おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

ジャニヲタOLトラジャ広島1人遠征

カオナシです。

なんと!1年以上ぶりの遠征記事です!!いやぁ。本当に久しぶり。久しぶりの遠征もドタバタやってますので良かったら最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

 

2021.04.22~2021.04.24

TravisJapan Livetour2021

IMAGENATION~全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?~

広島遠征記録

※ツアー本編のことは書かないです。

f:id:syk125317622:20210504161212j:plain

やっっっっと、やっとコンサートですよ。2020年のツアーが中止→振替→中止。2021年のツアーも中止と振替を繰り返しやっっっとですよ(号泣)半分ぐらい諦めかけてたので無事に始まって安堵しております。

ですが事態は日々変わるもの。いつ公演がストップしてしまうかわからないギリギリの状態です。私も自分が公演に入れるか(東京公演からの自分は参加でした)祈りながら過ごしていました。東京公演無事に終わりほっとしたのもつかの間。次は緊急事態宣言が出るか出ないか。またヒヤヒヤしながら日々過ごすことに。。。時期関係なく公演が出来ることは当たり前のことではないですが早く不安なくワクワクしながら公演行ける日がきてほしいなと思います。

 

前置き長くなりましたが、今回このような事態なので観光や外食なしに公演とホテルのみの移動になりました。秋にはトラジャで舞台が広島でも予定されていますし参考になりましたらと思います。

 

・1日目(4月22日)

遠征初日は朝から出勤になります。キャリー引っ張って会社行くのも久しぶりだな。ここから普通に仕事して(やっぱりいろいろ不安で仕事全然集中できなかった)なぜかこういうときに限って行われる定時後の社内行事・・・。謎の社長の誕生日会・・・。を途中で抜けて(?!)まあ、お弁当とお茶配られておめでとう言うだけなので。そのお弁当とお茶だけしっかり受け取りダッシュで東京駅に向かいます。

職場から東京駅まで30分あれば着くのですが、、、あと1駅の有楽町駅で、、、なんと人身事故(泣)なぜかこういうときに限って(2回目)電車停まるんですよ!!有楽町駅から東京駅まで歩けなくはないしタクシーもあるのですがめんどくさいので新幹線の予約を品川発に変更しました。ちゃっかりグリーン車にも変更(お弁当も食べたいし)(疲れたし)恒例のバタバタと私の広島遠征が始まりました(笑)

品川から約4時間の旅。久しぶりの新幹線。不安やら疲れやらで正直死んでたのですが(笑)楽しい鉄道の旅となりました。会社で貰ったお弁当はあまり口に合わずよりテンション下がりましたがw

 

たくさん遠征してきた思い出たくさんの名古屋駅新大阪駅を超えついに広島駅到着です!福岡に行くときに通過だけだったのでやっと降りることができました(拍手)もう時刻も22時超えているのでまっすぐにホテル向いたいと思います。

 

・ホテル

コンフォートホテル広島大手町

www.choice-hotels.jp

 

今回のホテルは会場から徒歩10分くらいのところに泊まりました。昼夜公演の間に部屋に戻りたかったので会場近くにしました。終わって気づいたのですが会場の隣もホテルなんですね(笑)次行くときはそこ泊まってみようかな。コンフォートホテル以外にもこの周り何軒かホテルあったので便利な立地かと思います。

部屋も綺麗で水回りも清潔でした。空気清浄器もあります。ベッドのところにコンセントもあるのも最高。シャンプーなどが壁に取り付けタイプで中身がわからなかったので気になる方は自分のシャンプートリートメントボディソープ持参をおすすめします(自分は前に貰ったサンプル持っていきました)

あ、あと電気が自動的に消えないので(開けて入って差し込むと電気つくやつ)出かけるときは自分で消してください。自分はつけっぱなしで出かけてしまいました(笑)

2泊で約1万円でした(安い!)

