おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

オタクOL7月8月名古屋遠征記録とマシュマロ返信です⑫

カオナシです。

台風接近中の中家で記事書いております。ディズニーが休園発表には本当に驚きました。大きな被害が出ませんように。お仕事等外出される方はくれぐれもお気をつけて!!

 

7月、8月名古屋に遠征したこととマシュマロ返信書きたいと思います~

 

・7月の名古屋遠征

推しのグループの公演で名古屋に遠征して来ました。今回は記念公演ということでホテルでの公演でした。夜公演だけなので現地に着いてホテルの部屋で着替えてヘアセット行って化粧して会場行けたらと思い近めのホテルをまず予約。このホテルも何度か泊まっていて大浴場ついていてとっても良いです。値段も約8000円。しかし。公演約一週間前の天気予報が雨予報に!ホテルから徒歩5分もあれば着いてしまうので大丈夫かなと思いつつなるべく外歩かない方法ないかなと考えた結果、会場でもあるそのホテルに泊まろうと思いつく(笑)調べると日曜宿泊だったこともあり1万2000円。前にマシュマロの回答でも書きましたが、誕生日月だし!ギリギリまで部屋にいれるし!汗かきたくないし!このホテルのランクでこの値段なら・・・と予約変更しました(笑)まあ結果ですが。当日晴天でしたwww大雨の中でとか大変ですしね!お祝いの公演だもん良かった晴れで!!(笑)ヘアセットも前に行ったお気に入りのお店でなんと運よく店長様にやっていただきテンション爆上げで公演参加できましたw

f:id:syk125317622:20191012141405j:plain

高層階の部屋でした。チェックインするとベルガールの方に部屋まで荷物持ってもらい案内していただきました。すごい・・・。

f:id:syk125317622:20191012141652j:plain

 ひ、広い・・・・。ベッドふかふか・・・。

f:id:syk125317622:20191012141734j:plain

 浴室なんとテレビの音声だけ流れるようになっています!(笑)

そして洗面台が大きい!鏡が大きい!!!この後ろに前身映る鏡もありそれも大きくて大変に助かりました・・・。

公演終わってからもすぐ客室で老体には大変優しい(笑)次の日は半休してゆっくり東京向かって仕事しました。

(もうここまで書いたら意味ないかなとは思うけど推しバレの関係でホテル名伏せさせてください・・・。もう推しバレてるとは思うのですが・・・今更ですが一応・・・)

 

・8月の名古屋遠征

 またまた名古屋遠征(笑)公演発表されたらまずホテル。とにかくホテル予約。といつも通りアプリ開くわけです。高い・・・。1万超え。え、夏休みだから?ただの愚痴なんですけど最近高くて辛い・・・。7月はちょっと特別だったので奮発しましたがさすがに今回は1万超えはきつい・・・。ホテル探し直すことに・・・。

 

randb.jp

 こちらに宿泊しました。楽天トラベルで9000円でした。ちょっと高いかなと思ったのですが個人的には満足!!次もここ泊まりたい!

まず立地。駅から5分。ホームページにも写真付きで道順のってますがわかりやすいです。真夏に駅から近いのは1番ありがたい。そしてなんと今年の6月オープンという新しさ!!部屋自体は作りはシンプルでぶっちゃけ普通のビジネスホテルですがとにかく綺麗。新築の匂いした(笑)朝食は飲み物、スープ。パン。ゆで卵だけではありますが無料です。駅近、綺麗、静か。ゆっくり泊まることができたので1万円切って泊まれるのは大満足です!チェーンなので他のところ泊まるときも安心して泊まれるのも大きい。

今回2日間でしたが両日1公演のみ入ったので空き時間に栄方面に行きました。行く場所はジャニショですがwww遠征していくところジャニショって・・・(笑)珍しく名古屋も混んでましたね。その後は、

f:id:syk125317622:20191012145241j:plain

f:id:syk125317622:20191012145304j:plain

www.cafe-deux.com

こちらの喫茶店でアップルパイ食べました。カウンター席もあるので1人でも入りやすいです。ここのアップルパイ本当においしいのでおすすめ!!

というわけで8月はひさしぶりに?ゆったりとした遠征でした(笑)暑かったですし真夏はあまり動けないので。

 

・マシュマロ返信

f:id:syk125317622:20191012150010j:plain

 マシュマロありがとうございます!遅くなり申し訳ございません!嬉しいです!!遠征は楽しめましたでしょうか。遠征の計画ですが初めて行く場所などは結構下調べしてます(笑)昔の遠征記とか読んでいただけるとわかると思うんですがテーマ?これだけやりたいこと?とか決めてます。例えばこの間の京都行ったときは”京都 名物”とか”京都 名物 1人”とか検索しまくりました。ツイッターとかインスタもたくさん調べますね。公演の時間とかグッズの販売の開始時間発表とかもあるのでだいたい1週間前から仕事中・・・いやお昼休みとかずっと見てますwあと結構普段から気になったものスクショ取っておいたり。1番頼りになるのは他の方の遠征記・旅行記なので結構いつも読んでます!

 

f:id:syk125317622:20191012150836j:plain

 マシュマロありがとうございます!遅くなり申し訳ございません!食べ物ばっかりの記事なので参考になるかわかりませんが・・・。4月の福岡楽しい遠征(ですかね?)なることお祈りしております!!!福岡食べ物もおいしいし、移動もしやすいので大好きな町です!個人的には糸島方面も行ってみたいと思っています~。

 

f:id:syk125317622:20191012151123j:plain

 マシュマロありがとうございます!遅くなり申し訳ございません!もう終わってしまいましたかね?!ブログ参考にしていただき嬉しいです!!個人的に東京で好きな町は有楽町、恵比寿、目黒なのでここらへんぶらぶらと(笑)有楽町は買い物しやすいし時間できたら映画見れるし銀座歩いてもいいし、ビジネス街でもあるから1人でご飯食べてる方も多いし居心地良いんですよね~。恵比寿もアトレが買い物しやすくて好きです。買い物してハーブスかスープストック(笑)恵比寿・目黒は前の職場がここらへんなので慣れてて安心します。目黒は遊ぶところないけどご飯屋さんが多い!調べると有名店多いんですよ!駅のアトレも買い物しやすいし実は穴場でおすすめです(笑)

 

 都内でぼっちでも入れるお店とか記事にしたら面白いかもですね。といっても基本的に大戸屋・五右衛門パスタ・スープストックの三択なのですが(笑)ちょっとまとまったら記事にするかもです!(笑)

 

次も遠征記事~!はじめての場所です~!

Twitter・マシュマロよろしくお願い致します。

twitter.com

 

marshmallow-qa.com