おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

オタクOL名古屋観劇旅~前編~

カオナシです。

最近「夢職人と忘れじの黒妖精」通称ゆめくろにハマってます(笑)

ストーリーも面白いしキャラもみんなかっこいい!葵さんにメロメロですwww

というわけで記事書くの遅くなりましたが、

今回は10月に行った旅行の記事になります!

9月、10月と色々ありまして~(笑)心が疲れてしまったのでセルフ慰安旅行を計画しました(拍手)2泊3日名古屋の旅です!!

・ホテル

相鉄フレッサイン名古屋駅桜通口

相鉄フレッサイン 名古屋駅桜通口【公式】 | 名古屋駅桜通口徒歩4分のホテル

結論としてとても良いホテルでした!名古屋の常宿はここにしようかと思うほど!

価格ですが2泊3日で約24,000円でした(会員価格・朝食なし)直前で予約したこともあり高めでしたが今回の旅行において立地も最高で部屋も綺麗だったので価格も納得です。しかも会員登録するとチェックアウトの時間が12時までに延長になったり1泊500円現金でキャッシュバックだったりと(チェックアウト時に機械で会員証をかざすと1,000円(2泊分)が現金で返ってきました)かなりお得でした。

※こちらのホテルはお会計がキャッシュレスのみとなりますので注意

お部屋はこんな感じ。ちょっと通路が狭いですがその分ベッドが広いので寝るときはストレスなく寝ることができました。(ドアまでの廊下が比較的広いので荷物整理なども問題ありませんでした)水回りも綺麗で2泊快適に過ごせました。今回もFirestick持っていきましたがテレビに差すことができませんでした(壁に取り付けられていたため)

口コミ読んでいると場所がわかりにくいと結構書いてあったので、

(ランチした場所から取った写真(笑))

名古屋駅桜通口を出て、右方向へ。横断歩道を渡りミッドランドスクエア前を進み、

カルティエディオール、ヴィトンの前を通過してKOMEHYOが見えたら左へ。お店の看板でわかりにくいかもしれませんがミスドを目印に行くとわかりやすいと思います。ホテルの1階がミスド(朝食もここ)なのでミスドの店舗の横にホテルの入り口があります。コンビニはファミリーマート、先に行くとセブンイレブンがあります。名古屋駅も近いですしホテル周りにも飲食店が多いので飲食には困らないと思います。

夜でも人通りが多くお店もあって道も明るいので治安は問題ないかと思いますが繁華街にはなるので足早にホテルに戻るようにはしました。

・10月13日(金曜日)

この日は有休を取りました!最高!!(笑)

11時30分からランチの予約をしていたので11時過ぎに名古屋駅着くように出発しました。名古屋駅到着後はホテルに荷物を預け向かいの名鉄グランドホテルへ。

カジュアルダイニング アイリス

www.meitetsu-gh.co.jp

こちらも結論から言ってとても良かったです!また来たい!!

ランチコース+パン・デザート・ドリンクがビュッフェ形式で3,890円でした(一休.comより予約)

雰囲気も落ち着いていて隣のテーブルとの距離もあるので1人でも落ち着いて食事ができました。老舗ホテルだったのと平日だったこともあり年齢層も高めだったのでもしかしたら自分浮いていたかも。。。

素敵なハロウィンの装飾。

さすがホテルのパン。本当においしくて5.6個食べました。

メインはお肉かお魚から選べます。私はお肉にしました。

デザートもおいしかった~。大きさがミニサイズで可愛い。

なんとブルーシールのアイスもあります!こちらはスタッフの方に

取ってもらえます。

というわけで食べ過ぎました(笑)次の予定の時間も迫ってきたのでお会計をして出発。

名鉄グランドホテルはナナちゃん人形があるところです。

次はここから10分~15分ほど歩きます。

というわけでこの名古屋旅1つ目の観劇!名古屋四季劇場へ!

この日は良い天気で気候も良くお腹も満たされ、何より平日このように自由に動けていることは幸せすぎてルンルンで劇場まで歩けました。名古屋駅から少し歩くので真夏はちょっと辛いかもです。

CATSを観劇します!CATSは高校生くらいの時に観劇した以来なので楽しみにしていました。劇団四季公式ホームページからチケットを取ったのでQRのチケットをデジチケみたいにピッとやってもらって入場しました。

劇場内に入るとステージの装飾の豪華さ!!!一気に作品の世界に引き込まれました。後方の席でしたが段差もしっかりしていて見やすかったし椅子の座り心地も良かったです。

ダンス、歌と本当に素晴らしくて感動感動感動でした。近々他の劇団四季作品を観劇を計画中です。

お腹に続き心も満たされまたルンルンで名古屋駅へ。時間もあったにで少しぶらぶらとお店を回りました。洋服やコスメもゆっくり見ることができ満足。

チェックイン後、部屋に荷物を置きコンビニへ買い出しへ。

ランチ食べ過ぎたので、コンビニで適当に買って済ませました(笑)

2日目・3日目は後半に続きます。

せっかくホテル泊まったので実際の持ち物を並べてみました(笑)

昔よりも荷物も減りすっきりしました(笑)