おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

ジャニヲタOLキスマイ北海道2人遠征記録

カオナシです。

大分遅くなりましたが3月の北海道遠征記録です。

2022年3月

Kis-My-Ftに逢える de Show 2022

北海道遠征記録

※公演本編のことは書きません。

ひっっっさしぶりにやってきました北海道札幌!!!このブログの1番最初の遠征記事が北海道でその時以来です。キスマイの10周年ツアーに(タイトルもエモい)来ることができて幸せです。今回も大学時代からの友人とです。

・ホテル

JRイン札幌駅南口

いつも飛行機での遠征はANAの旅作で飛行機とホテルセットで予約していくのですが今回は公演中止の可能性も高かったので全て別々で取りました。

ホテルはじゃらんで1人5000円(朝食付き、早期割)

札幌駅から行くと徒歩10分から15分です。南口を出てまっすぐ行ってセブンイレブンのところ曲がればもうホテルが見えるので道も難しくないはず。ただ行きは小雨が降っていたし地下から行ったら迷いました(笑)晴れていれば地上から行った方がわかりやすいです。

※JRイン札幌と別店舗もあるので注意

新しいみたいで部屋が綺麗だった!ツインで部屋はシャワールームのみですが大浴場があるので特に問題なし。朝食会場は1階のやよい軒になり4種類の定食から選ぶ形でした。やよい軒も広くて綺麗だし出来たての温かいもの食べることができたので助かりました。

個人的には気に入って札幌遠征のときはチェックするようにしようかなと。

・1日目(3月26日(土))

出発は羽田空港を11時発の飛行機だったので10時頃待ち合わせ。この日は春休みでもあって検査場が混んでるとの情報も見たので2人で待ち合わせより早めに着くようにしました。大混雑とは行かないものの混雑はしていたので余裕持った行動で良かったです。

”あの”自動荷物預け機を乗り越え(詳しくは前の北海道遠征記事で)保安検査場へ。

ここで私はミス?をする。

保安検査場ではブーツとかくるぶし以上を覆うものは脱がないといけないんですよね。まだ時札幌は雪が残っていて長靴とか履くべきか悩んで友人ともこの話をしていたんです。で、保安で脱ぐの大変だしとりあえず行きはスニーカーにしてキャリーに雪用の靴入れておくわ~なんて話したんです!!なのに私は!ハイカットのスニーカーを履いていったのです(笑)(笑)アホ全開(笑)本当に時間にゆとり持って保安行って良かった。

そこまで時間かからないので履いていっても問題ないですが急いでる方はおすすめしないです(笑)

友人を待たせるアホ人間で始まりましたが無事に保安も通過。ゆっくりと飛行機の搭乗を待ちましょう。

鬼滅ジェットがあった!(機内のコップも鬼滅仕様だった)

時間あったのでスタバの珈琲牛乳を買いに行くことに。少し並んでいましたが無事に購入。私には甘すぎた(笑)

トイレも間際は混むので早めに行っていざ搭乗。久しぶりの飛行機で緊張(笑)

一応ディズニーリゾートが見える側の席を取ったのですが天気のせいで見事に曇しか見えず。残念・・・。

というわけであっという間に新千歳空港着です。

ちなみに行きの飛行機は結構ギリギリまで待って(公演中止や雪の影響を考えて)予約したので約2万円弱でした。

新千歳到着後は荷物も無事に取って時刻もお昼なので空港で食べることに。

味処 きくよ食堂

見てください!この輝く海鮮を!(笑)やっぱり北海道と行ったら海鮮!!!

メニューはシンプルに海鮮丼なのですが2色にしたり3色にしたりどの海鮮乗せるか選べたり結構種類あって迷いました。おいしかったな~。

食後は明日の帰りは時間なさそうだったので新千歳空港内を観光することに。

広いんですよね新千歳。お店の数もすごいし気づけば長い時間うろうろしていました

(笑)

ヌーベルバーグルタオショコラティエ

ここのアイスがすごくおいしくて!チョコとチーズの味のソフトクリームなんだけど本当においしくて(笑)あとおまけでくれるクッキーも紅茶風味でおいしい。雪印パーラーとも迷ったけどこちらもおすすめです。

まだ空港なのに大満足し帰る?なんて冗談言いながら札幌駅へ(笑)

電車内はキスマイ担の人が多かったですね。1時間くらいかかったかな。

札幌到着後は迷いつつもホテル到着。荷物置いて少し休んで観光と夕食へ。

ホテルから歩いていける距離だったのでまずは時計台。閉館時間だったので中は見れず。いつの間にかフォトスポットもできていました(前もあったのかな)

小雨の降る中また歩いてテレビ塔にも。この前にある大通公園は全て雪が積もっていました。その中立って写真撮ってる人もいたけど転ぶと危ないので外の道から(笑)

