山の上なので自分で歩いていくと結構大変です。ありがたいことにこのるーぷるだったら目の前までバスで行けます。バス降りて階段上るとすぐにあのお方が見えてきました!

仙台といったらこの写真を撮らないと!伊達政宗公騎馬像です。この像の前に行く前になんだか人だかりが。

伊達武将隊?がパフォーマンス中でした。推しも歴史系の舞台もっと出てほしな~

仙台の町も一望できます。この日は青天で空が綺麗でした。この後もう一か所行くので仙台城跡はこれにて終わりにして仙台駅戻ります~

またるーぷるに乗って仙台駅に向かいますがコース的にるーぷるに乗っていると結構時間がかかってしますので途中の青葉山駅で下車し地下鉄で仙台駅へ。10分くらいですぐ着きます。駅で昼食。

やった~~~!!!牛タン!!!!!おいしかった~~~~私あんまり牛タン事情知らくて味選べるのですがタレ選んだら周りの方みんな塩で恥ずかしかった(笑)タレもすごくおいしかったけどね!!!

kisuke.co.jp

人気店なので並びますが1人だったので案外すぐに入れました。本当においしかったからもう今でもすぐ食べたい!(笑)

お腹もいっぱいになったところでここからまた電車に乗り出発します。

日本三大三景 松島へ向かいます。仙台駅よりJR仙石線で約40分到着です。

30℃ないとはいえ8月は8月。暑い・・・。喉乾いた・・・。そこで初のずんだシェイクを飲むことに!一口目はうーんという感じで微妙でしたがだんだんとおいしく感じ飲み終わった後には大好きになっていきました(笑)回復したところでまずは福浦橋へ。

県立自然公園福浦島へとかかる朱色の橋になります。通行料200円かかりますがここの景色がとっても綺麗です。

252m写真を撮りながら海風を感じ遠くの小島なんて見ながら日常を忘れて癒される~。この橋「出会い橋」ともいわれ縁結びスポットです。松島はこういった縁結びの橋が3つあるらしく順番通り渡ると良いそうですよ~(私は知らなくて自分の行きたい順番で行ってしまいました残念。しかも1つ渡ってないし)

本当は福浦島も一周したかったけどアラサー体力の限界でまた橋渡って帰ってきました(笑)自由な女ですみませんいつも・・・w

次は五大堂へ。ここは「すかし橋」で有名です。橋に隙間があいていて海が見えるというスリリングな橋ですが、五大堂への参拝に気を引き締めろという意味もあるそうです。縁結びでは恋愛に浮かれていないで本当にその相手でいいのか足元をしっかり見て決めなさいという意味があるそうです。東京タワーの透けている床とか大好きな人間なので結構下がっつり見ながら渡りました(笑)こわい~とか可愛い声で言える女の子に生まれたかった。

良い座席のチケットとご縁ありますように

あとは円通院と瑞厳寺を前を通過し(本当は入りたかったけど体力の限界で辞めました(笑)人も多かったしまたリベンジしますw)本気で牡蠣食べるか迷い(1人じゃなかったら食べてたwww)ぶらぶらしつつ時刻も16時になったので駅に戻り仙台駅へ帰ります。

仙台駅に17時到着。はやいですが夕食にしましょう。

牡蠣食べなかったのでせめてもと思いお寿司!!高かったけど頭抱えるほどおいしかった!!!幸せ!!!

チェックインできる時間になったのでホテルに帰ります~。さっき生飲んだのに部屋帰って即効日本酒飲みだすというwww

これから遠征先では地酒飲んでいこうと思うので地酒おいしいところでコンサートお願いします~(こら)あとこのかむかむ笹かま本当においしいので帰りにも買いました(笑)あー夏休み最高!!

お風呂入ってのんびりしつつ早めに就寝です~。

・2日目 8月19日

朝ごはんは予約しなかったのでとりあえず昨日買っておいたこれを食べました。

ずんだのロールケーキ!(笑)セブンイレブンで売っていたので思わず購入!ずんだにハマってしまったのでおいしくて東京でも売ってくれないかと心から願っております・・。のんびりしつつ着替えて念入りに化粧して髪巻いて9時にチェックアウトし駅へ向かいロッカーに荷物預けてスープストックで朝ごはん。そしてまたJR仙石線に乗ります。向かう先はアウトレット。

え?なんでかって?買い物?

推しのグループのリリイベのためです。

最初からご察しの通り今回も現場でした。行くかぎりぎりまで迷っていたのですがせっかくなので来ました。本当は仙台はキンプリで来る予定だったのですがね~見事に外れたので推しの方で来る機会巡って来て無事に仙台観光出来てありがたかった。リリイベ外で日差しきつかったり大変だったけど本当に楽しいステージでした。やっぱり行きたい現場は迷わず行きましょうと思いました。

さすがに次の日仕事も始まるので2部は見ずに東京へ向かいます。仙台駅へ大好きな萩の月や笹かま買い最後にとまたずんだシェイクのみ(笑)新幹線乗りました。

帰りは全然空きがなくてやまびこのグリーン車で帰ったのですが座席の座り心地良すぎて仙台遠征次もやまびこのグリーンにしようと心に決めましたw時間はかかるけどこまちの指定席に+3000円ならこちらもありかな・・・。

大宮で降り自宅に到着で仙台遠征旅行完結です~。

初仙台ということでまずは本当に楽しかった!!お天気にも恵まれ綺麗な景色もたくさん見ることができました。牛タンもだしお寿司もずんだもお酒も美味しい物もたくさん食べることができました。また冬とかに遠征あれば生牡蠣食べたりしたいな~(笑)

現場続きでどこからが夏の現場といってよいのかわかりませんが今年は楽しかったな~!と思える夏の現場でした。暑い中たくさんのリリイベお疲れ様でした!人生で初めてこういったイベント参加でしたが本当に楽しかった!またすぐ色々お仕事ありますので推しさんはまたすぐにお会いしましょう。担当くんはまだツアー続くから頑張ってね。あと

ドラマおめでとう~~~(泣)

というわけで平成最後の最後までヲタクで突っ走ることを誓ったをたくOLカオナシでした。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

ブログタイトルとアイコン変えました(笑)