おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

ジャニヲタOLキスマイ福岡2人遠征~グルメツアー~

2019.06.22~2019.06.23

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019

FREE HUGS

福岡遠征記録

※ツアー本編のことは書かないです。

 

f:id:syk125317622:20190923141212j:plain

さあ!今年もやって参りました!!大学時代の友人とのキスマイ遠征!今年は福岡!題名の通りグルメツアーです!!とにかく食べ物の写真しかない(笑)

 

・予約

今回は東横INN博多駅祇園に宿泊しました。友人が会員ということもあり一緒に予約取ってもらいました!シングル2部屋で取りました。駅出て目の前。さすがドームでのコンサート。チェックインは大混雑でした。。。

www.toyoko-inn.com

 

・1日目(6月22日)

自分は東京駅から友人は名古屋から新幹線の座席で待ち合わせです。(私が予約時に大失敗をし大変迷惑かけました土下座)ここから福岡までのんびり新幹線旅です~。ほぼお互いの推しのこと話してたかな~(笑)

博多到着後はお昼食べようということでこちらに。

 

www.hanamidori.net

こちら2016年の博多座の遠征の時にも来た水炊きのお店です。

f:id:syk125317622:20190923142509j:plain

f:id:syk125317622:20190923142535j:plain

博多御膳 2016年の時はおかゆがあったかと思うけどメニュー変更になっていてそこは少し残念・・・。でもかしわご飯もとってもおいしくて満足!一人でも水炊き食べれるのでここは本当におすすめです!

お昼食べた後はホテルにチェックインしに行きすぐドームに向かいました。

f:id:syk125317622:20190923143042j:plain

いやードームは大きいな~(しみじみ)ヤフオクドームは駅から歩くので今回もバス・タクシー・電車何で行くか悩みましたが気温もそこまで高くなかったので電車で行くことに。たくさんの人がドーム目指すのでその人の波についていくと自然に到着です(笑)

コンサート終了後は博多駅に戻ります~。帰りも電車にしました!

本日の宴会会場はこちら。

www.hotpepper.jp

ホットペッパーグルメで席のみ予約。やはり店内はキスマイコン帰りの人で満席でした。もつ鍋大好きなので超楽しみにしていました!

f:id:syk125317622:20190923144223j:plain

にらの量wwww煮込んでいくとこの山が崩れていきます。結構にんにく強めで味濃いのでビール好きの人は好きだと思います(笑)お値段もリーズナブルで店舗も福岡にしかないのかな?もつ鍋のおいしいお店たくさんあるけど今回はこちらにしてみました!しめのちゃんぽんまで行くとかなりお腹いっぱいになります。コンサート後のビールってなんでこんなにおいしいのかね?会社の飲み会のビールまずいのに

ホテルに戻ってそれぞれの部屋に帰って就寝~。

 

・2日目

実はこの福岡の前の週が京都遠征、前日に舞台に入るなどして老体限界でして・・・。朝全然起きれず(笑)8時にはなんとか起床。急いで準備して友人と合流。

こちらに来ました~。

 

www.mentaiju.com

福岡来たらやっぱりここ!!10時頃着いて30分待ちくらいだったかな。お店の外にずらっと行列が。

f:id:syk125317622:20190923155757j:plain

f:id:syk125317622:20190923155826j:plain

めんたい吸いおいしかった~!中にお豆腐が入っています。

f:id:syk125317622:20190923155902j:plain

安定のプリン。大好き!

大満足!それでは天神駅へ。

今食べたじゃん!って感じですがまた食べますw

www.itoking.jp

f:id:syk125317622:20190923160338j:plain

友人とここのどらやき食べたいよね~モヤさまで食べてたよ!行こう!!となり来ました(笑)時期的にいちごのどら焼きがなかったのでこちらのいちごのわらび餅を。

これ本当においしいから全力でおすすめします!!!!いますぐにでもまた食べたい。

f:id:syk125317622:20190923160737j:plain

店内もこんな感じでおしゃれで映えも完璧です(笑)ここもすぐ行列できてしまうので早めに行くことをおすすめします。

この後はお土産みたりぶらぶらしつつ衝撃なのですが、、、

 

 

 

f:id:syk125317622:20190923161829j:plain

ラーメン食べたwwwwww

www.hakata-shinshin.com

やっぱりさ。食べたいよね。せっかく来たんだもん(笑)ラーメン遅い時間までやってるので1人遠征で舞台後なんかいいなと思いました。

もう本当におなかいっぱい。幸せいっぱいで。

時刻は17時。ついに東京行きの新幹線に乗り込みます。

もうさすがに食べないと思うじゃないですか。

f:id:syk125317622:20190923162259j:plain

wwwww

ほらさっき伊都きんぐでどらやき食べてないじゃないですか。実は食べたかった「どらきんぐエース」完売していて再入荷するかもしれないといわれて再入荷待ってました(笑)博多阪急店で購入しました。

もうね。食べたいもの全部食べて本当に幸せいっぱいでした。食べるって幸せ。いつも1人遠征してると入りにくいお店とかもあるのですが今回は友人と一緒だったのでより楽しめることができました。毎年ありがとうございます。

そして七五三掛くんのラスト23歳も見れて頑張ってる姿たくさん見れて幸せです!

 

恐ろしいほど食べ物のことしか書いてないwwこんな遠征も楽しくていいな!(笑)

次も遠征の記事の予定です。

 

Twitter・マシュマロよろしくお願い致します。

twitter.com

 

marshmallow-qa.com