 

ホテルまでのアクセスなのですが、広島駅から路面電車に乗って中電前駅の目の前

になります。新幹線降りて案内図の通り路面電車の乗り場までは行けたんですよ。

f:id:syk125317622:20210504163413j:plain

えーこれどれに乗ればいいの?????スマホの乗り換え案内を見て2番の電車に乗るらしく待っていたのですがなぜか0番の電車がきたりとパニック。写真にも映っていますがこの日松田スタジムでカープ戦があったらしく気づけば周りはカープファン。真っ赤。わからなかったらすぐに駅員さんに聞けばよかったのにこのコミュ障は・・・。まぁやっと2番の電車がきたので乗りました。乗り方がバスと一緒で乗るときにスイカなどを機械にピッとして、降りるときに前の運転手さんのところで(車両によっては違うドアだったり降り口で清算できるそうです)ピッとして降ります。周りの方の真似しながら私も乗りました。そこから中電前とアナウンスされるのを待ちます・・・待ちます・・・。おかしい電車の表示に中電前が出ないwww乗り間違えました。。。しょうがないので紙屋町西で降りてもう夜も遅いしタクシー乗ることにしました。

 

ありがたいことにタクシー乗り場目の前。だがここからまた事件が起きる。

 

乗って「コンフォートホテルまで」と言ったところ。。。ふっと鼻で笑われ無言で指をさされ「そこ」と言われました。いや知ってる。マップ見たらまっすぐ15分歩けば着くの。でももう歩きたくないしまた迷ったら嫌だから乗ったの。でも私も大人なので「あ。近いんですね。でもすいません道もわからないですし荷物もあるのでお願いします。」でもずっと笑われて近いんだから歩けばいいだのそこだよ?そこ!となかなか車を出してもらえないのでもう疲れもピークで「お金出すので早く車出してください!」と言っちゃったんですよ・・・。徒歩15分なので車だったら2~3分のはずなのに10分も走り900円も取られました(笑)走ってる時もこんな時間に出歩いて~だのこんな時期に旅行なんて~だの怒られ(それはすみません謝ります)自分が悪いんだけど最悪な気分でした・・・(笑)

ホテルも無事に着いたのでもうなんでもいいのですが。遠征色々ありますね・・・。

 

もう時刻は23時近くだったのですが心配になりチェックインしてすぐに会場までの道のりを確認しに行きました。会場まではスマホのマップなどつけながら歩けば迷うことなく着くはずです。(複雑な道のりではなく会場の建物もすぐ見えてきます)

帰りにコンビニ寄って飲み物と朝食買って帰りました。ホテル下のセブンが自分でお金入れるハイテクな精算機で焦りました(笑)

 

・2日目(4月23日)

1日目はドタバタのバタバタでしたがメインイベントはこの2日目ですからね!切り替えていこう~!!朝食無料でつくのですが今回は部屋で買ってきたお味噌汁とおにぎり食べました。

ホテルでメイクしたりするのも久しぶりでテンション上がりました。時間になったので出発です。今回はコンサートなので席もわからないし団扇、ペンライト、双眼鏡と荷物多いです。あとスマイルアップシールド用の黒マスク(反射防止)と曇り止めシートも事前にアマゾンで買って持っていきました。どっちも効果ありますしそんなに高価なものでもないので準備できる方はしていくことおすすめします(お友達と割り勘してもいいですし)

あとこれから気温あがるのでペットボトルなど飲み物もぜひ。マスクとシールドつけると結構暑いので。ペットボトルにはストローつけておくとマスク外さずに飲めるので便利でした。100円ショップに売っているので何個か買って飲み終わったらそのまま一緒に捨ててしまってもいいかなと思います。

私らしくどんどん荷物増えます~~~(笑)

 

この橋を渡るともうすぐ会場です。良いお天気でした。

f:id:syk125317622:20210504171745j:plain

 

今回の会場の広島文化学園HBGホールですが、狭い!私は1階後列と2階前列で入りましたがどちらも肉眼でも見れますし10倍の双眼鏡あれば十分見れました。音もホールなので綺麗でしたし最下手も入りましたが見切れることもなかったのでどの席でも問題ないかなと思います。

