おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

2023年もありがとうございました。

カオナシです。

あけましておめでとうございます。

本年も「おたくOLカオナシのオタクごと」をよろしくお願い申し上げます。

 

昨日の大きな地震は大丈夫だったでしょうか。余震も続いておりますので皆様くれぐれもお気をつけください。

 

2023年振り返り記事です。

 

2023年お疲れさまでした(拍手)コロナの自粛も解禁になり通常モードになった世の中。とにかくあれやこれやとバタバタしてた記憶です(笑)嬉しいことですね。応援している方々の活躍した証拠!今ジャンルを大きく3つ掛け持ちしているので現場に通いながら他ジャンルの申し込みをする、現場から現場へ移動など常に情報追いながらスケジュール調整というマルチタスクの鬼でした。体力とお金はどんどん消費されてスカスカですが、心はいつもホカホカで。

とにかく楽しかった!(毎年この感想)

ただ途中、ジャニーズ関係で色々あって正直今も不安です。でも自担を信じてついていくのみだと思いますのでトラジャも変わらず応援します!(このブログでもジャニヲタという言葉が使えなくなるのは悲しい)

 

 

それと正反対にプライベートは心が辛くなることが多かったですね。

縁が切れることが多い1年でした。大厄だからでしょうか。向こうから去っていった縁、こちらから切った縁どちらもありますが縁が切れる度に自己嫌悪に陥り。自分がもっとうまく立ち回れば、、、自分がもう少し我慢すれば、、、自分をたくさん責めました。でもある日ふと、なんで私が悪いみたいになっているんだ?いやいや私が被害者だし謝るのは向こうじゃないか!と考えを変えたんです(笑)それからは周りにもはっきりと「私は傷つきました!」と伝えるようしました。周りからもえ?そうだったの?という反応がほとんどで私が原因だと思っていた方が多く味方してくださる方も増えました。

 

ぼやかして書いているので何書いてるか意味不明かと思うんですが、とにかく!自分の思っていることははっきり言おう!!!という反省です(笑)

さいころから自分が我慢して周りがスムーズにいくならそれで良いと思ってしまう性格でした。プラスしてこの通り1人が好きなので危ないと思うと対人関係から逃げる癖もあります。

でもそれではいけないんですよね。もう逃げられないと気付いた年でした。自分が嫌だな、相手がおかしいなと思うことはしっかりと伝えていこうと思います。もちろん自分勝手に言うのではなくて相手を思いやり言葉を選ぶこともしなければいけません。この年になってこんなことでつまずいているのもお恥ずかしいのですが。

後は自分を犠牲にしちゃいけないよ?とも言われたので自分のことも大切にしたいと思います。こう見えて振り回されることも多く去年疲労の限界がきてしまって病んだことがありました。職場でもプライベートでも「どうしたらいい?」と丸投げされることが多くて(笑)今まではこっちが丁寧に対応しちゃっていたのですがもうやめます!「自分で考えてください!」というようにします!!(笑)これもずっといつか自分が潰れちゃうよと注意されていたのに自分がやった方が早いし楽という間違った思考で答えてしまっていたので(結局潰れているし)

自分が考えたことは自分のために使います。

 

というわけで、自分の戒めを込めて反省文を書いてしましました(笑)

2023年色々ありましたが自分を振り返る良い機会となりました。自分は被害者だなんて書いてしまいましたがもちろん自分も悪いことがありますし相手にはお世話になったこともたくさんあります。なのでお互いのためにも縁が切れたことだと思い後悔はもうしていません。もっと大人になりたい2024年です(笑)

 

今年も変わらずに1人で?楽しくオタクやっていきます!!!遠征もたくさんできたらいいな!!自担、推しみんなが幸せな1年でありますように!!!

 

お次は年末に行った遠征記事でお会いしましょう。

 

 

X @kaonashiOL

twitter.com

 マシュマロはこちらから