おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

オタクOL名古屋京都大阪遠征記録~3日間で3都市移動~

カオナシです。

え。もう2月も10日過ぎてるの???時間の流れが速すぎて怖い。無事に先日2020年現場初めもし(遅い)2020年スタートきれました!自分の気持ち殺さない程度に視界狭くならないように今年も楽しもうと思います。

 

昨年11月にした最後の遠征!(12月もしたのですが本当に移動のみだったので記事的にはこれが最後)3日間で名古屋京都大阪と三都市行きました!結構大変なことになってましたね(笑)名古屋(推しのイベント)→京都(虎者)→大阪(推しのイベント)先に虎者が決まっていて綺麗に挟むように推しのイベントが来て、名古屋は金曜日で平日だったのですが有給取得促進日だったんで休み(笑)とりあえず名古屋行って京都行って大阪は辞めておくかなんて考えたのですが。いつまでも売っているチケット・・・。大阪は結構ぎりぎりまで考えて無理!買う!てぽちっとしました(笑)

 

・1日目

11月下旬。ジュニア担の皆様あれを頑張っていたのではないでしょうか。そう。ジュニア大賞。私もやっぱり推しにランクインしてほしいのでそれなりに書いていました。この日がM誌の発売日だったんですね。前月予約し忘れて会社の最寄りから雑誌抱えて帰って大変だった。だから来月はネットで予約して配達してもらおうと思ってたのです。なぜ予約しなかった自分(笑)これから3日間遠征するのに初日の朝7時に本屋の開店を待ち5冊買って新幹線に乗り込む。5冊ぐらいならなんとかなると思っていた自分。あまりの重さに東京駅の時点で心が折れかけるwでもほら。名古屋駅でコインロッカーにぶち込めば(こら言葉遣い)その日1日身軽じゃん!しかしその日。名古屋駅周辺はGなんとかでなんとコインロッカー封鎖というwww仕事の関係上Gなんとかがあるのは知っていたんですよ。でもコインロッカー使えなくなるのは考えていなかった・・・。イベント会場で荷物預かってくれたので助かりました。重いです。すみません本当にすみませんと何回も謝りながら預けました。(絶対自分怪しかった)そうしかも双眼鏡もキャリーに入ってたのでキャリーの持つところ抜けないかハラハラしてた(笑)もう重さでヘロヘロでしたが推しの髪型が完璧すぎてそれだけで疲れが吹っ飛びました(単純)

マチソワ間も荷物あるしカラオケ入っちゃおうと思ったらどこも満室で。また重い荷物を引きながらうろうろと。何を思ったのか伏見駅御園座に虎者の看板写真撮りに行きました(笑)本当に階段辛すぎて死ぬ思いで行きました(しかし御園座のチケットは当たらなかったため入らない)ちょうど12月の推しの公演の会場も伏見駅だったので下見も兼ねて。なんとか名古屋駅戻り化粧も直せてソワレ入って(また荷物預けるとき謝り続ける)京都に移動です。

f:id:syk125317622:20200211144939j:plain

 名古屋駅のクリスマスツリー綺麗でした!

新幹線で移動し一週間ぶりの京都駅。今回のホテルはR&Bホテル京都駅八条口です。

 

randb.jp

 八条口出て割とすぐに見えてくるので迷うことなく行けるはず。コンビニも2店舗近くにあったかな。駅前でホテルも多く人通りも多いので安心です。9000円弱だったかな。この時期でビジホこの価格はありがたい。部屋も広いし今回荷物多かったので大変に助かりました。

 

・2日目

6時頃起床し支度をして朝ごはん食べに行きます。腕が筋肉痛でしたがキャリーはホテルに預けられたので今日は身軽に行動できます(笑)

なんと駅に向かう時に四葉のタクシーが目の前を通りました!!!次は写真に収める!(笑)

朝ごはんはこちらに。吉祥菓寮京都四条店。

kisshokaryo.jp

 南座からも歩いていけます。グーグルマップが謎に違うところを指してだいぶ迷いましたが(笑)運よく10分も待たずに入れましたが予約することをおすすめします(お店出るときは大行列でした)きなこの専門店なんですが朝ごはんもやっています。

f:id:syk125317622:20200211151412j:plain

 おにぎりの具も選べます。理想の朝ごはん(笑)そして追加で

f:id:syk125317622:20200211151506j:plain

 このわらびもちが本当においしくて。次京都行った時も絶対食べたい。(お持ち帰りもできます)きなこかけ放題(笑)周りの方結構朝からパフェ食べてました。食べようかなと思ったけど観劇中おなか痛くなるとあれなので今回は辞めました(笑)

この店舗はカウンター席があってなんとコンセントも使えるので1人遠征の方にもおすすめです!!

