おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

ジャニヲタOL虎者南座1人遠征記録~戻ってきたぞ南座~

カオナシです。

 

気づけば11月!今年もあと2ヶ月!!ラストスパート!

久しぶりの遠征記録になります!

 

2021年 10月

虎者NINJAPAN

京都遠征記録

 

f:id:syk125317622:20211106162643j:plain

※舞台本編のことは書かないです。

 

2年ぶりの南座!帰ってきたぞ南座!!南座大好きなので本当に嬉しい。

この建物の造りも特別感があって好きだし座席も見やすいし3階がすごい好きです。観光はほとんどできなかったのですが秋の京都楽しめたので良かったら最後までお読みいただけたら嬉しいです。あ、安定のぼっち遠征です!

 

・ホテル

 

 

ヴィアイン京都八条口

www.viainn.com

久しぶりのヴィアイン!嬉しい!(笑)この店舗は初めてだったのですが即お気に入り!次も泊まりたい(笑)まず立地。新幹線のホームから見える安心感。八条口出て横断歩道渡りながらまっすぐ行けば着きます。イビススタイルズ、MKタクシー乗り場を目印に進みセブンを曲がればもうホテルです。そうなんですよ隣がタクシー乗り場なんですよね。だから南座とかタクシーでいくと便利だから(また違う記事で書きます)良いですよね。

今回アプリ会員前提のスマートチェックインプランだったので朝食付き約6700円でした。スマートチェックインは受付行かずにそのまま精算機に行って自分でチェックインするので私みたいなコミュ障人間にはとても素晴らしい仕組みとなっていますwただわたくし。当日不安になってしまいフロントに行ってやり方聞きましたwwwスタッフの方すごく優しくてすべて機械のやり方教えていただきました(泣)本当にお手間かけましたすみません。泊まる方いたら堂々と精算機行って大丈夫です。。。あとやり方も簡単です。

 

f:id:syk125317622:20211106164427j:plain

 

部屋も本当に綺麗でした!水回りも綺麗ですしテレビはHDMI挿せるみたいです。快適に過ごせました。

 

・1日目(金曜日)

まず朝から出社して(お決まりの)定時に上がって東京駅に向かいます~。無事に新幹線も乗ることができ京都へ出発です。ちょうど日が暮れる時間で夕日が綺麗でした。疲れてうとうとしていたら到着していました(笑)

京都駅でSIZUYAのパンを買いホテルへ向かいます。ホームからホテルが見えていたので夜20時くらいの到着でしたが安心して行けます。

 

f:id:syk125317622:20211106164948j:plain

本日の夕食。ここのパン本当においしいよね。本当はだし巻き卵のサンドが食べたかったけどなかったのでこちらに。これもすごいおいしかった。

お風呂に入って明日の準備して就寝。

 

・2日目(土曜日)

朝6時30分に起床。朝食混むと嫌だったので早めに行こうと思います。着替えてすっぴんで(マスクもつけちゃうので)

ここのホテルのお気に入りポイント!朝食がすごい!

 

f:id:syk125317622:20211106165334j:plain

 

(相変わらずの盛り付けの下手さすみませんw)

まず入り口で消毒、ビニール手袋をもらいます。ブッフェになるので食事取りに行くときはマスクと手袋は必ずしていきます。テーブルにもアクリル板があったり席も20席?ぐらい?と割と広いので安心できました。

お皿が可愛い!(笑)ただの白とかじゃなくて赤だったり模様入ってて可愛い。ブッフェの種類も多いしすごくおしかったです。

f:id:syk125317622:20211106165727j:plain

(おかわりの↑お皿可愛いですよね???)

てんぷらの種類が多くて珍しいなと思いました。混むかなと思って行ったのですが私含め3組しかいませんでした(早すぎたな)みなさん黙食されていて静かにのんびりと朝食楽しめました。最高です。

 

部屋帰ってきて化粧とか荷物片づけてごろごろしつつ時間になったので出発です。

荷物はホテルで預かってもらいました。

 

今回は南座まで電車で行きます~。

結局南座はどういくのが正解なのかな?(笑)

京都(烏丸線)→四条(烏丸駅)(阪急線)→京都河原町(徒歩)→南座

で今回は行きました。京都河原町からだと橋を渡っていくので鴨川も見ながら、正面奥には山、だんだんと見えてくる南座の建物と京都を感じることができて好きです。

 

f:id:syk125317622:20211106172030j:plain

 

お天気良くて綺麗でした。トラジャメンバーが鴨川で撮影していたからかアクスタ持った子たちがたくさん写真撮っていました(笑)

 

昼公演終了後はここから急ぎ目に移動です!!!抹茶パフェを食べに行きます!

 

www.giwon-komori.com

 

南座からは10分くらいかな。ずっと行きたかったぎをん小森。人気店なので行列になるかなと思い急いできました(笑)着くとやっぱり2組お店に入るところでその流れで私も中へ。1人だったので無事にそのまま入れました!1人ありがとう!(笑)

町家になっているので靴を脱いで靴箱へ。階段を上って2階のお座敷の席でした。

 

f:id:syk125317622:20211106200942j:plain

 

わらびもちパフェとグリーンティーのセットにしました。抹茶アイスの下にわらびもち入ってます。この日は気温が30℃もあり真夏のような暑さだったのでアイスがおいしかった。この日が初めての観劇だったので自担のあまりのかっこよさに興奮気味だったのパフェを無心に食べて冷静になりました(?)

 

f:id:syk125317622:20211106201356j:plain

(この巽橋の前にお店あります。)

お店出るころ(15時くらい)は外に行列できていました。早めに来ることをおすすめします。

ここからまた10分ほど歩きわらびもち買いにいきます(今食べましたが)

 

kisshokaryo.jp

吉祥菓寮祇園本店

2年前は四条店の方に行きました。ここのわらびもち大好きなのでおみやげに買っていきます。2階のカフェはこちらも大行列でした。こちらも早めが良さそうです。

 

f:id:syk125317622:20211106202031j:plain

暑すぎて(汗)日傘持ってきてよかった・・・。

 

南座方面に戻ります~。時間もあったし暑すぎたのでドトールで休憩(笑)

南座の周りはお店も多いので便利です。

 

夜公演終了後はまた電車で京都駅戻りホテルに荷物を取りに行き新幹線へ。

売店でお弁当買えたので新幹線での夕食です。こんな時間もなつかしくもありまた戻ってきて良かったな~なんてしみじみ。

これにて1回目の京都遠征終了です。

 

次も京都遠征の記事の予定。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Twitter @kaonashiOL

twitter.com

 マシュマロはこちらから