おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

オタクOLトラジャ仙台遠征記録~行動編~

カオナシです。

前回の準備編も読んでいただけますと幸いです。

syk1367.hatenablog.com

2024.01.27~2024.01.29

Travis Japan

Concert Tour 2024

“Road to Authenticity”

仙台遠征記録

※コンサート本編のことは書きません。

・1日目(1月27日(土))

仙台は自宅からだと大宮駅からの方が近いので大宮駅から新幹線に乗ります。

今回もえきねっとから予約。仙台止まりのやまびこで行きました。はやぶさの方が早く着くのですが、30分くらいしか変わらないし比較的やまびこは空いているのでやまびこで行く方が好きだったりします。この日も仙台に着いたときは車内は私だけに。

11:30時頃仙台駅着。

ひとまずホテルへキャリーケースを預けに(ホテルは準備編にて詳細書きました)

お昼を食べに行きます~!

牛タン炭焼 利休 中央通り店

ホテルとは逆方向へ行くとアーケードの商店街があるのでそちらへ向かって行きます。

rikyu-chuodori.gorp.jp

予約ができたので、予約したのですが正直しなくても良かったかな(笑)予約して来店しているのは自分だけでした(笑)カウンター席もあるので1人でも入りやすいかと思います。駅近くの牛タン屋だと混雑していますがこちらの店舗は比較的落ち着いているのでおすすめです。

注文したのはこちら。

仙台名物が大集合しているセットにしてみました!!すごい!豪華!!

牛タンはもちろん、三角あぶらあげや牡蠣フライなども美味しかったです。観光する時間が今回はないのでこちらで仙台を堪能(笑)

この後は商店街の方をブラブラしてみました。仙台は駅も街並みもですがお店もどこも綺麗で居心地が良い!

時間も近づいてきたので、ぼちぼちと東口のシャトルバス乗り場へ。

この日の公演は17:00公演。

13:50分ごろに乗り場に着き、14:00にバスが出発。

14:40に会場着でした。

(この時の私はまだ気づいていない)

初のシャトルバスで緊張もありましたが会場に無事に着き一安心。

会場前で写真を撮り、さて、開場まであと30分くらいかなぁ~なんて入り口まで行って気づく。開場時間が16:00ということを!あと1時間もある!!!(笑)

何を勘違いしたのか色んなことで頭がいっぱいで時間を大きく間違えました(笑)

こちらの会場、周りに何もないのと待つところもないので外の段差になっているところで座って待つことに。若い子たちは壁際でたくさん写真を撮っていました。

天気が良くて良かったです本当に。。。あと一応次からはレジャーシート持っていこうとも思いました。持ってきた本を読んでいたら気づけば入場待機列もでき始めていたので並ぶことに。

開場後はすぐにトイレに行きました。トイレ結構並ぶと聞いていたので。何か所かあるそうなのですが時間もあったので適当に手前のトイレに並ぶことに。この公演は後から一般発売で取ったのでスタンド後列でした。

会場内暖房が入っていて暑いと聞いていたのですが、スタンドは風が通るというか思っていたより暑くなく肌寒いくらいでした。アリーナはもしかしたら暑いかもしれなかったので調整できる格好が良いかと思います。

終演後はすぐにシャトルバス乗り場へ向かいました。

通路側で抜けやすい位置だったこともありメンバーがはけたと同時に席を立ち出口向かいました。

17時開演 19時30終演

19時45分バス出発 20:30仙台東口到着

(※交通状況により時間前後するかと思いますのであくまで目安にしてください)

駅到着後は寄り道しようかなとも思いつつ疲れていたのでホテルに戻ることに。

安定のコンビニご飯を部屋で堪能しました。

・2日目(1月28日(土))

7時ごろ起床し8時に朝食会場へ。

まだこの時間なら空いていて静かに食べることができました。笹かまもあったのでいただきました(大好き)

