おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

オタクOL遠征必需品~2019夏~

遅くなりましたがマシュマロいただいておりました!!

 

f:id:syk125317622:20190812173229j:plain

 遅くなり申し訳ございません!荷物減りましたよ~なんて書くつもりだったけど全然減りません!(笑)本当に荷物多いです!

 

まずはスマホ。とにかくスマホ。スイカや新幹線のEX予約のICカードだったり色々スマホでできるようにしたのでなくしたら本当にアウト。財布、チケット。まずはこの3点。後は充電器も。

着替えとパジャマ(大浴場ついてるホテルはだいたい館内着あるから持っていかない)パジャマは100円ショップの圧縮袋に入れてこれでもかと小さく。次の日の服はふんわり畳み、圧縮はしない。ホテル着いたら即ハンガーにかけしわ取りスプレーを。あとは枕にひく用のスポーツタオル。ティッシュ。履き替える靴(ぺたんこ靴で行ってヒールに履き替えています)

 

f:id:syk125317622:20190811205646j:plain

①Ban汗ブロック足用ジェル:これ今年初めて買いましたがいいですよ!!!足意外と蒸れて匂うんですよね。朝起きて指の間とか裏、かかとに塗っておくと1日中サラサラで匂わない!1日パンプス履いていなきゃいけない時とかもこれ塗るといいですよ。

エイトフォーパウダースプレー③Ban汗ブロックロールオン:ワキ用。着替える前とマチソワでホテル帰ってきたときに汗ふきシートでふいてから塗ってシューっと。足にもシューっと。滝汗人間なのでとにかくシューっと(笑)

④汗ふきシート:もうこれがないと無理な季節がまたやってきました。会場入る前にトイレでさっとふいてマチネソワレでホテル帰ったときにもさっと。会社着いて制服着替えるときなんかも絶対使うから消費量がすごいです(笑)特にこだわりないけど無香料買うことが多いかなと思います。

 

f:id:syk125317622:20190811205827j:plain

①シミ取りシート:食事が出る現場なので万が一用(笑)あとファンデーションついちゃったときも。

②しわ取りスプレー:新幹線乗ると意外とスカートしわになりやすいので。ホテル着いたら次の日の服にシュッシュッシュッと。

③ファブリーズ持ち運び用:コンビニにも売ってる小さいタイプ。多くのホテルはファブリーズ置いてあるけどごくたまに置いてないホテルあるので念のためかばんに入れておきます。

 

f:id:syk125317622:20190811210415j:plain

 ① モウシロトーンアップクリーム:これも最近買ったのですが塗ると色白になる!本当は顔用だけど私はこれを手からひじらへんまで。距離近めな現場の時だけ(笑)当たり前だけど手洗うと落ちるし汗かいても落ちるから今の季節はあまりやらない(笑)

②Siroの練り香水:会場入る前にトイレでさっと手首と首のところに塗ってます。本当に良い香りだし持ち運びもしやすいしお気に入り。髪なんかにもつけれるので毛先につけることも。(蓋汚れててすみません)

ハンドクリームとネイルオイルも持ち歩いてます。後はタオルとハンカチ。タオルはディズニーのハンドタオル。1枚入れておいて手ふいたり汗ふいたり汚れてもOk用。ハンカチは膝の上に置いておく用。可愛い柄のものを。ジルが多めです。

スキンケア関係

f:id:syk125317622:20190811210523j:plain

①SK-Ⅱトリートメントクレンザー:何かに入っていたミニサイズ。泡立ちはしないけどしっとりします。

クリニーククラリファイングローション:拭き取り化粧水。こちらもミニサイズ。肌のごわつきが消えます。アルコールなので夏場はスーっとして気持ちがいいです。

③ソフティモスピーディクレンジングオイル:クレンジングはオイル派。どんなに濃いメイクでも落ちるので現場の時は助かります!

デンタルフロス:ちゃんと遠征先でもやります(笑)

⑤コットンと綿棒:ホテルでもらえることが多いのでストックして遠征で使ってます。

⑥ホットアイマスク:これはたまたまこの間泊まったホテルでもらえたもの!いつもは薬局で買ってます。寝るときは必ず。

f:id:syk125317622:20190811211300j:plain

メディヒールのパック:大好きな個装。最近こればっかり。次の日の肌の調子が抜群に良くなるしもっちりする。2、3枚はいつも持っていきます。袋に残った美容液は体にも塗り込んでマッサージにも(ボディークリーム代わりに)

  コスメ関係

f:id:syk125317622:20190811211435j:plain

前と変わらず無印のトラベルポーチに詰め込んで持っていっています。最近のコンタクトはディファインのナチュラルシャイン。

f:id:syk125317622:20190811211638j:plain

  夏場のベースは

セザンヌ皮脂テカリ防止下地:やっぱりこれが1番自分に合ってる気がします。ブルーもピンクもそんなに差ない気がして今はブルー使用中。鼻周り・ほうれい線・おでこ・こめかみは特にテカるのでしっかり塗ります。

・アンブリオリスモイスチャークリーム:目の周りと頬に。乾燥するところだけに塗ります。スキンケアとしても使えるから1本あると何かと便利!実はこのクリームが夏場大事!

