おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

マシュマロ返信です⑮と根暗おたくOLのおうち時間

カオナシです。

テレビをつければ不安なニュース。SNSを開ければ不安なニュース。体は元気でも心が疲れてしまいますよね・・・。残念ながら行く予定だった現場は全て中止・延期となりました。しょうがないのはわかっている。でもやっぱり悔しいし悲しい。世の中みんな辛いし自分より辛い人はいる。でも辛い。順調に開催されていれば推しはそれが実績となりもっと大きな舞台に手が届いたのではないだろうか。。。そんなことまで想像してしまいます。でもこんな時でもSNSで明るい投稿してくれることに感謝!ジャニーズもSNS解禁してくれたこと感謝しかありません!(嵐のコンサート配信には土下座した)自分に無理ない程度に明るく行こうかなと思います、、一刻も早い終息を祈るしかありません。ブログ読んでくださっている皆様もご自身優先でご無理ないように!

 

カオナシの近況

そんなわたくしおたくOLカオナシですが、現場がなくなり毎日生きる意味がわからず職場の人に日に日に暗いオーラが強くなっているよと言われながら生きています。会社はテレワークに対応しきれない古い弱小の中小企業なので(やろうと思えばできるんだろうけどその準備で半年かかると思う)シフト制出勤と時差出勤で対応することになりました。都内営業事務ですが会社でしか使えないシステム問題、書類問題、うーん。難しいですね・・・。仕事とは。自分の命とは。。。わからなくなる・・・。ジャニーズの手洗い動画マネして会社ではずっと手洗って消毒しています。仕事できるだけありがたいことなんだろうけど正直怖いなと思っている今日この頃です・・・。

f:id:syk125317622:20200416152236j:plain

お花見に行きたいな

 

・マシュマロ返信

f:id:syk125317622:20200416153102j:plain

マシュマロありがとうございます!いつも読んでいただきありがとうございます!!ホテルですがいつも1万円を上限にしています。なのでじゃらん楽天トラベルで5000円(あまり安いのも怖い)~10000円で検索します。価格も大事なのですが立地・清掃面は重要視しています。例えば価格が1泊6000円でも駅から徒歩10分だったら駅から徒歩1分9000円のホテルを選ぶだろうし(極度の方向音痴なもので)駅から1分6000円でも口コミで施設は古く水回りが汚いですとか多く書かれていたらとなりの駅のオープンしたばかりの清掃面しっかりしている9000円のホテル泊まると思います。あとその時の現場にもよるかもしれません。舞台でマチソワ入ってホテル帰ってくるの22時で次の日も10時には出かけなきゃいけなかったら価格重視でカプセルホテルとかにして5000円以下に価格おさえたり。接近戦の現場で洋服等荷物多い、化粧しっかりしたい、マチソワ間部屋帰るだったら多少値段上がっても居心地の良さをとってます。1人遠征も多いせいかホテルで過ごす時間好きなので(夜ご飯もホテルで食べること多いですし)あと老体労わるためにもホテル代はそこまで削らないです(笑)さすがに1万円超えるホテルに毎回泊まることはできませんが誕生日だし!なんてちょっと良いホテル泊まってみたり朝食がおいしいホテル探したりしていつも遠征楽しんでいます(笑)ホテル探す時はとにかく口コミ読んでツイッターとかでもホテル名入れて検索してホテルが出している写真ではなく実際泊まった人の部屋の写真も見て予約しています。全然回答になってないかもしれません!ごめんなさい(泣)

 

f:id:syk125317622:20200416155531j:plain

マシュマロありがとうございます。いつも読んでいただきありがとうございます!!まず推しへのモチベが変わらないこと素晴らしいです!いや私も実は推しへのモチベか変わらずむしろ上がった?とい感じなので(笑)人それぞれ推しとの距離感、価値観は違うよなとちょうど考えていたところでした(もちろん現場行きたいですしさすがにこれ以上続くとモチベ下がります)生活も人それぞれ違うので”いつも通り”は難しいですよね・・・。自分は上にも書いた通り出勤があったりもともと超インドア人間なので部屋に籠っているの好きだし。職場でもあまり喋らないし飲み会も好きではないので(どこまで根暗なんだ)あと実家なのでそれだけで安心感ありますし母親とはジャニーズの話できるので寂しくないかなと思います。友人もLINEしてくれますし。これ逆だったら発狂だと思う。参考にはならないかと思いますが下におうち時間まとめてみました。マシュマロくださった方もどうかご自愛くださいませ!ご丁寧にありがとうございます。またオタクみんなでそれぞれの推しと笑顔になりましょうね~!

