おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

マシュマロ返信です⑭とアラサーオタクOLが使うアイシャドウの話

カオナシです。

エンターテインメントができるということ。それは平和だから。出演者が舞台に立てるから。私達見る側がその会場に行けるから。改めてそれって当たり前のことじゃなかったんだと痛感しております。これからも1つ1つ笑顔で楽しんで。忘れられない時間を積み重ねていきたいと思いました。

f:id:syk125317622:20200308161758j:plain

はやく春になってほしい。

 

・マシュマロ返信

マシュマロいただいておりました!

 

f:id:syk125317622:20200214125956j:plain

いつも読んでいただきありがとうございます!!

ninehours.co.jp

おしゃれ~!(笑)実は現場ではないのですが京都に初夏行こうと考えておりまして。結構朝早くに行こうと思っているので前乗りしてここに泊まるのもありだな。と思いました。きっとその時は荷物少ないだろうし(笑)今のカプセルホテルってすごいですよね。しかも安い(1番大事)ソワレ入ってご飯なんかしたらホテル帰るの11時とかになるし次の日チェックアウトだいたい朝10時とかですもんね。ならカプセルホテルで十分かもですよね・・・。うん、カプセルホテルすごい。

この度はホテル情報ご丁寧にありがとうございました!!!

遠征の情報とかヲタク情報ここを使って共有できるの良いですね。

 

・アイシャドウのお話

久しぶりに化粧品の話。暗い話題も多いのでコスメの話してテンション上げたい!(笑)

マスク着用の時間も多いと思うので今回は持っているアイシャドウ紹介したいと思います。

 

f:id:syk125317622:20200308164936j:plain

 キャンメイクアイシャドウベースPP

 アイベースって大事。これをちょんちょんと指に取りぺぺぺーと瞼に薄く塗ってます。塗り過ぎると逆にヨレちゃうので。発色も良くなるし色素沈着も防げるのでおすすめ。

f:id:syk125317622:20200308165245j:plain

キャンメイクパーフェクトマルチアイズ03アンティーテラコッタ

秋冬はほんっとによく使った。上段の2色がすごく好き。自分は上段2色と下段真ん中をよく使って、気分で目尻に下段左の赤入れたりしてた。質感もしっとりしてるし使いやすい!好き!これにリップでセザンヌラスティングリップカラー504使うとTHEイエベ秋顔って感じで大好きです(笑)

 

f:id:syk125317622:20200308170148j:plain

 リンメルショコラスウィートアイズソフトマット003あたたかく甘いベリーショコラ

 困ったらこれ使うってくらいよく使う(笑)ラメは1番下の右のみ。あとはふんわりとしたマットな発色だから赤リップとか発色強いリップ使う時は便利。会社ではマットに、現場ではラメのアイシャドウと使ったり色々使えるので1個持っておくと良き~。リンメルのアイシャドウは優秀なので新作でるとチェックしてます。でもチョコの匂いするので個人的に早朝とか開けるときついwww(でも使う)

f:id:syk125317622:20200308170815j:plain

ADDICTION THE EYESHADOW

①030 Rigoletto

②029 Magic Flute

③031 Tiny Shell

④073 Dolce Vita

大好きアディクションシングルアイシャドウ!現場前は一生どの色組み合わせるか考えてるw特に③は大好き。イエベ民は全員買ってくれ。これ1色で濃淡つけて仕上げるのもいいしよくするのは①をまぶたに広めに塗って目尻に③をつける。夏場は特にこの塗り方多いです。②はゴールドでキラキラが綺麗!これを広めに塗って④をアイラインみたいに締め色として塗って赤リップ使ったりあえてベージュリップつかってベージュメイクぽくでも華やかにしたり。楽しい。。。

f:id:syk125317622:20200308172305j:plain

参考になるかわからないですがこんな色味です(笑)THEイエベ。私本当にこういう色味が好きなんですよ(笑)④はゴールドラメ入ってるので締め色として使うけど華やかになります。好き。

