おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

ジャニヲタOLの応援スタンス

 

2016年春の現場が終わりました。クリエはまだ続いているのでまだまだ現場真っ最中の

方もいるかと思いますが、ひとまずお疲れさまでした。

プリンスちゃんたちのクリエ最高ーーー!(とにかく言いたかった)

 

面白いお題だったので書きます。項目もお借りします。

cori0922kw.hatenablog.jp

 

私のスペック:91lineの都内事務職の会社員。社会人3年目。

 

担当:岩橋玄樹くん

(正直担当制度は好きではないけどとりあえず(笑))

 

 ▼雑誌を買う基準

毎月出る5誌は買わないです。パラパラと立ち読みはしちゃう。テレビ誌も基本は買わないけど岩橋くんが表紙とか特集組まれた時は買います。後はファッション誌とかも出ている時は買います。個人的にハナコ様の映りが大好きなのでこれからもたくさん出てくださいお願いします(土下座)

 

▼CDを買う基準

岩橋くんに関してはまだデビューしてないので(泣)なので基本はバックで出ているものを買います。(PVに)セクゾさんがほとんどだけど。ツアー予習ということでセクゾさんのアルバムも買います。

 

▼映像作品を買う基準

CDに同じく!ツアーに出ているもの買います。(はやく本人名義の作品で購入したいな~)

 

▼現場に行く基準

 現場発表!→日程と会場と倍率を照らし合わせる→ホテル・交通手段予約→チケット申し込み→当落→チケット業務→当日

ひたすらこの繰り返し(笑)出演発表されたものだったら迷わず申し込むけど、発表されないバック系のお仕事はちょっと悩むけどなんだかんだ申し込む。初日いたらラッキー的な感じで(笑)セクボ時代はよかったけどこれからのセクゾさんのツアーどうなるんだろ。

ちなみ仕事は土日祝とカレンダー通りの休み。夏休み冬休みといった連休もあり。平日の現場は残念ながら有給は取りにくいからあきらめます。(年に1回は有給取って行く)年齢も年齢だから番協も行きません。

現場は多ステ派。良席のこだわりはないけどできればスタンド前列〜中列がいいな〜(笑)

 

 ▼遠征する基準

 都内だけど遠征します。やっぱり東京は倍率高いから。きたえーるガイシ城ホールと好きな会場の時は日程きつくない限り遠征は確実。地方の方が会場狭いしグッズも並ばないのが魅力的。旅行兼ねて遠征してるので惜しみなく遠征します(笑)友達行く約束してたら一緒に行くけど基本1人遠征だからツアー決まって遠征するかはいつも即決。

 

▼グッズを買う基準

お!これはいいなと思ったら。あとグッズ列が並んでなければ!!もう並べる忍耐力なくなりました~(笑)ほしいなと思っても3時間待ちならあきらめる。

 

▼ジャニショで写真を買う基準

全部!!(笑)選んだりしないです。すごい混雑してるときなんて番号ツイで確認して並びながら書いて購入したときなんかも・・・(笑)家帰ってアルバムに入れながらじっくり見ます。ジャニショの写真はほしい派!(笑)

 

はい。ゆるいんだかガッツなんだか(笑)あんまり他のグループの現場も行かないし雑誌もCD・DVDも買わないからその浮いたお金を遠征に回してる感じかな。あんまりケチケチしないで行きたい日と時間。見たい場所で。が私のヲタクモットー!!在宅応援というよりはなるべく現場派。ヲタク以外で欲しいものあったらどっちも手に入れる。そんなジャニヲタ社会人です(笑)