おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

オタクOL大阪遠征記録~リベステ血ハロ編~

カオナシです。

ついに100投稿目!!!

いつも記事を読んでいただきありがとうございます。これからもマイペースに楽しんで更新していきたいと思いますのでご興味ございましたら読んでいただけたら嬉しいです。

そんな100投稿目は大阪遠征記録!

2022年3月18日~21日

舞台「東京リベンジャーズー血のハロウィン編ー」

大阪遠征記録

※舞台本編のことは書かないです。

原作にハマり昨年の夏にふら~と舞台に行ったら元推しに出戻りするというなんとも奇跡的な舞台の続編です(笑)2022年初遠征!3泊4日!張り切っていこう!

・1日目(3月18日(金))

いつものパターンで仕事帰りに新幹線乗って前乗りしました。本当はその予定はなかったのですが絶賛繁忙期でへとへとで。。。これは朝起きれないわ(5時起床予定)となったのでもう1泊追加しました。転勤後初の仕事終わりからの遠征。前よりは東京駅遠くなってしまいましたが1本で東京駅までいけるというオタクに優しい立地。大きいターミナル駅なのでコインロッカーもたくさんあるので出勤前にロッカーに入れました。後はいつも通り爆速で仕事終わらせて定時ダッシュしようと頑張ってたのに・・・こういうときに限って定時直前に仕事振ってくるのがいるんですよね~なんでかな~~。というわけで予定よりも少し遅れての出発です。急いで駅に行ってキャリー取り出してここから駅ビルの中に入っているまい泉ダッシュです(?)なんでかというとどうしてもとんかつが食べたかったからですwww数日前からまい線のとんかつが食べたくて食べたくて(疲れてたのかな)新幹線の時間危なかったのですが食欲が勝ったので買いに行きました。安定のドタバタです。無事に予約していた新幹線にも乗れて念願のとんかつ弁当を食べながら新大阪へと出発しました。(とんかつおいしかった)

1日目のホテルですが

ヴィアイン新大阪正面口にしました。

www.viainn.com

なんと連休前にも関わらず4,500円という(朝食なし、会員限定)駅前だしありがたすぎる。駅中で買ってもいいし1階はセブンなので食事にも困らないし迷ったら東口のヴィアインかここですね。

・2日目(3月19日(土))

チェックアウトして今日泊まるホテルに先に荷物預けるので移動です。

JR大阪環状線京橋駅になります。

2日目のホテル

ヴィアイン大阪京橋

www.viainn.com

まさかのヴィアインからのヴィアインwwwここ気になっていて。というのも京橋駅なので大阪城ホールが近いんですよね。城ホはこれから先も来るだろうし泊まっておきたかったのでちょうど良い機会だと思い今回泊まりました。

デラックスシングルにしました。2泊で約16,000円(朝食なし、会員価格)広々とした部屋で2泊でも快適に泊まることができました。

立地ですが京橋駅に直結です(JR大阪駅からだとホーム着いて駅構内を少し歩きます。ただエスカレーターもあるのでそこまで苦ではありませんでした)改札出てからも屋根付きの連絡通路をまっすぐ行くだけなので方向音痴の私にはありがたい。連絡通路から2階の入り口、2階にはカフェ(朝食もここ)セブンイレブンもあります。エレベーターで3階がフロントになります。

後でもまた書きますが大阪城ホールまでは徒歩で15分~20分です。大浴場もあるので友達と泊まるのも良さそう。

というわけでチェックイン前に荷物を預けました。ちなみにここは荷物は自分で荷物置き場に持っていき鍵(自転車のチェーンの鍵みたいな)を閉めて預けます。チェックインの時はここから荷物を取り出してからチェックインとなります。

今回の会場はCOOL JAPAN PARK OSAKAのWWホールになりますので京橋駅から一駅乗り大阪城公園駅から向かいます。大阪城公園駅から劇場までは徒歩15分くらいかな。結構歩きます(笑)

しばらく来ないうちにとても綺麗になっていてびっくりしました。駅から階段降りてここをまっすぐ行くと城ホになります。振り返って道路沿いをまっすぐ行くとWWホールです。無事にグッズも買えてまだ時間あったのでホールからすぐの森ノ宮口噴水公園に行きました。ベンチで一休み。ここの公園はスタバとかローソン、他にも飲食店があるのでマチソワ間かなり便利かと思います。

マチネ後はまた大阪城公園駅に戻り電車で京橋駅に。ホテルにチェックインします。下のセブンで適当に買って間食しつつメイクと髪を直してソワレに戻ります。早くもホテル⇔劇場の移動がめんどくさくなってきているw