 

f:id:syk125317622:20200308173355j:plain

SUQQU トーンタッチアイズ11橙陽

 さあさあSUQQUさまのお~なり~!(笑)もうオレンジ好きにはたまらないこの色。美しい発色。見たままこのまままぶたに色のります。現場へのモチベ死んでてもこれ塗ると外に出たい!となる(笑)はあ。もうあと2色はほしい・・・高い・・さっきの①030 Rigolettoを先に塗って重ねて使うことが多いかな。

 

f:id:syk125317622:20200308174049j:plain

 ADDICTION THE EYESHADOW

 ①092 Mariage

 ②142 Crystal Masquerade

CLIO PROSINGLESHADOW

 ③G02 Cat Breeze

キラキラ部門。自分は目に耀きがないのでラメは本当に大切で(笑)①はアディクションデビューとなった思い出のアイシャドウ。これを黒目の下にちょんちょんとのせるとうるっとした目に偽装できます。目頭にハイライト代わりにいれても目にぐっと耀きが出るしコンサートの時はまぶた中央に多めにして派手にしてみても。②は限定のカラー。このカルメンシリーズ超可愛いのに自分に似合う色がなく落胆した記憶(笑)②は薄いピンクに多色のラメが入っているのでピンクメイクすると時に使っています。③は本当によく使う!!!!こまかーーーいラメで下まぶたにのせると超綺麗!!!ゴールド系ラメでマリアージュほどギラギラではないのでベースとしても使えます。

f:id:syk125317622:20200308180205j:plain

ふ~!テンション上がる~!きらっきら!!あんまりキラキラさせすぎるとアホぽい顔になるので(笑)TPO考えつつ塗ってますwww

 

f:id:syk125317622:20200308180414j:plain

 EXCEL リアルクローズアイシャドウ

左 CS03ローズピンヒール

右 CS07フラワーバレッタ

担当カラーなのに苦手なピンクメイク・・・(笑)辛い・・・。なるべくくすんでないピンク選んでいます。左は下段左以外を使います。下段右の締め色が絶妙なピンクブラウンでおしゃれなんですよ~右のフラワーバレッタは限定?こっちは4色使うこと多いです。下段左が結構奇抜になってしまうので下まぶたにうっすら使ったり。ピンクはアイシャドウは薄めにしてリップとかで楽しむことが多いかもです。でも可愛いからピンクのアイシャドウはこれからも集める・・・(笑)EXCELとか手に取りやすい価格のものでチャレンジしてます!

 

f:id:syk125317622:20200308181347j:plain

ローラメルシエキャビアスティックアイカラー09ROSEGOLD

下まぶたのアイシャドウってなんでこんなに難しいの?と嘆いていた私に現れた救世主。

f:id:syk125317622:20200308194843j:plain

ペンタイプなのでこのままアイラインのように下まぶたにひけます。どのメイクにも合うオレンジ寄り?でゴールドのパール感も強くて涙袋メイクに最適!しかも現場でポロポロ涙を流しても落ちない!良い!!

 楽しいね!!!!(自己満)1回整理したはずなのにまた無限に増えていくアイシャドウ。どんな服着よう、どの服に合わせてどんなメイクしよう、ネイルしよう、靴は?、髪型は?バッグは???幸福の時間ですよね。人それぞれ価値観は違うのでそんなところに金使うなら推しに貢げ!と考える人もいるだろうし。お前のことなんて見てないから!なんて言われたら私だったら自分のためにやってるんです~~~て返すだろうし(子供か)語弊ある言い方ですが私が楽しければいい。2020年は自分が楽しいと思えるヲタクをやると決めたので!(何の宣言?)

最後話ずれましたがカオナシのアイシャドウ紹介でした~(笑)

(ちなみに今はSUQQUのアイシャドウとアディクションの夏の限定品狙っております(笑))

 

Twitter・マシュマロよろしくお願い致します。

よかったら遠征情報やおすすめのコスメ教えてください~

twitter.com

 マシュマロはこちらから

https://marshmallow-qa.com/gen16chi?utm_medium=url_text&utm_source=promotion