エスティーローダーダブルウェア:今年もお前と夏を乗り越えるぞ。でもとにかく乾燥するんですよこの子は(笑)だからアンブリオリスが必要。去年目の周りが乾燥で崩れて悩んで冬場にアンブリオンス見つけて目の周り塗ったら崩れなくなりました。

 下地からしっかり塗るんだけどスポンジで叩く。とんとんとんとん叩き込む。スポンジはビューティーブレンダーかロージーローザのシフォンタッチスポンジ。コンシーラーはザセムと目の周りはローラメルシエ。とにかく叩き込む。最後にラプードルをさっと塗る。シェーディングはアートクラス。ブラシでゴリゴリ入れていきます。ハイライトはMACのライトスカペード。最後にミノンのスプレー式化粧水を円を描くようにシューと。眉毛はヴィセとケイト。セザンヌのアイブロウコートを眉尻にちょんちょんと。これで眉毛も消えない!(写真映ってないですが眉毛マスカラはヘビロテ)

 

f:id:syk125317622:20190812181517j:plain

ベースと眉毛以外は洋服と気分に合わせて毎回持っていくもの変えています。

ルナソル スリーディメンショナルアイズ02:何にも考えたくないときでもこれ入れておけば2日間目元は大丈夫(笑)右側使えばオレンジ系レッド系のリップに合うし、ピンク使えばリップもピンク使える。私は2日間現場あったらメイク変える派なのでありがたいです。ラメが本当に上品でさすがルナソル様です。(基本ルナソルで終わらせるけど夜公演だったりコンサートとか派手にしたいときはアディクションのマリアージュかクリスタルマスカレードを重ね塗りします)

アイベースはキャンメイク。シングルアイシャドウも好き。アディクションのマリアージュとタイニーシェルは鉄板。最近はCLIOも。基本目が死んでる人間なので涙袋に入れて少しでもキラキラ目に。チークは最近はSUQQUの桃橙。イエベの民みんな買ってくれ。後悔はしない。アイライナーはラブライナーのダークブラウン。まつパしているのでいきなりケイトの下地。メイベリンのオイリシャス(真夏はヒロインメイク)最後に細かいまつげと目頭目尻の上がりきってないまつげをデジャヴュのラッシュアップKで上げます。ブラシが小さくて(歯間ブラシみたい)塗りやすい。

f:id:syk125317622:20190813131034j:plain

メイク道具一式そのまま持っていくけど持ち運ぶのはラプードル・エテュセオイルブロックベース・リップぐらい。 とりあえずメイクはリップ命なので3,4本は持っていきたい。

f:id:syk125317622:20190813131231j:plain

やっぱり大好きオペラ。①無人島にはお前と行きたい。アプリコット②イエベ民大好きな色。シマリングベージュ③冒険したい時もある。ピンクレッド④実はアプリコット並みに使う。レッド

f:id:syk125317622:20190813131534j:plain

最近ついにかったSIXPLUSのメイクブラシ。さすがにこれ一式は持って行かないけどここから数本持っていく感じです。(左2本は違うメーカーのブラシ)

 ヘア関係

 シャンプーとかはホテル付属のものを。トリートメントだけ持っていく。

f:id:syk125317622:20190813130450j:plain

・ナカノカールエックスグラマラスカール ハード:どんなにうまい美容師さんでも巻きがすぐとれるこの髪質。このヘアミストをしっかり吹き付けてしっかりカラカラにドライヤーで乾かしてから巻くと冬場の乾燥注意報出てる時だったら半日はいける(笑)巻きすぐとれてお悩みのかたは試してみてもいいかもです。

・ケープ エキストラケープ:360度ぬかりなく吹き付けて固める!(笑)

あとこだわりないけど適当にワックスでアホ毛を押さえつける。

・くるっと前髪カーラー:前髪ありなのでこれは絶対。メイクするときこれに前髪巻きつけておいてメイク終わったら外して100均のコームでさらっとながせば前髪完了。コテでも巻くけど巻きがとれちゃうのでとりあえずポーチの中に入れておけば安心です。

コテは相変わらず26mm持っていきます。6月にデジパかけたけど完全に取れてしまっているのでまた必死に巻いております。(昨日長さ短くしたから随分と楽になった)持ち運び用の小さいコテ買おうか悩み中。

f:id:syk125317622:20190813131801j:plain

夏限定の持ち物

今年ついに導入。Francfrancの扇風機。ただありがたいことに今年外で長時間待つイベントがないので使ってない(笑)まだまだこの先暑いからね!あと今年の日焼け止めはALLIEに。毎年イースターのショーパレで焼けるので(そろそろ学習して)もう遅い気もしますが毎日塗って出かけてます。昨日違う日焼け止め塗って出かけたら足の甲焼けたからALLIE効果あるのでは?!(笑)

はあ。多いな荷物・・・。これを小さいロッカーにも入るサイズのキャリーか大きいトートバッグに詰め込んでいつも遠征してます。でもほとんど大きい荷物に入れっぱなしで現場にはそこまで持ち物多くないかな(自分的には)現地着いたら即ホテルかロッカーに預けます。ジャニーズ系はここに団扇と双眼鏡(舞台系も)入ってくるので結構大荷物(笑)ちょっとそういう時はメイク道具減らしたりして調整したりします。

 

荷物多い人の遠征持ち物紹介でした!最後まで読んでいただきありがとうございました!

次は京都の遠征記事とマシュマロのお返事書きたいと思います。

 

ツイッター再開しました。マシュマロもこちらからお願いいたします。

twitter.com

 

 

 

デビューおめでとうございます!