ホールの周りは特に商業施設などもないので(コンビニはあった)昼夜間待つのは移動するかホテル帰るかがいいんじゃないかなと思います(あまり詳しくないですすみません)少し歩くと平和公園なのでそっちの方にカフェとかあるのかな。

 

昼公演も終わり自担のセンター分けが見れたので昨日の辛いことは忘れました!(笑)

意外と時間がなかったのですがホテル帰ってメイクや髪直してまた会場戻ります。

 

夜公演後。コンビニでカップラーメンとビールを買い1人で打ち上げです。

本当は広島焼とかさ、牡蠣食べたかったよ(泣)でもコンサート後のカップラーメンてさ。すごくすごく美味しいよね!!!!私はビールはプレモル派です!!!(?)

お昼食べれなかったのでおなかも心も満たされて眠りにつきました。

 

・3日目(4月24日)

満たされて寝たのに2時間くらで起きてしまい深夜3時頃からずっと起きていました(笑)久しぶりの遠征で興奮したのでしょうかw朝食はまた前日にコンビニで買っておいたのでそれを食べて準備して片づけて9時30分にはチェックアウトしました。

観光はしないつもりでしたがホテルから近かったので原爆ドームだけでも行こうと思います。

ホテルの目の前の路面電車の駅から原爆ドーム前駅を目指します。スマホの乗り換え案内アプリでしっかり確認して乗ったので今度は間違えずに電車に乗れました。10分くらいです。原爆ドーム前駅降りると目の前に原爆ドームがあります。

f:id:syk125317622:20210504210531j:plain

 

自分は修学旅行が長崎だったのでそこで見た当時の悲惨な状況の資料を見たことを思い出しました。あまりの衝撃的な写真を見て高校生の自分は言葉を失ってしまったことを覚えています。そんな悲惨なことがここ広島でも起こったこと。忘れてはいけない歴史です。

そんな悲惨なことがあったとは信じられないくらいこの日が穏やかな時間が流れていました。

f:id:syk125317622:20210504210959j:plain

とても近くまでいって建物を見ることができました川を挟んで遠くから見ることもできます。ゆっくり周りを散歩できました。そこから平和記念公園まで歩き平和へのお祈りをしてきました。

 

そこからまた駅に戻り広島駅に戻ります。広島駅方面には行先に「広島駅行」と書いてあるのでわかりやすかったです。

今回何も名物食べれなかったのでお土産たくさん買いました!!

もみじ饅頭やら因島のはっさくゼリー。瀬戸内レモン系のお菓子やらお好み焼き味のハッピーターンやらやら。

ここで駅弁買えば最後に広島気分味わえると思うじゃん?どーーーしてもサンドイッチ食べたくてセブンで買った(私あるある)

11時頃発の新幹線に乗り込み東京へ向かいます。本当は3日目は宮島だったり行って観光して帰る予定だったのですが長居もしちゃいけないかなと思い新幹線も空いてるし早めに帰ります。

 

帰りの新幹線も車内はとても静かでLINE返したり自分なりに公演のこと振り返ってまとめていたらあっという間に4時間経っていました。

 

無事に自宅に到着し今回の遠征終了です。

1年以上ぶりの遠征でドタバタしましたが楽しい遠征となりました。初めての広島。次行くときは観光もしたいし名物もたくさん食べたい!!また絶対行きたいと思いました。報道でご存知の方も多いかと思いますがトラジャメンバーが体調崩してしまっています。1日も早い回復をお祈りしています。メンバーの笑顔がはやく戻りますように。

また気軽に遠征できる日々が戻りますように強く願いながらまた家に籠る日を過ごそうかなと思います。皆様も体調にはどうかお気をつけてヲタ活楽しんでくださいね!

 

Twitter・マシュマロよろしくお願い致します。

twitter.com

 

marshmallow-qa.com