お店を出てからは南座周辺をぶらぶら~

f:id:syk125317622:20200211151838j:plain

良いお天気でよかった~暖かい日で歩いていて気持ちが良かったです。

良い時間になったので南座へ。自分的見納めです。ちょうど前日にRIDEONTIMEが虎者だったので2幕は泣きましたね。会場の大小関係なくステージに立つこと、人前に立つこと。改めて大変なお仕事だと感じました。だからこそ頑張って姿に惹かれるし応援したくなる。最高の作品をありがとう。

 ここから先週のリベンジ!紅葉を見に行きます(笑)昼間だったので人も多くなんとなくついて行ったら着きました(笑)なんで先週つかなかったんだろう?w

f:id:syk125317622:20200211152950j:plain

 

f:id:syk125317622:20200211153014j:plain

高台寺です。ちょうど見ごろで本当に綺麗だった。

f:id:syk125317622:20200211153441j:plain

 

秀吉とねねゆかりの地ということで縁結びとしても有名だそうです。結構階段など登るのでヒールはきついかも。あとやっぱり人多くて並びます。

そして高台寺からすぐのところにある圓徳院にも。

 

f:id:syk125317622:20200211153828j:plain

 高台寺とは違って静かで落ち着いた入口。周りはたくさんの人がいてにぎやかなのに入った瞬間その声が聞こえなくなりなんだか不思議な静寂を感じました。

f:id:syk125317622:20200211154205j:plain

このお庭が本当に綺麗で。とてもお気に入りの場所となりました。

さて京都駅に戻ります。なんだかんだ歩いて暑くなり何か冷たい物と思い、そうだ抹茶アイス食べようと駅構内にある祇園辻利でソフトクリームを。

f:id:syk125317622:20200211154724j:plain

食べながら大阪にどう移動するか考えた結果。疲れたので新幹線にすることに(笑)またあの重いキャリー持って移動すると考えるとお金かけても楽したかった(笑)

 

京都駅から新大阪駅に秒で移動して(笑)本日のホテルへ。

www.bhsg.jp

 ホテルルボテジュールナンバ。ぎりぎりで見つけたのですがなんと6000円代というありがたい値段。繁華街ど真ん中なので気になる方はお気をつけください。すぐのコンビニ行くのもちょっと怖かった(汗)あと施設自体古めです。でも寝るときも静かでしたし問題なく泊まれました。部屋によっては別館(本館受付から10秒)になる場合もあります。自分もそうでしたがそこも問題ないかとは思います。

 ・3日目

腕、そして足も筋肉痛になりもうボロボロですが最後推しのイベントに行きます(白目)また重いキャリーを引きながら会場の人にすみませんと謝り預け(笑)この日も推しの髪型完璧で沸いた~!てなりw私髪型公演ごとに変えてくる人好きなんですよ(突然)ちょっと前髪変えるだけでも好き。髪型命!て子好きです(俳優の方の推しは髪型変えてくれるけど命!とは思ってないのかな?どうだろうか?)だから公演なるべく入りたいんですよね。自分が入らない時かっこいい髪型していたら悔しいじゃないですか(言い訳)

というわけで無事に全日程終了し東京へと帰還です。

 というわけで3日間3都市遠征終了です!やっぱり大変な遠征ほど後から振り返ると楽しい(笑)でも体力的にももうやりたくないかな(笑)推しのイベントもいつもと違う感じで楽しめたし、虎者も最高の舞台でした。

これにて2019年遠征記事終了です!

最後までお読みいただきありがとうございました。2020年はどんな遠征が待っているでしょう!

 

Twitter・マシュマロよろしくお願い致します。

twitter.com

 

marshmallow-qa.com