ソワレ後も繰り返し(天気も悪かったので電車にしました)帰り際にセブンに寄ってわかったのですがこの日城ホはドリカムのライブだったらしくドリカムファンがたくさんホテルに泊まっていました。なので大浴場も空いたのが23時頃でしたね。

大浴場は洗い場も子5.6個あったかな。お風呂も大きく気持ちよかった。そして露天風呂?外風呂?もあってマイクロバブルが出ているお風呂でこれが本当に気持ちよくて。とてもこのホテルが気に入りましたwドライヤーも6か所あり随時スタッフの方が清掃に回っているので清潔でした。

とてもリフレッシュできてその日は泥のようにぐっすり朝まで寝ることができました(マイクロバブル効果かコンビニで買ったヤクルト1000効果かはわからない)

・2日目(3月20日(日))

快眠できてすっきり起きることができました(笑)前日に買っておいたセブンの朝食を食べて着替えて支度します。今日は天気も良かったので歩いて劇場まで行ってみることに。1階まで降りて目の前の橋を渡ってまっすぐです。行く途中にはマックだったり飲食店やコンビニ薬局があります(城ホのときいつもここで時間潰してたな)ニューオオタニの前を通っていつものあの橋を渡ります。

城ホだ~~!なつかしい~!!!テンションあがる!!!(笑)

いつもの←噴水を通過して駅方面に行ってまた道路沿いにまっすぐ劇場に向かいます。30分かかったかな。

マチネ観劇後。

ここからホテルには戻らず心斎橋に向かいます。今度は森ノ宮駅に。森ノ宮駅の方がちょっとだけ近いかな。(でも歩きます。。)

道頓堀のこのマイキーを見に来ました(原画展でも展示されていた黄金マイキー涅槃像)ただこの日連休真っ只中のため人がすごくて即撤退しました(笑)

お腹も空いたので串カツだるまに。時間も16時近かったのですぐに入れました。カウンターもあったので1人でも入れます。注文もスマホからできるので私的にはありがたいシステム。

コロナの影響でいつもの二度付け禁止のつけるタイプはなくてドレッシングみたいにかけるタイプに(追加料金でつけるタイプも出してもらえるそうです)ただ係員の控室の出入口?だったみたいで落ち着かなかったので食べたらこちらも即撤退・・・。味はさすが安定においしかったです。大阪らしいことできて良かった!

劇場に戻ってソワレを観劇。疲れたので電車でホテルへ帰りました(笑)

この日はもうドリカムのライブもなかったのか大浴場は早い時間から空いていました。すっかりお気に入りのマイクロバブルのお風呂も堪能!

なんだかさっぱりしたもの食べたくて冷やし中華を夕食にするという狂気。

結局コンビニ食ばかりの遠征になってしまった。。。

そしてまたヤクルト1000を飲み安眠しました(最高)

・3日目(3月21日(月・祝))

2泊するなら朝ごはんつければよかったななんて思いつつコンビニの朝食を。

支度をして荷物もまとめてちょっと早めですが9時過ぎにチェックアウトしました。

帰り急いで新幹線乗りたいために大阪城公園駅のコインロッカーに預けることに。(コインロッカーは改札出て目の前です)10時前はまだ空きに余裕がありました。

噴水公園のスタバで時間をつぶすことに。家族や夫婦、カップルがたくさん朝食を食べながら公園に集まっていました。休日の午前中ってこんなにも大勢の人が公園に来ることを知った30代オタク・・・。私も大阪最終日有意義な時間を過ごそうと思います←

この記事の1枚目の桜と猫の写真は噴水公園で早咲きで咲いていた桜です。

お兄さんが飼い猫を並べてくれてフォトスポット(?)になっていたので撮らせていただきました。

マチネ観劇後は城ホ周りを散歩してみることに。

すごい綺麗なところ!桜の見ごろには早かったですが桜咲いたらもっと綺麗なんだろうな。

大阪城も見えます。城ホの裏の入り口があるところまで行って噴水を通って大阪城公園駅前まで戻りました。

たこ焼き屋さんがあったので食べました。今回は大阪らしいもの食べれましたね。

さぁ、大阪千秋楽に行きます!!!

大阪千秋楽観劇後はロッカーを取り出しダッシュで新大阪、新幹線に乗って東京まで戻りました。久しぶりの長期の遠征、観劇を詰め込んだので幸せな疲労(笑)リベステ残念ながら東京公演途中で公演中止になってしまいました。まだまだ演劇界辛い状況が続きますね。1日でも早く余計な不安なく観劇楽しめる日が来ることを祈って。

最後までお読みいただきありがとうございました。