おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

オタクOL大阪遠征記録~1人アフタヌーンティー~

カオナシです。

落選。落選。落選。さすがに落ち込みます・・・。私に夏は来るのでしょうか(笑)上半期ありがたいくらいに忙しかったし夏はのんびりしようかな。人事を尽くして天命を待つ。できる限りのことはやってそれでもだめなら避暑地でも行って寝ようと思います!(笑)遠征も6月2つとも無事に終わったので遠征記事大渋滞です!!涼しい場所でDVDかけながらブログ書くのもいいなあ~

 

f:id:syk125317622:20190706222306j:plain

 

5月の後半に大阪へ推しのグループの公演のために遠征しました。今回も公演中心だったため観光などもせずちょっとしかも行動の記憶が・・・(笑)あとこの時本当に仕事忙しくて心身共に疲れきっていたので公演の記憶はあるのですがその他がちょっと・・・(笑)

 

・ホテル

戻ってきましたヴィアイン新大阪に!今回はレディースプランに。アメニティもついてきました。

f:id:syk125317622:20190629215500j:plain

スキンケア系とホットアイマスク。ホットアイマスクはその日に使いました。ホテル泊まる時は必ずホットアイマスクしながら寝るのでありがたかった!パックは後日使いましたがなかなかよかったですよ。個包装のパックって大好きなので嬉しい。確かこのアメニティは2つ種類があってチェックイン時にどっちか選ぶようになっていました。私はホットアイマスクがほしかったのでこちらにしましたが1つはちょっとお高めなスキンケアのセットだったかな?(記憶あいまいでごめんないさい)

 

・1日目

もう本当に疲れ切ってて(笑)時代も変わったし法律も変わったし?休んでいいんですよ?でも一斉に休まないでほしいよね。わざとじゃないのわかるんだけどさ。(愚痴ってすみません)とにかく前日にばばばっとキャリーに荷物詰め込んでとりあえず新幹線乗った感じでした(笑)この日は暑かったので結構前日まで洋服悩んで夏物引っ張り出してきて夜な夜なアイロンかけてたのは覚えてるw新大阪着いてからはホテルに荷物置いてヘアセットのお店へ。1週間前からこれは当日絶対髪巻く気力ないなと思ったので予約入れておきました。前回(昨年10月)と同じお店です。上手で夜まで崩れなくて大阪の時はここのお店に決めています。伝え方悪くて派手な感じになっちゃったけどテンションは上がりました(笑)メイク直すのもいつもと同じなんばの高島屋の化粧室で。

公演楽しみではあったけど自分の気持ちがついていけるか不安でしたがやっぱり推し見るとにやにやしている自分がいました(気持ち悪い)マチネ後はホテルに帰って休憩。ホテル帰る前にたまたま入ったお店でオペラのリニューアルしたティントリップを発見!限定色もありました~!!

f:id:syk125317622:20190629222218j:plain

限定色本当に可愛い!!!!ピンクベージュでイエベの民は好きな色です!!いつものアプリコットも買いました~!!テンション上がってきた~!!!
化粧と巻き直して(どんなにうまい人が巻いても巻きが取れてしまう)ソワレ公演に出発です。

ソワレ後は絶対肉食べようと駅前の松屋でテイクアウトしました(え)最近の松屋ってセルフになってきていて番号呼ばれたら取りにいくスタイルに変わっていますよね。ぼっちにありがたい(前のカウンタースタイルも全然ぼっちにありがたかったけど)久しぶりに牛丼食べたけど本当におしかったな~(笑)しっかり食べて体力も回復です。

・2日目

自分が悪いのですがソワレのみだったので(笑)せっかくなので!仕事も頑張ったし!ジャニショ行こう~!!!と梅田へ~(笑)しめかけくんの写真買いましたw(アイランドストアまだ行けてないです)その後はぶらぶらしながらなんばへ~。

仕事も頑張ったし!(2回目)アフタヌーンティーしよう~!!!!!!ということで予約したスイスホテル南海大阪へ~!!

 

swissotelnankaiosaka.com

 

なんば駅から直結です。推しのグループの影響でハマってしまったアフタヌーンティー。なにより静かな空間でゆっくり落ち着けることが私にとってはなにより贅沢でもちろん友達と行くのも楽しいけど1人アフタヌーンティーが大好きになってしまいました。予約は一級.comから。お土産にマカロンクッキーついてきました。

restaurant.ikyu.com

1人だったのですが端の5人かけのソファー席でした。こちらは紅茶は言い方悪いけどドリンクバーみたいに自分でコップに注いで自席に戻るようになっていました。(コーヒーなどは持ってきてくれます)5種類くらいあって飲み比べできます。生のハープの演奏の中、先ほど買ったしめかけくんの写真を見ながら紅茶を飲む。推しの写真を見ながら今回のツアーを思い出したり次の現場の日程確認したり。2時間かなりのんびりできました。スコーンが特においしかったです。また仕事頑張ったら1人アフタヌーンティーしようと思います。

 

ソワレに向かいます~。ツアーラスト!今回は自分で自分を褒めたい!よくチケット取って行きました!!(笑)楽しかった~!!

これにて今回の推しのグループの5月の公演も無事に終了しました。5月は気候もよくかなり遠征しやすかったです。

次は6月の遠征記事書きたいと思います~。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

marshmallow-qa.com