安定のクロワッサン。

朝食後は部屋に帰ってYOUTUBE見ながら支度をします。

いつもメイク用品は何を使うか決めて持ってくるのですが今回なかなか決まらずたくさん持ってきてその日の気分で決めることに(笑)

この日も夜公演のみだったのでお昼を食べてお土産を買いに行くことに。

かき小屋 飛び梅 仙台駅前店

tobiumesendaiekimae.owst.jp

利休で食べた牡蠣フライがおいしくて牡蠣が食べたくなり前日に予約しました。

正直迷いました。牡蠣あたったら怖いし。1人なのでねぇ・・・。

食欲が勝って頼んだメニューがこちら。牡蠣ばっかり(笑)

ここでも牡蠣フライがおいしくて。次回に向けて仙台で牡蠣フライ美味しいところ探しておきます(?)

昼食後は駅に行ってお土産を買いました。大好きな萩の月かもめの玉子もたくさん購入!

ずんだシェイクも買ってホテルの部屋で飲みながら休憩。

前日の失敗を生かし(笑)この日は15時頃バスに乗れるように行きました。

公演は17:00公演。

14:50分ごろに乗り場に着き、15:00過ぎにバスが出発。

(公演時間近いせいか昨日よりも乗り場混んでいました。)

15:40に会場着でした。

そのまま入場待機列に並び、開場後はまたすぐトイレへ。

一応バス乗車前にもトイレは行きましたが心配だったので開場後も。開場時間30分前について入場列並びすぐトイレ並んで席に着くのが安心の流れかなと思いました。

今日の席は奥の席だったこともあり昨日より終演後の出口まで行くのが遅くなりました。

17時開演 19時30終演

バス乗り場に着いたのが19:45くらいで15分~20分は並んだ記憶。

20:00バス出発 20:50仙台東口到着

結局この日もホテルの部屋で夜ご飯。お土産買うときに駅弁を買っておきました。

MCで話題に出てたのではらこめし

これすごくおいしくて!!また食べたい!!

ツアーの余韻に浸りながらのんびりと過ごしました。

・3日目(1月29日(月))

この日は有休をとりました!!!最高!!!

昨日同様8時ごろ朝食会場へ行きましたがこの日は団体客の方がいまして居づらかったので即退散(笑)

支度をして荷物をまとめて駅へ向かいます。綺麗で素敵なホテルでした。ありがとうございました。

この日、松島へ観光なんかも考えたのですが雪降ったりしたら嫌だなと思ってゆっくり1人アフタヌーンすることに。

ホテルメトロポリタン仙台 シャルール

sendai.metropolitan.jp

平日月曜ということもあり周りは会社関係の打ち合わせで利用されている方が多く静かに落ち着いて食事できました。

ケーキもおいしかったです!有休最高。良い時間を過ごすことができました。

さあさあ東京へ帰りますか~。

仙台美味しいものが多すぎて常に満腹なのですが(笑)最後、どうしてもこれが食べたかった!!

ロワイヤルテラッセの生パイ!

S-PALの地下で購入しました。限定のいちご味も購入!お家で食べましたがクリームたくさんでおいしかったです。ただ長時間持ち歩きができないので遠征中日に買ってホテルで食べることにします次回は(次回も食べる気満々)

帰りもやまびこで帰りました。気分が良かったのでグリーン車(笑)

これにて仙台遠征完了です!

初の会場で調べることも多くて大変ではありましたが結果としてはすごく楽しめました!!仙台の街が綺麗で食べ物もおいしくて大好きな街!次もあったら仙台絶対行きたいです。会場は駅から離れはしますがシャトルバスもありますし段差もしっかりあって見やすい会場です。ぜひ1人遠征民の方も検討してみてください~!

トラジャのツアーは私はこの仙台で最後でした。今年も参加できてよかったです。

ラスト5月の新潟も無事に開催できますように。

最後までお読みいただきありがとうございました。

次の遠征は7月予定!