 

せっかくなのでこの根暗人間カオナシのおうち時間を紹介しようと思います。

 

9:00 起床

最近深夜2時とか3時に起きてしまって(年のせいか?)30分くらいスマホいじってまた寝て仕事の時の起床時間6時に起床また寝て9時に起きるという(笑)起きたらまずスマホいじってツイステログインして授業ループしながらその間に布団から出てカーテン開けてパソコン起動。そこからYouTube見てる。なにか適当に30分くらい見たら1階に降りて顔洗って歯磨く。

9:30 朝食

仕事の日は朝飲み物しか飲まないですが休日はパンとスープ食べてます。セブンの金のバターロールが最近好きでチンして無印で買ったスープにお湯入れて作って適当に食べてる。うちの家族は朝食は別々なので前は自分の部屋でパソコンいじりながら食べてたけど母に誘われて(?)最近はリビングで食べてる(笑)そうそう。この間は久々に無印の米粉のパンケーキ焼いたけどおいしかったな~(突如思い出す)食べ終わったら適当に食器水につけてリビングの電気毛布にくるまりながら母がなんか喋ってるの聴きながらスマホいじっています。

10:00~12:00

電気毛布温かくてなかなか抜け出せないけど部屋でまたYouTubeタイム。YouTubeは昔から好きで特にゲーム実況系が好きです。牛沢さんとかキヨさんとか好きで昔からよく見てます。(牛沢さんはゼルダ、キヨさんはマリカーシリーズ好き(笑))ユーチューバーは瀬戸さんとか好きだし美容系の方のチャンネルも良く見ています。ディズニー系だったら週末さんとか。YouTubeで1日過ごせちゃうな(笑)

あとツイステ!

twisted-wonderland.aniplex.co.jp

ディズニー協力のアニプレックススマホゲーム。正直好き嫌い別れるとは思うけど私は好き。ディズニー好きでハリーポッター好きな人は1度やってみてもいいかもです。

 

12:00 昼食

うちの家族は昼食も別々です(笑)でもこれも母とリビングで食べることが多いかな(食べ始めはバラバラだし食べるものも同じだったり別々だったり)無印の炊き込みご飯の素おいしいんですよ(突然)あとレトルトのカレーだったりパスタゆでたり。コンビニ近いので買いに行ったり。自炊もせっかくだしやろうかななんて思うけどめんどいよね~(死)

12:30~13:30

再び電気毛布にインしてスマホ(笑)

13:30~18:00

昼食の片づけして掃除機持って自分の部屋へ。毎晩自分の部屋でドライヤー使うので掃除機かけます。掃除機置きに1階降りると母に洗濯手伝えなんて言われるので手伝って無印のマサラチャイ(無印好きなんですよ)片手にまたYouTube。飽きたらこういうときにありがたいことに死ぬほどDVDあるのでコンサートや舞台のDVD見たり。

あとは入っててよかったなと思ったのはアマゾンプライム!自分は気になったのどんどん見るのですがこのシーン飽きたと思ったら飛ばせるし止めて次のいけるし気楽に見れていいなと思います。海外ドラマも面白い。ゴシップガールマーベラスミセスメイゼル面白いですね~。ファッションが可愛い!!それだけでも見ていられる!あとすみっコぐらしもこの間見て1人で泣きました(笑)月額かかるけどこれは入って良かったと思います。

AppleMusicのサブスクも入って良かった!嵐が解禁してくれたしジャニーズもどんどん解禁してくれ。話題の曲これか~なんて探すのも楽しい。音楽かけながら本読んだりも。今は流浪の月読んでる!

 

18:00~20:00 お風呂・夕食

18時からが私のお風呂使用OKの時間なので(笑)夕食は家族で食べます。といってもスーパーのお惣菜とかお弁当とか(笑)全然私はそれでも気にしないというかむしろ手料理・・・と思ってしまう人間なので。適当に食べまーす!(笑)

20:00~23:30 

また部屋帰ってドライヤーしたりスキンケアしながらYouTube(さすがにやばい)あと最近通ってたヨガ(話題の)が休業になってしまったのでフォームローラー買ってストレッチしてます。こんな廃人みたいな生活しているので肩こり腰痛ひどくて(笑)コロコロしてます。これも買ってよかったです。肩甲骨のストレッチとか結構効くので伸びてる感じしています。足もむくみで痛くならなくなったし。

次の日仕事だったら着ていく服出しておいて準備して歯磨いて0時までには就寝。休みだったら0時に布団入るけどスマホいじってるかな~。

 

こんな感じ!自分で書いて引いた!wキラキラ要素がない!何がやばいってこの状況になったからこんな生活になったわけでもなく前から現場ない休日はずっとこれってことwwwこんなんだから実家から出れないし結婚もできないんだな(遠い目)繰り返しですが人それぞれだと思うので私はこれがストレスフリーなおうち時間です。何も参考になりませんがよかったら・・・(何を)何度も書いてしまいますが自分は週に数日出社が続いているのでまだ生活リズムも崩れず自宅から職場往復で約1万歩歩くので(都内の田舎から田舎への通勤のため)体調も良いです。この期間に転職とか資格取らないと~みたいな記事もよく目にしますがもう圧かけないで~(泣)という自分に甘えしかない人間なのでこれからもダラダラ生きたいと思います。もし私が書いた中でやったことがないものがあればやってみるのも新鮮で刺激があるかもしれないしやってみてダメだったらやめればいいと思うし・・・。カオナシよりは自分ちゃんと生きてるじゃんと安心してくれ!!w今日は1時間はやく起きた!昨日とは違う!なんて小さい変化つけるだけでも生活しやすいかなと私は言えることではないのですが考えましたすみません。

辛かったらいままでの現場のチケット並べて思い出に浸ろう!(まとめ)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Twitter・マシュマロよろしくお願い致します。

 

twitter.com

 マシュマロはこちらから

https://marshmallow-qa.com/gen16chi?utm_medium=url_text&utm_source=promotion