おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

雑談と現場までの準備の話

最近心が砕けるぐらいに辛いことが連続で起きて。キテいます。

そのせいかどうかはわからないけど、会社の飲み会で

飲み過ぎて"岩橋くん最高"”岩橋くんに乾杯~!"を連呼していたらしいです。記憶はございません。次の日から周りの目が少し暖かな目線に変わったと感じています。辛い。(笑)お酒の飲み過ぎには気を付けよう。

 

先日久しぶりに俳優イベントに行きました。久しぶりで緊張しました(笑)しかも握手でお見送り付き。震えました(笑)(笑)接触て苦手です。特に今回初めての方しかも12人連続握手。「推し次かな?推し次?え?どこどこ??うわ!!目の前!!握手してる!目大きい!!!可愛い!!あれ?もう次の人?あれ?」と大パニックでした(笑)個人イベできるようになるといいね・・・。

 

突然ですが。個人的に現場までの時間。特に前日の準備してる時間が大好きです。いつもがいかに手抜きかが明らかになりますが、、、。

 

・~1週間前

美容院・ネイル・まつパ予約。ネイルなんかはいつもはやらずにコンサートとか接触イベントの時だけ。派手なネイルはできないので無難なピンク、ベージュ系統で1本だけアートとかラメとか入れるようにしてます。ネイルはテンション上がる!!もうこれだけで毎日ウキウキになる!!美容院とまつパは現場に合わせていくから多少ボサボサでもいつもは我慢してる(干物中の干物)だんだん小奇麗になっていくから親なんかには来週コンサート?と言われるし周りの人からも何かあるの?と聞かれます。

 

・~前日

なるべく良いことをする!(笑)中学生からこれは変わってないけど願掛けみたいなものです。こんなにテスト頑張ったから神席くるはずとか。仕事全部終わらせて他の人の仕事も手伝ったからきっとコンサート楽しめるとか。この1週間てすごくいろいろなことが頑張ることができる!!後はイライラしない。イライラすると肌ボロボロになるから。何言われても笑顔で対応です。

 

・前日

さあ前日です。まずは残業せず即帰宅。帰り道に薬局にてコラーゲンドリンクを購入。

www.shiseido.co.jp

疲労に満ちた顔をシャキッとさせます。これ飲むと次の日の化粧ノリ全然違うのでこれは絶対飲む。

お風呂では、トリートメントとパック。別に見られるわけではないけどムダ毛処理。

 トリートメントはミルボン リンケージミュー。普通髪用で美容院行くと貰えるので愛用しています。髪乾かすときもミルボンの流さないトリートメント使ってます。これで髪サラッサラだし巻きやすくもなる!

パックはサボンのフェイスマスク マッド。肌に透明感が復活します。ピリピリする人もいるらしいのですが私はしなかったので愛用中。

お風呂から上がったら、イプサのスキンクリアアップローションでふき取ってパック。

トップ | 我的美麗日記 [私のきれい日記]

やっぱりこのシリーズ!台湾行く聞いたら必ずお願いしてます。パックしながらDVDとか見て頭を現場モードに!!

あと接触あるなら手!!手の保湿重要!!パックの袋に残った美容液とか塗りこませます。

荷物や着ていく服を用意して、チケットも何回も確認。0時までには就寝。この時ばかりは小学生と同じようにワクワクで寝れなくなりますが次の日の体力が続かないので(笑)寝ます!

 

・当日の朝

はやめに起床。顔洗って乳液つけながら顔をマッサージ。すこーーーーしだけ目大きくなったかな(いつもから頑張っておけばいいのに。)いつもより丁寧に化粧して髪も丁寧に巻いていつもは絶対つけないシャネルのヘアミストつけて。何回もチケット確認!笑顔で出発~!!

 

・謎のリップのこだわり

こだわりまでとはいかないけど。ツアーとかが決まるといつもリップ買いたくなります。その期間中はずっとそのリップ使う。デパコスとかこだわりないタイプですがリップはYSLがお気に入り。

www.yslb.jp

色たくさんあるしひとつひとつにテーマがあります。おすすめは43番!(笑)

 

久しぶりに現場前に準備頑張ったので書いてみました。いつも頑張ればいいのに。わかってる。いつも頑張っていればいいのに。頑張れない!