おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

オタクOL京都遠征記録その2

カオナシです。

京都遠征の記事の続きです。

f:id:syk125317622:20190915133159j:plain

syk1367.hatenablog.com

 

 前回書き忘れてしまったのですが花見小路に行った後によーじや祇園店に寄りました。友達へのお土産もここで購入。

 

f:id:syk125317622:20190915125954j:plain

可愛い入れ物に入ったあぶら取り紙にしました。渡す友達の推しカラーで(笑)自分でもお粉がついてるあぶら取り紙とパックを買いました!

www.yojiya.co.jp

 

というわけで2日目。

6時半ぐらいに起きました。洗面コーナー混んでるかなと思ってはやめに起きました。公演後見送りがあるからとりあえず化粧はしたいなと思ったし髪もできれば巻きたい・・・と思っておそるおそる洗面コーナーに。

誰もいない!(笑)ゆっくり化粧も髪もできました。更衣室も空いていたのでゆっくり着替えもできたので安心。せっかくなのでホテルの10階のラウンジに行ってみることに。軽食でパンがあるとのことでしたが8時くらいに行ってほぼなかった(笑)とりあえずオレンジジュース飲んで荷物まとめてチェックアウトすることに。

ここから京都駅に行きます。二条城通過しながら。

f:id:syk125317622:20190915131649j:plain

 (指入ってしまいました。ごめんなさい。)

 この日は12時から公演だったので朝ごはんしっかり食べておきたいなと思っていたので京都タワーホテルのタワーテラスの朝食ブッフェを予約しておきました!!

restaurant.ikyu.com

1800円を一級.comで予約すると1600円!ちなみに予約といっても席は予約できるわけではないようで。予約時間に行って受付でネットから予約した〇〇ですというと、前払いで料金を払い札を渡されるので後は自由席になります。満席の場合は待つことになるとのことですが広いですし私は9時予約だったのでだいぶ空いていました。はじっこの壁際の席を確保(笑)家族連れも多いですが全然1人でも浮かない雰囲気でした。

f:id:syk125317622:20190915133231j:plain

 先に言う。本当においしかった!!!!!!!!!!

 私京都のおばんざいが大好きなのでおばんざいコーナーがあったのが満点。そしてお豆腐もあるしおかゆまで!なんて体にいいんだ・・・満点。

f:id:syk125317622:20190915133718j:plain

白いオムレツ!これは目の前でシェフの方が作ってくださいます。中身は自分で何を入れるか選べます。確かトマトとチーズ入れた。おいしかった~。

f:id:syk125317622:20190915133907j:plain

青汁もある~!!!満点満点!!!万年野菜不足人間なので青汁本当に大切。

f:id:syk125317622:20190915134155j:plain

まさかのアイスまであるwwwしかも31みたいなケースで自分で取れる!楽しい・・・。アラサーOL一人でアイスでおおはしゃぎ・・・。

本当に満点。大満足です。

この後は京都タワー1階のお土産コーナーをぶらつきながら京都劇場前まで。京都劇場前にコインロッカーがあるのでそこに荷物預けます。10時過ぎに行きましたが小さいロッカーは全て埋っていて500円の方は空きがたくさんありました。荷物多いのでちょうど良かった(笑)身軽になったので朝のお散歩に(笑)

 

f:id:syk125317622:20190915135555j:plain

www.higashihonganji.or.jp

京都駅から15分くらい歩くと渉成園という庭園があります。こちら源氏物語のゆかりの地とされていて光源氏のモデルといわれる源融の邸宅跡ではないか??とされているらしく。

f:id:syk125317622:20190915140853j:plain

f:id:syk125317622:20190915140913j:plain

f:id:syk125317622:20190915140944j:plain


源氏物語の世界!季節的にちょっとあれだけど桜とか紅葉の季節に行ったらもっと綺麗なのでは。入園料はなく寄付金として500円払うとガイドブックがもらえます。お庭歩くの好きなので次来たときもこの庭園があってほしいと思い寄付しました。そのガイドブックによると源融の邸宅ではないとか???面白い。歴史ってこういうところがロマンがあっていいのかもしれませんね。庭園内は貸し切り状態でしたので1人貴族ごっこ(笑)

お庭を楽しんだ後は京都駅に戻り化粧など直してマチネ公演へ。

 マチネ公演後は外に出たら雨が降っていたので急いでまた京都タワー1階に。

f:id:syk125317622:20190915143719j:plain

辻利のカフェに入りました。京都遠征締めの抹茶!(笑)なんとここ席にコンセントもあるという!!ソワレ公演までここで待機することに。

ソワレ後は見送りも通過し(笑)(J事務所の中に推し1人立ってるの本当に笑ったwというかJ事務所見送りあるとかすごすぎて震えた)急いで荷物コインロッカーから取り出し新幹線へ。東京帰りました。

というわけで京都遠征2日間無事に終了です。行きたかった場所・お店に行けて公演も3公演入ることができ大満足です!!楽しかった!

次は福岡遠征の記事です~。
 

Twitter・マシュマロよろしくお願い致します。

twitter.com

 

marshmallow-qa.com