をたくOLカオナシの日常

ヲタク いず はーど だから はっぴー! 1人で自由にお金使ってます

ヲタクOL名古屋遠征記録〜やっとあれ食べます〜

先日友人の結婚式に行ったらあまりにも友人達と住む世界が違い過ぎて落ち込みましたが、まあ住む世界違うけどお互いお幸せにと帰ってきました。みんなの世界に行ける日は来るのでしょうか。。。

 

2018.10.28

名古屋遠征記録

f:id:syk125317622:20181111143233j:plain

先週に引き続き推しの公演のために名古屋遠征です。前回よりはバタバタせず落ち着いた遠征になりました。(たぶん)

先週と同じようにEXのキャンペーンを使いたかったのでまた6時台の新幹線に乗ります。今回は電車も遅延せず順調に東京駅に着きました。今回は名古屋モーニングをしようと地元のコンビニでレッドブルだけ買って乗り込みました。

名古屋駅到着後はまずは荷物をコインロッカーに入れます。コインロッカーの数が膨大にある名古屋駅。すぐ埋まってしまうのですがさすがに8時台だったらまだ空きがありました。

その後はやっと朝ごはんへ~

f:id:syk125317622:20181111150358j:plain

トラッツィオーネ ナゴヤ | 店舗情報 | JR東海フードサービス株式会社

高島屋側の方にあるこちら”カゴメ”のレストランで朝食取りました。名古屋といえば飲み物頼むと食パンだったりがサービスでついてくるのが有名ですがまだ名古屋モーニングを食べたことがなかったのでせっかく早い時間に到着するので体験してみました。本当はもっとまちなかの老舗の喫茶店とかも行ってみたかったけど人気店は相当並ぶらしいのでまたの機会に。このカゴメのお店何が良いかって野菜生活飲み放題なんですよ!!(笑)超嬉しいサービス!!ちなみに私あんこ苦手なので小倉トーストは食べることができないのですがみんな小倉トースト頼んでました。1時間くらい優雅に朝食とりながらのんびりしてまだ化粧してなかったのです化粧しに行きます~

 私はメイクするとき、直すとき名古屋はいつもタカシマヤゲートタワーモールの化粧室使ってます。綺麗だし鏡の数たくさんあるしコンセントあるし。本当に便利!今回もここでメイクしてヘアセットのお店へ。今回のお店はいつもインスタで見てて行ってみたいなと思ったお店。値段そこそこするけど夜まで全然崩れなかったので次もここでお願いしたいな~。

時間も良い時間になったので会場へ。

名古屋に関しては前の公演の時の会場が良かったな~

 

昼公演で見事に首痛めテンション下がりつつも名古屋駅に戻ります。今回こそはあれを食べたい。

  

www.maruya-honten.com

いつも行列で食べることができなかったひつまぶし!時刻は16時前この時間ならいけるだろうといったら待ち時間5分!!やった!!!

f:id:syk125317622:20181111154149j:plain

やっと食べることができました~。薬味とおだしはおかわり自由です。

ほんとにおいしかった!!!超元気出たので夜公演も楽しめるぞ~!!!

またさっきのメイクスペース戻って化粧直して会場へ。

 

あれだけひつまぶし食べてテンション高い感じで行ったのに!楽しい公演見たのに!なぜわたしは落ち込んでいるの?????永遠にわからないヲタク心です。

さあ東京帰りますよ・・・。

今年の遠征の頻度の高さでスマートEXのグリーンポイントも溜まっておりグリーン車代が無料だったのでグリーン車で帰りました。

まためんどくさいわたしは友達に永遠と鬱ラインを送り(毎度まじでごめん)死んでおりました。名古屋から東京まですぐなのにこの日は長く感じた。

東京着いてからは家ではなく会社近くのホテルに宿泊です。時間帯悪く大浴場大混雑で部屋のお風呂で我慢しました。残念。そしてお決まりの月曜大荷物出勤(笑)

これにて推しの出演も終わりなので今回のツアーも終了しました。相変わらずハードなスケジュールで推しはお疲れ様です。。。そして自分もお疲れ様です。今年の遠征もこれが最後のはず!!いやーたくさん遠征したね〜。楽しかったな〜。ただ推しは現場まだ年内あるので最後まで現場通い頑張ります〜。

本日も読んでいただきありがとうございました。