おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

ヲタクOL神戸日帰り遠征記録

2018.09.27

神戸遠征記録

f:id:syk125317622:20181006164437j:plain

日帰りで推しの舞台?ライブ?のために神戸まで行ってきました!神戸は新神戸なら行ったことがありましたが観光などしたことなかったので初神戸観光になります。日帰りなのでダイジェスト神戸観光!!!(笑)そしてこの日から4日間連続現場という推しも忙しいけどヲタクも目が回る日程でした。推しよ・・・お互いお疲れ様(笑)

のぞみ155号 7:13-10:01

推しとの4日間の初日は朝4時起きからスタートです。早起きは結構得意な方です。あっちの方面は朝が勝負なんで(笑)といいつつ眠くてふらふらになりながら東京駅へ。いつもと違うルートで行ったせいで改札で迷うまさかの展開(笑)新幹線乗った瞬間迷って歩き回った疲労で寝ましたw起きて買ったサンドイッチ食べながら周り見たら出張のサラリーマンの方多くて混雑していました。あと修学旅行の学生さん。もうそんな季節ですね。

新神戸駅到着後はここから神戸駅まで向かいます。神戸の地下鉄椅子フカフカでびっくりした!(笑)毎日あの椅子で通勤したい。神戸駅の改札出たら

 

f:id:syk125317622:20181006165925j:plain

この看板を目印に地下道をまっすぐ進みまた地上に出ます。

f:id:syk125317622:20181006170023j:plain

地上に出てまっすぐ進んでいくとだんだん見えてきました!

f:id:syk125317622:20181006170118j:plain

アンパンマンも発見!神戸駅から10分もかからずに到着です。神戸といったら

f:id:syk125317622:20181006170218j:plain

港町!神戸ハーバーランドに来ました~!あいにくの曇り空だったけど港をスタバ片手にお散歩です。さすが平日。遠足に来た学生さんくらいしかいません!ショッピングモールもあったりしたけど今日は時間ないのでこのまま歩いてメリケンパークへ移動です。

f:id:syk125317622:20181006172245j:plain

また10分くらい歩いて神戸ポートタワーを通過しつつメリケンパークへ。大きなスタバが!

f:id:syk125317622:20181006172358j:plain

神戸に来たならこれを撮らないと!!!横浜もそうだけど港町いいですよね。

もっとゆっくり港をお散歩したいところですがダイジェストなので次へ!

また歩いて次は中華街へ!ここから20分弱歩くと神戸中華街です。

 

f:id:syk125317622:20181006172855j:plain

神戸中華街、南京町へ到着。横浜よりは小さめで探索しやすそうでした。

ソロ遠征民の皆様。朗報です。

この中華街といえば、、、そう!食べ歩き!!!!ぼっちに優しいテイクアウト!

お店にの人に「ひとりです」言わなくていいんです!楽しむぞ~!!

まずこの有名店。

f:id:syk125317622:20181006173311j:plain

豚まんの元祖 老祥記へ。有名店過ぎて超並びますw平日だったのに30分近く並んだかな?お店は小さくて中でも食べることができます。(そこで食べる方が並ばずに食べられた)1個90円 3個から買えます。

f:id:syk125317622:20181006173609j:plain

目の前で在庫が切れてしまい少し待ちましたが、できたてアツアツのをゲットしました~!ベンチに座って食べます。フーフーしながらひとくち。超おいしいwwwwwww皮がおいしいの!もちもちだし味ついてるし!!6個買えばよかった・・・。

肉汁たっぷりで手がべたべた(笑)南京町来るときはウエットティッシュ絶対!!

休む暇なく次へ!

f:id:syk125317622:20181006174025j:plain

f:id:syk125317622:20181006174041j:plain

 YUNYUN!焼き小籠包で有名でここも並びます。小籠包てなんであんなにおいしいんだろね?本当に大好き。焼きビーフンとか魯肉飯もありました。とりあえず時間ないので焼き小籠包のみで!買った後は2階に食べるところがあって空いていたのでそこで食べることに。

f:id:syk125317622:20181006174747j:plain

注意書まで(笑)本当にアツアツなので注意です。お箸で割るとじゅわっとスープ出てきます。焼きなので皮がぱりぱり!普通の小籠包より焼きの方が好きかも。

本当に時間がせまってきているので移動しますwww忙しい!

ここから元町駅へ向かいます。元町商店街を通過しつつ私のお昼は最後にこれを食べます。

f:id:syk125317622:20181006175709j:plain

f:id:syk125317622:20181006180018j:plain

森谷商店のコロッケ!これ本当においしいの!!!!!!!ぶっちゃけ普通のコロッケだけどなぜか本当においしいの・・・。ホームページみたらこだわりがたくさん書かれていて納得した。ああいますぐまた食べたいwここも行列で5分くらい並んだかな。

 豚まん 270円 + 焼き小籠包 310円 + コロッケ 90円

お昼代 670 円

素晴らしい。まだまだおいしそうなものたくさんだし次はもっとゆっくり楽しみたかったな~。でもこれでもおなかいっぱいだしどれもおいしくて満足!!

さあ時間がだんだん迫ってきているので色々と整えて会場向かいます。

 

この会場を推しで来るなんてまさかでした。ジャニーズ関係でいつかは来るかななんて思っていたので。スタンド席前後の段差もあってとても見やすかったです。次は本人名義で立てる日が来ますように!

公演後は新神戸駅へ向かいます。

公演泣きすぎて(アリーナクラスの大画面に推しの顔映った瞬間涙流れたし本当にかっこよかった)おなかすいたので駅でお弁当買いました。

f:id:syk125317622:20181006181550j:plain

注文してから作ってくれるのでなんと温かいものが食べることができます。

f:id:syk125317622:20181006181648j:plain

THE 肉!!!!(笑)ヲタ活体力勝負なのでwww

大忙しでしたがこれにて日帰り神戸遠征完了です。

次の日は朝から会社行き定時ダッシュで劇場へ。家帰ってきて寝て起きてまた劇場へ行き2公演。そして日曜は台風のため千秋楽が中止となる緊急事態!実は私帰れなくなると嫌なのでホテルを急きょ予約していました(笑)当日はさすがにキャンセルできないのでひとりでDVD見てごろごろしていました。しかも私なにを思ったのかディズニーストアでぬいぐるみ買ってしまってw月曜は大荷物でホテルから出社しましたwww

大忙しの4日間でしたがチョコラBBハイパーと乗り切りました。

あーーーー生きてるって感じ!!!(笑)

 

秋もヲタク楽しみましょう!

marshmallow-qa.com