ここから一駅、すすきの駅へ向かいます。

本日の夕食会場

夜空のジンギスカン 45店

www.yozojin.com

ジンギスカンも悩んだのですが予約できる、個室、綺麗などを優先して選んでここにしました。夜空のジンギスカンの店舗はほかにもあるのですが全席半個室(ロールカーテンで区切ってくれる)のでこちらの店舗に。机も広くて隣の席も気にすることなくゆっくり食べれました。ジンギスカン食べ放題にしたのでが量多かったな(笑)単品ゆっくり食べるのでも良かったのかも。お肉は臭みも癖もあまりなく、初ジンギスカンだった友人もおいしく食べれたそうです!1人だとちょっと厳しいかもだけど(他の店舗ならいけそうなところもあるのかな)おすすめのお店です。

お腹いっぱいなのですが北海道といえば!シメパフェ!!

イニシャル サッポロ

www.facebook.com

パフェの綺麗さで私のリクエストで友人についてきてきてもらいました。

先ほどのジンギスカンのお店から10分くらい歩いたかな。

エレベーター上がって2階のお店入ったら空いててラッキー!と思ったらまさかの外階段に案内されて並ぶことに(笑)

3月の札幌の夜はまだまだ寒くて友人には悪いことしました・・・。風もないしまだましでしたが・・・。20時過ぎについて30分くらい並んだかな。私たちのあともずっと行列で。行くなら早い時間おすすめします!

やっとの入店でやっと食べることができたパフェはこちら!

可愛い!!!!!ピスタチオのパフェでしたが味もおいしかった!

並んでよかった・・・。

おなかいっぱいで心も満たされてホテルへ帰宅です。

ホテル帰宅後は大浴場へ。少し混雑はしていましたがロッカーも空いていたのでそのまま入浴へ。洗い場もお風呂も想像以上に広くてゆっくりできました。外寒かったので大浴場ついてるところ選んで正解でした。

混雑状況が部屋からわからないのですがお風呂出たところが待合スペースで漫画とか置いてあるので混んでるときはそこで待つのも良いかも。

部屋に帰り就寝です。お疲れさまでした~。

・2日目(3月27日(日))

起床後は支度をして1階のやよい軒に朝食へ。コンサートが12時半からなのでしっかり食べておきました。10時のチェックアウトから荷物を預け会場へ向かいます。

今回の会場 真駒内セキスイハイムアイスアリーナさっぽろ駅から南北線真駒内駅まで行きそこからバスか徒歩(タクシー)で向かうことになります。

真駒内駅は南北線の終点なので真駒内行と書いてあるのでわかりやすい。駅着いてからは歩いていく方も多く(30分かかかる?らしいけど慣れていれば歩いたほうがいいのかな)私たちは初めてだったのでバスで行くことに。あ、トイレも駅で入っておきました。バスは駅出て右に行くと乗り場でした。みんな行くし案内もしてくれるのでわかるはず。バスは臨時でどんどん来るので間に合わなくてもすぐ来ます。そこから20分くらい乗って会場前に到着。

会場周りはこの通りの雪景色(笑)バス降りてから5分くらい歩きます。

ついに来たぞ!真駒内!!

入り口はここ1つですが混乱することなくみんな淡々と進んでいきます。

会場自体はガイシに造りが似ているのかな?見やすい会場だと思います。

公演終了後は飛行機の時間もあったので先に出ました。

ここでハプニング!!!

帰りのバスの乗り場がわからない!!!!前の人の波に着いていったら違うバス停の行列に並ぶことに。スタッフの人に聞けばよかったし行く途中にすれ違ったタクシー捕まえちゃえば良かった。。。

私たちは真駒内本町バス停に並んでおりじょうてつバスで札幌直通で帰るようになっていました。バスくるまでドキドキで途中タクシー捕まえにいったりもしたのですが捕まらず。でも無事にバスも来て座ることもできたのでこのまま札幌に帰ることに。

結果として早く札幌に帰ることができました(笑)本当に良かった。。。

そこからホテルに帰り荷物を取って新千歳空港に。

空港も早く着いたので最後の北海道メシへ。

スープカレー Lavi

この日も寒かったからカレーがおしかった~。北海道の食事が全て終了しました。

おいしかったよ北海道。ありがとう北海道。

無事に飛行機にも乗れて東京に帰ってくることができました。

あ、帰りの保安は自らスニーカー脱いで自分で検査に流しました(笑)

北海道行きたいねと話して早10年。

やっとキスマイで来ることができました!ドタバタの北海道遠征だったから次は札幌ドーム参戦からののんびり3日間くらいで来たいな~(笑)小樽とか函館とかにも行ってみたい!

このマイペースでせっかちな私と旅行してくれた友達にも感謝です(土下座)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

遠征記事続きます~。