おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

ジャニヲタOL虎者南座1人遠征記録その2

カオナシです。

 

10月2回目の京都遠征の記事です。

 

2021年 10月

 

虎者NINJAPAN

 

京都遠征記録

f:id:syk125317622:20211121140316j:plain

※舞台本編のことは書かないです。

 

・ホテル

 

京都グランベルホテル

www.granbellhotel.jp

今回は南座の近くでホテル予約してみました。南座からは5分もかからず着きます!南座の前を通り過ぎてファミリーマートのところ曲がったらまっすぐ行けばもう着きます。デザイナーズホテルということでどんな感じなのだろうと思ったのですが、

 

f:id:syk125317622:20211121140752j:plain

 

おしゃれ~~~(笑)右がトイレとシャワールームになります。

 

f:id:syk125317622:20211121140847j:plain

ベッドがキングサイズでこの存在感!このソファーも座りやすくて1回座るとなかなか立てなかった(笑)テレビはYOUTUBEも見ることができたので舞台観て部屋帰ってすぐ舞台のMV見てまた舞台行くという素晴らしい流れができて楽しかったです(?)

部屋はシャワーのみですが大浴場があります。お風呂大きくてゆっくりつかることができました。

料金はじゃらんで予約して朝食付き8000円でした。南座通うのにはとても便利だし綺麗なホテルでした。またここも泊まりたいな。

 

・1日目(水曜日)

前回の京都から数日後。。有給を2日間いただきました。朝9時の新幹線で京都へ。平日朝からの遠征は良いですね。気分が清々しい!(笑)

京都駅到着後は今回は南座近くのホテルを予約したので先にホテルにキャリーを預けるべくタクシーで向かうことに。京都駅から南座までは15分くらい?(道が空いていれば)1000円ちょっとで着きました。友達とかと2人.3人で乗れば電車で行くのと変わらないのでタクシーでも良いかも(時間読めないのが怖いので道路の混雑状況見ながらですが)今回はわかりやすく南座正面で止めてもらいました。ここからホテル本当にすぐなので。無事に荷物もホテルで預かってもらい時間に余裕があったのでお土産を買うことに。

まずはよーじや。女性へのお土産はいつもよーじやのあぶらとり紙と決めているので。自分用にもたくさん購入(笑)

京ばあむのお店にも。買おうかなと思ったのですが重くなるのもなとも迷いその場で食べることに(笑)

f:id:syk125317622:20211121143954j:plain

(もう自担はだれかブログ内で言っているのですがグッズとか載せてよいかわからないためモザイクかけてますw)

 

平日の午前中なので空いてて良かった。やっぱり京ばあむおいしい。次はお土産に買って帰ろうと思います。。

この後時間まで気になるお店寄り道しながら南座に向かい昼公演を観劇しました。

 

昼公演終了後はホテル戻る前に京都河原町高島屋へ。夜ご飯買っておきます。

デパ地下で海鮮丼買いました(笑)高島屋近いのも何かと便利ですよね。そしてもう一か所寄り道~。

 

 

f:id:syk125317622:20211121144813j:plain

前回前を通りすぎたとき気になったチョコレートのお店。この横の壁が天使の羽の絵があったりおしゃれそうなので寄ってみることに。内装も天使モチーフが多かったりとても可愛かったです。自分用とお土産用にいくつか購入。秘密のイートインスペースがあるそうで。。。気になった方はぜひ店員さんに・・・。

 

ホテル戻ります~。チェックインして部屋に。

f:id:syk125317622:20211121145134j:plain

(ホテルキーもおしゃれなんですよ!東リベのイザナぽくないですか?!(笑))

結局疲れてコンビニで適当に買ってお昼にしました。YOUTUBE見ながらコンビニのおにぎり食べる安心感w

化粧直して髪も巻きなおして夜公演へ~。ぎりぎり部屋にいられるの最高!

 

夜公演後も即部屋に帰ってくることができる(最高)お風呂混んじゃうと嫌なので部屋帰って準備してすぐ向かいました。最初1組いたのですが気づけば私1人だけに。貸し切りでかなりのんびりできました。部屋に戻ってからは先ほど買っておいた海鮮丼食べながらまたYOUTUBE(笑)

ベッドも大きいしゴロゴログダグダ~。1人遠征ってこの時間最高なんですよ!!!

 

ゴロゴロしてそのまま就寝~。

 

・2日目(木曜日)

7時ごろ起床。今回も朝食付きプランなので早めに起床。朝食の時間はチェックインの時に事前に予約になります。予約の時間になったので1階の朝食会場へ。

f:id:syk125317622:20211121150440j:plain

 

今回はハーフブッフェでした。サラダやパン、飲み物は自分で取りに行きあとはプレートできます。豪華~!朝食会場も3組しかいなかったので静かで落ち着いて食事できました。毎日こんな朝食食べることができればいいのに(バナナ1本高速で食べて仕事行く人)

 

朝食後は部屋に戻り準備して荷物を片付けてYOUTUBE見て(中

毒)出発です。

キャリーはホテルで預かってもらいました。

 

昼公演前に寄り道。

f:id:syk125317622:20211121150918j:plain

 

ホテルと南座の間にあるとらやのお店へ。カフェがあるので寄ってみることに。(虎ということで)京都最後の抹茶です。ここも平日午前中だったせいか私1人貸し切りでした。

昼公演観劇後は荷物を引き取りまたタクシーで京都駅まで戻ることに。

京都の町を見ながらまた来年も来たいな~なんて黄昏ていましたw

 

京都駅戻ってから新幹線に乗り東京戻ります。

観劇を詰めてしまい観光もできなかったのですが楽しい京都遠征でした。去年は京都公演中止になってしまったので今年は開催することができ良かったです。来年は嵐山とかも観光したいな~。感染状況もより落ち着いていることを祈ります。

 

以上、2回にわたる京都遠征2021でした。

年内はあと1回遠征があるのでそれを目標に日々仕事頑張りたいと思います!

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

 

Twitter @kaonashiOL

twitter.com

 マシュマロはこちらから