おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

ジャニヲタOL虎者南座1人遠征記録

カオナシです。

2020年最初の記事!本年もよろしくお願いいたします。

年末年始はかなりゆっくりしてしまって現場復帰できるか不安です(笑)スロースタートな2020年!どんな1年になるか!!

2019.11.16~2019.11.17

虎者 NINJAPAN

京都遠征記録

※舞台本編のことは書かないです。

前回の記事に少し書きましたがついにトラジャの現場のために遠征を始めてしまいました。南座絶対入りたいと思っていたのでとても楽しみにしておりました。京都は今年2回目、初の秋の京都。紅葉といった観光も楽しみつつ舞台楽しんで来ました!

・ホテル

今回もこちらのカプセルホテルにしました。

capsulehotel.co.jp

syk1367.hatenablog.com

やはり紅葉シーズン。前回の6月とは違い混みあっておりました。結構グループで利用されている方も多くロッカールームや洗面台はにぎやかでちょっと居心地悪かった(笑)でもお風呂などはグループの方々の隙間で入ったりしたので貸し切りで入れました。寝る部屋はとても静かでしたし問題なく泊まれました!約5,000円。この時期のホテル代としてはかなり助かる値段です・・・。

・1日目

のぞみ101号 7:40-9:55

まず京都着いて化粧をするために京都駅直結の伊勢丹へ。開店直後だったので化粧室も空いていて助かりました。その後は荷物を預けにホテルへ。そこから祇園四条駅に。6月以来の京都!帰ってきましたここへ!!!

初めての南座だったのですが意外と中が広くてびっくりしました。2階の売店の前の椅子でのんびりいている時間が長かったかな(笑)座席は全て3階でしたがほんっっとに見やすい!!!双眼鏡で自担ロックオンしたい勢は気に入ると思う(笑)ただ前の座席との幅は狭いので荷物はなるべく少なくした方がいいかもしれません。今年の再演は1階座りたいな~がんばろ・・・。

公演後はすぐおとなりの松葉へ。

www.sobamatsuba.co.jp

にしんそばのお店で京都駅構内にもあるお店です。南座のおとなりなので入ってみることに。公演後なので混むかなと思ったら待ち時間なしで入れました。

朝から全然食べてなかったのでご飯付きのセットで(笑)そばとにしんというシンプルなおそばですが本当においしい。にしんがおいしい。

2階の席からはこんな眺めが。道路渡った道から南座背景にみんなアクスタ写真撮ってるのよく見えました(笑)

お腹もいっぱいになったので夜公演までの時間少し観光へ。

花見小路を通った先にある建仁寺へ来ました。もう人が本当に多い!ここまで来るだけでも疲れてしまう(笑)この日は紅葉には少し早かったのですが、

少しずつ色づいてきていて綺麗でした。

潮音庭

双龍図

風神雷神図屏風

そしてトラジャ担の中で話題になっていた「とらみくじ」これが本当の目的で来ました。毘沙門天堂で買えますが結構迷い(トラジャ担迷っててみんなうろうろ)やっと見つけて買えました(笑)売り場もみんなトラジャ担(笑)あ、結果は吉でした!

ここから本当は「祇園こなな」というお店に行きたかったのですが行列だったので諦めて駅に戻ることに。祇園四条駅のスタバでこの時期に10日間限定で発売していた京都限定スタバを飲むことにしました!

私最近フラペチーノ飲みきれなくてwwwトールサイズのみだったので心配だったのですがとても濃い抹茶でおいしくてなんとか飲めました(笑)行列でほぼ全員これ頼んでいました(笑)公演前にフラペチーノ飲んじゃって心配だったのではやめに会場入りトイレ(トイレも綺麗で数も多かったです!)済ませまた3階へ~。

夜公演終了後はせっかく京都1泊なので紅葉のライトアップを見に行こうと思います。

まさかの道に迷いましたwwwwwwwマップ開きながら歩いていたのに~(後日わかりましたがもう少し進めば入口到着していた)周り街灯もなく真っ暗になって焦って道戻ることに。ふらふら歩いていたら

八坂神社に着いていました。あ~戻って来れてよかった~(笑)だいぶ歩いたのでおなかも空きましたがお店に入る元気もなく

しずやパンを買ってホテルのラウンジで食べました。このパン屋さん駅構内に必ずといっていいほどあるから安心感(笑)

・2日目

6時頃起床。なんとか洗面台も場所取れて無事に化粧できました(笑)9時から朝食予約してあったのですがその前に寄りたいところがあったので8時前に出発。この日も天気良くて気分も上がります~!!あ、今回烏丸御池駅からもホテル行ってみたのですがもしかしたらこっちの駅からの方がわかりやすいかも。10分くらい歩くけどまっすぐなので。駅構内にSIZUYAもあるしスタバや薬局もあるので便利でした。ここから京都駅に戻ります。京都駅から15分歩き、

東寺に来ました!昨晩ライトアップ見れなかったの悔しくて京都駅から徒歩で行けるこちらに(笑)(こちらもライトアップやっているそうです)やっぱり紅葉のピークにはちょっと早かったけど五重塔を間近で見ることができ感動です。五重塔は拝観料かかります。あと朝は大逆光です(笑)

あまりゆっくりは見れませんでしたが朝食の時間もあるので京都駅に戻ります。

京都タワーホテル タワーホテル

syk1367.hatenablog.com

また来てしまいました(笑)野菜が多いのがいいんですよね~。フレンチトーストまでしっかり食べました!!次は京都タワーホテルにも泊まりたい!(笑)

お腹もいっぱいになったので駅周辺のお土産見たりしながらまた南座へ。昼公演を見て東京へ帰りました~。

というわけで次は2019年最後の遠征の記事!3日で3都市回った記録です~(笑)

本日も読んでいただきありがとうございました。

Twitter・マシュマロよろしくお願い致します。