おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

ジャニヲタOL虎者御園座1人遠征記録~初の御園座と念願のあれ~

カオナシです。

2021年12月の遠征記事です。初の御園座

 

2021年 12月

虎者NINJAPAN

名古屋遠征記録

 

f:id:syk125317622:20220113150632j:plain

※舞台本編のことは書かないです。

 

10月南座、11月演舞場と続いた虎者。ついに残り2会場御園座に来ました!私にとっては最後の会場です。そして初の御園座!どんな会場なのかワクワク!

 

・ホテル

リッチモンドホテル名古屋納屋橋

richmondhotel.jp

 

御園座名古屋駅からも近いので名古屋駅の方でホテル取るか迷ったのですがせっかくなので御園座から徒歩圏内のこちらに。結果ですがとてもよかった!価格は13時チェックインができるプランで6,500円(会員価格、朝食なし)12月の土日でこの価格はありがたい・・・。

f:id:syk125317622:20220113151529j:plain

部屋もこの広さ。水回りも綺麗で何より周りが静か。安心して宿泊できました。

f:id:syk125317622:20220113151627j:plain

 

テレビも大きい。

御園座からは10分~15分です。ホテル出てヒルトン名古屋の前を過ぎてまっすぐ。伏見駅までついたら曲がると御園座になります。ホテルまでの通りも飲食店、コンビニ、薬局などありますので困ることもないと思います。逆に歩いていくと名古屋駅にも徒歩で行けます。

 

・1日目(土曜日)

前の記事にも書きましたが転勤騒動で病み病みで出発。新幹線の中でも溜息と涙しか出なかった(笑)

f:id:syk125317622:20220113153954j:plain

車内のアナウンスで富士山が見えますと。こんな丁寧にアナウンスあったけ?と思いつつ窓見ると綺麗な富士山が。冬の遠征の時にしか見ることができない富士山の雪化粧姿。綺麗すぎてより悲しくなってきた(病み)

 

そんなこんなで(?)名古屋駅到着。まずは昼食は食べに!念願の”あれ”食べますよ~~!!!!キャリーケースがあったのでタクシーで御園座へ。御園座のお隣おか冨士へ行きます!

 

f:id:syk125317622:20220113160322j:plain

念願のおか冨士のうな重!!!こんな輝くうな重は初めて!!!!

2019年の夏ごろに自担が食べていて御園座で観劇するときは絶対食べる!と決めていたのでやっと来ることができました。

本当に涙が出るほどおいしかった。。。

うなぎが外はカリカリ、中がふわっとしていて今まで食べたうなぎで1番おいしかった。高いけど、びっくりするくらい高いけどぜひ御園座にお越しの際は行ってみてください。今回はうな重にしたから次はひつまぶしも食べたい。

ちなみに1人だと予約が電話でもできないそうで、公演終了などにかぶらないように行けば並ばず入れるかと思います。ビジネスマンの方も多く全然1人でも大丈夫でした。お弁当の予約もできるので部屋で食べるのも良いかも。

大大大満足した後はホテルへ。チェックインの時間早くできるのでもう部屋に入れます。

f:id:syk125317622:20220113162512j:plain

御園座横で。時間で人形劇が始まるみたい。

 

荷物整理したら名古屋駅に戻ります。

 

こちらもずっと行きたかったカフェドシエルへ。

www.jr-takashimaya.co.jp

タカシマヤの51階にあるカフェです。高いところ大好きなので(?)行ってみたいなと思いつついつも行列だそうで・・・どうかな~と来てみたところやっぱり行列でした(笑)次は平日に遠征したときとかリベンジしよう!

他のお店も混んでそうだし諦めてホテルへ帰ります~。名古屋駅からこのリッチモンドホテルに戻るときはそのままホテル名でもいいですしヒルトン名古屋と言えば確実だと思います(ヒルトン名古屋から本当にすぐなので)新しいホテルが多くあるそうでタクシー運転手さんによっては通じない人もいるそうです(たまたま乗ったタクシー運転手さんに教えてもらいました)ヒルトンは絶対みんなわかるそうです。せっかくなのでヒルトンで止めてもらってクリスマスの装飾見てヒルトン前のスタバでチョコレートケーキと飲み物をテイクアウトして部屋で食べました(笑)

今日は夜公演に入るのでメイクなど直してゆったりと歩きで会場へ~。

ホテルから御園座までの道がなんか自分の中で好きで(笑)このヒルトン思い出せば前推しの公演で来たんですよね。歩いていてなんか楽しいw

 

初の御園座!最初の感想!赤い!!!(笑)

中は結構広々していて売店もあったり(有名なきんつばが売っていたり)トイレも個数多くて安心しました。この日は2階席でしたがとてもとてもとても見やすい!!前の人とも被らず花道も見える(2階前列上手寄り)南座並みにお気に入りです!1階は傾斜がゆるく見えにくいとも聞いていたので2階席の方がステージ全体を見るには良いかも。

そして座席にはエアウイーブのクッション。ありがてぇ(笑)

 

公演も大満足!自担見てうなぎも食べたし元気になりました(単純)

昼食贅沢してしまったのでコンビニで夕食買って帰ります。

またホテルでゴロゴロして就寝~。

 

・2日目(日曜日)

ついに虎者自分的千秋楽の朝。支度をしてホテルに荷物を預けて昨日も行ったヒルトン前のスタバへ。朝食を取ります。日曜の朝なのに?日曜の朝だから?スタバはいつも混んでいる。アーモンドミルクの飲んでみたらおいしくてアーモンドミルクにハマりました(遅い)日曜の朝にカフェで朝食とか優雅で良いですよね。仕事のことも忘れてかなりのんびりとできました。

さぁ!御園座へ!!

この日も2階席!(安定の)無事に虎者観劇が全て終了しました!自分お疲れ!

 

ホテルに荷物取りに行って(本当に良いホテルでした。また泊まりたい)名古屋駅へ。電車で向かいます~。伏見駅結構階段が多くて。どこ使うのが正解なんだろう?

 

そのまま新幹線乗り込み夕方に自宅に到着しました~。

 

10月の真夏ような暑さの中始まった虎者。気づけば冬用のコートにマフラーと季節が変わっていました。約3か月皆様お疲れさまでした。また大きくなったトラジャのみんなに会うことができ嬉しかったです。虎者2022があることを祈って。。。

 

次も遠征記事の予定。

年末急遽行ってきた遠征の記事です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

Twitter @kaonashiOL

twitter.com

 マシュマロはこちらから