おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

オタクOL大阪遠征記録~リベステ聖夜決戦編~

カオナシです。

時間が経ってしまいましたが、昨年12月の遠征記録です。

 

2024年12月22日~24日

舞台「東京リベンジャーズー聖夜決戦編ー」

大阪遠征記録

※舞台本編のことは書かないです。

 

リベステ最新作を大阪遠征して来ました。初めての会場でドキドキでした。

 

・1日目(12月22日(金))

安定の仕事終わりからの前乗り。今回は12月ということでクリスマス寒波を予想して前乗りすることにしました。12月の年末前。本当に忙しくてお腹ペコペコでたくさん買い込んで新幹線でばくばく食べていたら隣の人に3度見された(恥ずかしい)

 

新大阪到着後は今回は淀屋橋へ向かいます。

 

・ホテル

相鉄フレッサイン淀屋橋

sotetsu-hotels.com

 

名古屋の時に相鉄フレッサインが良かったので今回も相鉄にしてみました。

結論から言うと、とても良かった!!

 

新大阪駅から御堂筋線に乗り淀屋橋駅へ。北改札を出て右へ。左に京阪電車の乗り場を見ながらずんずんと進んでいくと直結でホテルの入り口へ行けます(16番出口)そのままエレベーターでロビーや部屋があるフロアに行けるので雨にも濡れずに行けます。

 

部屋はスタンダードダブル

 

新築らしく綺麗でした!

そしてなんと!YOUTUBE見れます!!!

価格ですが、2泊で約2万弱でした(会員価格、朝食なし)もしかしたら新大阪とか梅田より安く泊まれるのかも。

 

12月の真冬でしたが暖房つけることなかったです。個別のエアコンついているので室温は自分で調節可能です。音なんかも全然しなくて静かで良かったです。

※近くに同じ相鉄フレッサインで北浜店もあるのでお間違えなく。

※支払いはキャッシュレスのみです。またチェックインも機械でセルフで行います。

 

22時頃部屋に到着。お風呂に入ってすぐ就寝しました。

 

この時期、トコジラミの被害が多発していて心配でネットで情報収集。対策として荷物はラックの上に置きベッドから離れた玄関の方に置いていました(トコジラミは人間を狙ってベッド付近に棲みつくため)いつもは着いてすぐに服をハンガーにかけるのですが今回はキャリーケースにしまっておきました。暗くなると動きだすらしいので電気もつけっぱなしが良いと見たのですが寝不足の方が心配で私は消しました。(現在被害状況どうなんでしょう)

 

・2日目(12月23日(土))

今回朝食なしにしたのですが、せっかくなので1日だけ利用することに。チェックインの時に朝食券買いました。(1400円)

朝食混むと嫌だなと思って7時ごろ朝食会場に行ったら誰もいなくて静かに食べることができました。

この盛り付けじゃ伝わらないのですが種類結構多かったです(笑)たこやきとか串カツもありました。

デザートも。たくさん食べました。部屋からは見れないのですがホテルが川の側なのでおしゃれなカフェなんかでの朝食も良さそう。

 

部屋に帰って支度をして会場へ出発です。

今回の会場が東大阪市文化創造館 DreamHouse大ホールになります(覚えられない)

最寄り駅は近鉄奈良線八戸ノ里駅になります。淀屋橋からは御堂筋線なんば駅大阪難波駅)へ。そこから近鉄線に乗り換えです。だいたい40分くらいかな。八戸ノ里駅から会場へは徒歩5分あれば着きます。駅出たらまっすぐです。なので乗り換えの時間に寄りますが50分みれば間に合うかなと思います。

 

この日が初日だったのでグッズを買うために10時過ぎには到着。アプリで予約していたので並ばずにスイスイと買えて1階にあるカフェで待機しました。グッズの交換と取引なんかもしつつバタバタと座席へ。こちらも新しい会場のため綺麗で座席も見やすかったです(すっかりお気に入りに)

昼公演終了後は駅を超えて会場とは反対側にあるスーパーライフの中にあるコメダ珈琲で待機することに。駅から会場までにはモスバーガーロイヤルホストなどもあります。後は鶴橋とかまで戻ったりしても飲食店やコリアタウン(ちょっと歩くのかな)あったり。淀屋橋のホテルまで戻るの厳しそうでした。ちなみに会場付近にホテルはないです。

 

こちらのコメダ珈琲は地元の方も多く利用されていて並んでいました。

番号札取ってとりあえず待っていたら5分くらいで自分の番に。

コメダ珈琲はこの特大サイズのエビカツサンドが大好きです(笑)

お腹も満たされのんびりと寛いでいました。時間が迫ってきたので退店。トイレとかもここで済ませてから会場へ行きました。2階にはセリアやしまむらもあるので緊急の時は便利そう。マッサージ機もあった(笑)

夜公演を楽しんでホテルへ帰ります~。

 

みんな鶴橋や大阪上本町で下車したからホテルそこらへんで取ってるのかな。飲食店も多そうだし夜ご飯ここで済ませるのも良さそう。

でも私はいつも通りコンビニです(笑)ホテルの最寄りのコンビニは駅構内にある小さめのローソン、アンスリーというコンビニ。地上はホテルの真裏にファミリーマートがあります。駅にはドトールもあったり居酒屋なんかもちらほら。

ビジネス街になるので土日の夜は人通りも少ないのでご注意を。私も小走りでファミリーマートまで行きご飯や飲み物、翌日の朝食を買いました。

YOUTUBE見ながら至福のご飯タイム。お風呂でゆっくり温まり即ベッドへ~。

 

・3日目(12月24日(土))

クリスマスイブの朝!オタクの朝は早い(?)昨日の買った朝食を食べつつYOUTUBE見ながら支度(いつも通り)この日は会場に行く前に寄り道。9時にチェックアウトをし梅田駅へ向かいます。梅田駅構内にあるトラジャの広告を見に行きます!!迷うかな~なんて早めに出ましたがあっさり見つかり(笑)朝早かったので写真も撮り放題でした。お店も開いてない時間なのでそのまま会場へ向かうことに。

会場近くのモスバーガーで待機することに。クリスマスイブだからみんなチキン食べていましたがお腹空いていなかったのでアイスティーだけ注文しました(まさかの)

開場時間になったので会場に向かい昼公演を観劇し新大阪へ向かいます。

 

キャリーケースはホテルに預けたので淀屋橋に寄りつつ。

新幹線の時間まで少し時間があったので久しぶりに551買ってみました!

お家でおいしくいただきました。やっぱりおいしいね551。

 

これにて大阪遠征終了です。初めて行く劇場だったので無事にたどり着くか不安もありましたが乗り換えも道もわかりやすくて良かったです。新しくて綺麗だし段差もしっかりあって見やすいし。近くにホテルあれば満点ですが。。。

今回初めて泊まったホテルもアクセスも便利で綺麗で価格も安かったので次の大阪遠征あるときもここはチェックしようと思います。

2023年満点の遠征締めだったんではないでしょうか!

 

次は1月に行ったトラジャ遠征の記事です~!

 

 

X @kaonashiOL

twitter.com

 マシュマロはこちらから