おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

マシュマロ返信です⑥~ヲタクOL2018年買ってよかったもの~

12月もあっという間に半分が過ぎついに今年もあとわずかになりました。年末に向かって現場もラストスパート!!!寒いけど最後まで楽しむぞ~!

 

マシュマロいただきました。

f:id:syk125317622:20181215205827j:plain


 いつも見ていただきありがとうございます!また優しいお言葉もありがとうございます。

マシュマロ投げてくださった方もインフルエンザも流行ってきたそうなので風邪など

ひかないようにお気を付けください。

 

というわけで

ヲタクOLが2018年買ってよかったもの特集!

先に言っておくとすでにSNSとかでみんなが良いよと言われているもの

ばかりなので私が発掘してきたものはないです(笑)やっぱりみんなが

良いよというものは良い!(笑)

 では楽しい仲間たちと共に!

 

f:id:syk125317622:20181215222813j:plain

ダイソーで買ったネックピロー

 久しぶりに夜行バス乗った時に使ったネックピロー。この子のおかげで快適な夜行の旅ができました。その時の記事にも書いたけど、頭が揺れないから酔い防止にもなったし首も痛くならないし最高。私ずっとなんであれみんな使うんだろ?邪魔じゃない?とか言ってたけど荷物になってでも持っていくべき。しかもこれ空気入れるタイプだから荷物にならないという神対応!しかもダイソーで見つけたから100円!100円なら試す価値あるし最悪邪魔になったら捨ててしまえばいいのだから私みたいにネックピロー使ったことない人は買ってくれ。

 

f:id:syk125317622:20181215220957j:plain

SEPOVEDA スチーマー

Amazonで3000円くらいだったかな。もっと高い美顔器とか買いたかったけどとにかく乾燥が気になって”買っちゃえ~!”てノリで買ったもの。超シンプル!蒸気が出る!以上!10分間この蒸気浴びてクリニークの拭き取り化粧水をコットンに含ませて拭き取って(コットンの色少し変わるからびっくり。それだけ汚い・・・)パックすると肌がもっちりする。私は鼻周りの黒ずみが気になるのですが最近綺麗になってきた・・・かも。顔だけじゃなくて髪の毛にも蒸気あてると次の日まとまりとツヤが全然違うし3000円でも充分仕事してくれてます。現場の前日に使ってます。

 

f:id:syk125317622:20181215221041j:plain

クレドポーボーテ ブリアンアレーブルエクラ #5ドリームストーン

もうね。宝物だよ。もう一色買うとかいって買えてないけど本当にもう一色ほしい!

なぜかこのグロスしか持ってない日があってしょうがなくこれだけ塗ってたら顔色良い言われたよ。素晴らしい。唇本当に綺麗に見えるし乾燥しないし、他のリップとも相性良い。相変わらずこのグロス塗ると良いことばっかり起こるし。ぜひ皆様もこのグロスで幸運つかんでください。ちなみにリップブラシも買って本当に良かった!これ資生堂の500円くらいのものです。(汚くてごめんなさい)ムラにならないし唇の輪郭きっちり塗れるのでリップブラシないと無理!!

 

f:id:syk125317622:20181215221339j:plain

MAC ライトスカペード

ハイライトは大事だよ。この子に会ってそれがわかった。私は鼻が本当にぺちゃんこで推しの鼻見るたびに自分の顔嫌いになるのですが(笑)ライトスカペードすぅーと塗るとなんと鼻筋が生まれるという!!!目尻にも色素沈着があってくすんでるところがあってコンシーラーでも全然隠れないんだけどこれさっと塗るとごまかせる!ありがとう!大きいから持ち運び嫌だけどこれ使わない顔の方が嫌なのでブラシと一緒に絶対現場の時は持ち歩く。カオナシみたいに平たい顔なのでハイライト超大切です。来年はシェーディングをマスターしたい!(笑)

 

f:id:syk125317622:20181215221845j:plain

エレガンス ラ プードル オートニュアンスフェイスパウダー #1

ずっとほしかったプードル。真夏の現場はこの子のおかげで顔面ドロドロになりませんでした。いつも本当にお世話になっています。私の汚い肌を均一にカオナシのように白く整えてくれます(笑)リキッドファンデ塗ったあとにスポンジで押さえつけるようにつけて、お直しのときはブラシでささっと。この鏡の大きさも良くて公演始まる前とかにさっと顔面チェックできたりリップ塗りなおせたり大活躍。いまとりあえずⅠ番使っているので他の番号のものも使ってみたい。

 

f:id:syk125317622:20181215221406j:plain

shiro ホワイトリリーオードパルファンと練り香水

運命の香りてあるんだね・・・。もうこの香りがないと現場行くテンションにならない(笑)もともと香水苦手でヘアミストつけていました。でもこのホワイトリリーは24時間常に嗅いでいたいほど好きな香り!最近は練り香水も買って塗りなおすこともしています。遠征にも持っていけるし超便利!(推しの香水もすごい好き!(笑))

 

チョコラBBハイパー

何本飲んだのかな?(笑)パーク行くとき絶対飲むし現場続くときも飲む。朝早い遠征の時も飲んでたし。これ飲まないと1日乗り越えられない体になってしまった。私は”変若水”呼んでますwそう調子乗ってこれ飲めば大丈夫~言ってると後でまとめて疲れきますので適度な休みも大事(笑)

 

 もっともっと買って良かったものあると思いますが激選してみました!

来年もSNSガン見してみんなが良いというものを買います(笑)

 

 今年1番楽しかったor思い出に残った現場

 また改めて2018年まとめの記事書きたいなと思っているのですが。

やっぱり1番はキンプリのデビューツアーかなと思います。今DVD発売されて見ているのですが。ついこの間までぴょこぴょこ横アリの外周走りまわっていた子がデビューするなんてね。デビューコンであのクオリティ作り出せたのもみんなそれぞれジュニア時代に頑張ってきたからだと思うし。すごいよ・・・本当に。行った当日はずっと泣いてたから記憶ないけど(笑)でもげんきくんの嬉しそうな笑顔見れて本当に幸せだった!2018年1番の思い出です。

単純に楽しいーーーー!てなったのは推しの仙台のリリイベのミニライブ!

ずっと行きたかった仙台だったから?お寿司食べたから?ずんだシェイク飲んだから?(笑)もう本当に楽しくてwwwあ。その後の特典会は記憶から消したいけどw

2018年本当に現場現場現場の年だったので楽しい思い出もいっぱいです。

 

年末もありがたいことに予定入ったし年明けもばばばっと予定発表されたので楽しみいっぱいで虚無な毎日も過ごせそうです。年内はあと2つほど記事出したいな~

毎度毎度読みにくい記事だと思いますが本日も読んでいただきありがとうございます。

 

いつもたくさんマシュマロありがとうございます。また何かございましたら!

marshmallow-qa.com