おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

2021年もありがとうございました。

カオナシです。

 

2022年最初の記事ということで、あけましておめでとうございます。

本年もこのおたくOLカオナシのオタクごとをよろしくお願いいたします。

この2021年振り返り記事を書いて12月の遠征記事書いていこうかなと思います。相変わらずのマイペースさ。。。

 

 

改めて2021年お疲れさまでした。

2021年振り返るとまず1月~3月。緊急事態宣言が出てトラジャのツアーが始まらなくてずっと不安で。そしてやっと4月にツアーに行って久しぶりの広島への遠征があって。やっと調子が出てきたぞ~!!て思ってたらGWにまた自粛になって。。。そんな感じの繰り返しを夏ぐらいまで続いて精神的にも辛かった(これはみんな辛かったですよね)

秋からはまた少しずついつも通りのヲタ活ができるようになって遠征もあってやっと2021年始まったな~頑張るぞ~なんて思ってたらもう2021年終わるという(笑)

ジェットコースターのような1年でしたね。

 

私自身は変化があった年でした。

まず推しについて。このブログでずっと書いてきた推しですが。降りることにしました。ずっと迷ってて自分でもわからなくなってしまって。でも目の前の好きを優先しようと思ったとき残念ながら推しが思い浮かんでこなくて。降りることにしました。

 

目の前の好きを優先すると同時に違う推したい人が増えてしまって(?)この記事にも書いているトラジャの七五三掛くんをはじめ何人か思い浮かんでしまって。まあ。それもいいかなと。昔は掛け持ち反対!同界隈での掛け持ちあり得ん!!!なんて思っていましたが年取ったせいか楽しければいいんじゃない?て考えになって。その時の気分でこの人に力入れたいってしていこうかなと。なのでこれからの遠征記事も誰の現場の遠征?てなるかもしれません(現場の感想とかあまり書かないので問題ないかと思いますが)DD苦手な方は不快に思われたら申し訳ないです。。。

自担は名前出しちゃってるのであれですが推しはあまり名前出さずにいこうかなと思います。隠すつもりはないというかもう書いちゃってる人もいるけど一応伏せていこうかなと思います。

 

なので自分の中のオタ活に対する考えは本当に変わりました。楽になったというか他人と比べなくもなったし。でも一途に1人をガッツに推すのも楽しいし達成感もあって良いんですが。。。年齢の問題なのかなぁ~(笑)

まあ変わらずオタクです!!(結局)

 

あと仕事も変化がありまして。転勤しました(まさかの)

引っ越しを伴わない転勤なのですが事業所が変わりました。これも急な話でさぁ~(笑)みなさんにも聞いてほしいよ(泣)辛かったし病みました(大号泣)

私には何も問題はなくて(たぶん)上司達に振り回された感じの転勤で。

もう転勤して一か月経ってだいぶ落ち着いてまた問題なくヲタ活してるのですが。都心から離れてしまったから平日退勤後の現場とか行けなくなるかもって心配してたのですがなんとか行けそう(歓喜)有給も早めに言えば取れるしオールオッケーです!(?)

転職したと思ってこれも自分のために頑張ろうと思います。私にこれ以上嫌なことしたらやめてやるからなぐらいの勢い(笑)こちらもゆるく考えられるようになりました。

 

 

2022年の目標は”頑張らない””我慢しない”です(笑)

生きてきて頑張ったことない人間なので今まで通りですが(笑)自分が犠牲になるようなことはせずよりわがままに生きてやろうと思います。30代にもなったし良いでしょう!(笑)

 

依然としてコロナが落ち着かない状況ですのでまた様子見つつ遠征もできたらいいなと思ってます。まだ行ったことないところ行けたらいいな。

 

 

こんな感じの毎度毎度ゆるゆる人間ですが今年も何卒よろしくお願いします。

いつも読んでくださってスターつけてくださったりマシュマロくださる方もありがとうございます。本当に嬉しいです。またお時間あるときに遊びに来てくださいね。

 

皆様にとっても楽しい幸ある2022年になりますように!

前厄の年乗り越えるぞ~(笑)

 

 

 

(心配してくださった方もいらっしゃったので)

昨年12月に岩橋君のイベント無事にいってきました!安心したの一言です。

これからも彼らしく好きなことしてほしいなと思います。