おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

オタクOL名古屋観劇旅~後編~

カオナシです。

前回の続きです!

・10月14日(土曜日)

2日目です。本日も舞台を見るため準備開始です。朝食なしのプランのためブランチしつつ移動することに。

ミッドランドスクエアの地下にあるベーカリー&レストラン沢村にしました。

軽井沢で有名なパン屋ですね。

モーニングセットと悩みましたが並んでるパンどれもおいしそうで好きなものを単品で注文することに。ホットカフェラテも一緒に(アートが可愛い)

おいしかった~~~!!!!

さすが人気店、たまたま席取れたもののずっと行列だったのでホテルも近いですしテイクアウトで部屋で食べてもよかったなと思いました。

朝からおいしいパンを食べて最高のスタートです。

今日は名古屋駅から名鉄太田川駅へ移動します。ミッドランドスクエアを出て信号を渡って名鉄線へ。

初めて名鉄線に乗るので事前に調べたのですが。名鉄線少し乗り方が難しいらしく。

3つのホーム、しかも1つは降車用なので2つのホームに行先の違うたくさんの電車が来ます。

太田川駅へ行くためにまずは4番ホームへ降りていきます。ここからは緑色を目印に歩いていくとわかりやすかったです。緑色の線のところに沿って並んで待ちました。

次来る電車の電光掲示板が光ります。緑色が光ったら乗る準備をします。

中部国際空港・河和・内海方面 特急で15分になります。

念のため乗り換えアプリで行先を確認し乗ってからも車内のモニターで太田川駅に止まるかを確認し安心(笑)あとは電車の旅を楽しみます(15分だけだけど)

太田川駅着いてからは劇場はすぐです。ほぼ直結。

南口を出ると、

親切すぎる大きな看板!(笑)

エレベーターまたはエスカレーターで4階へ上がります。

言うの遅くなりましたが今回は「ロミオとジュリエット」を観劇しに来ました~!!!

ロミオ役は高杉真宙くんです。

あの~、実写の東京リベンジャーズの映画を見に行きまして、、、真宙くんの千冬がかっこよすぎてそのテンションのまま東京公演のチケットを取り見に行きとても感動し名古屋公演も追加しました。元々ロミジュリも大好きな作品だったのでとても楽しめました。真宙くんのロミオ美しすぎて!!!

会場も綺麗で2階席でしたが段差もしっかりあり前の人と被ることなく見ることができました(2階結構高さあります)

会場周りには商業施設があったり飲食店もあるそうなので(終演後は駅直行してしまったため自分では確認できずすみません)マチソワ間も時間潰せそう。

終演後は名古屋駅へと帰ります。

無事に名古屋駅到着後は一度ホテルへ。

名古屋に来たからにはあれを食べなければいけません。

17時の開店を待ちお店に突撃しました。

ひつまぶし う家

www.hitsumabushiuya.com

なんと!ホテルの隣がひつまぶしのお店でした(大歓喜

17時まで部屋で待機し17時5分くらいにお店入店しました(笑)カウンター席もあり予約なしでしたが待ち時間なしで入ることができました(予約もできるそうなのでコンサート前など急ぐときは予約した方が良いかと思います)

お待ちかねのひつまぶしです~(拍手)

うなぎは弾力があって量も多く大大大満足でした。幸せ(泣)

食べ終わった後はお隣のホテルへすぐ戻りました(楽々)

部屋でごろごろしながらいつも通りyoutube見たりお風呂入ったり。(最近は大浴場より自室のユニットバスに自分の好きな入浴剤入れてゆったり入るのが好き)荷物整理して早々と寝ました。

・10月15日(日曜日)

最終日3日目!この日の朝食はホテル出入りするたびにミスドが目に入るので食べたくなりドーナツです(笑)

私の入店のタイミングが悪くあまり種類がなくてチョコ2個になってしまった(笑)

でもおいしいのでOKです。

最終日も舞台観て帰りますよ~。12時開演なのでギリギリまで部屋に待機できたのはありがたい。11時過ぎに部屋を出てチェックアウト、荷物をホテルに預けて会場へ向かいます。

今日の会場はホテルからすぐの徒歩約5分!ウインクあいちです。

ホテルを出て左に、セブンイレブンが見えたら左にビルの入り口があり入って2階が大ホールです。

名古屋旅最後の作品はこちら!「スリル・ミー」です!

ついにきましたスリルミー。噂には聞いていていつか観たいなと思っていたらなんと推しがこの作品をやりたいと言っており・・・!じゃあ予習で行かなけばと探した結果、名古屋のこの日だけギリギリチケットがあり延泊して観劇を決めました(こんなこともありホテルの予約が直前になりました)

いやねぇ~すごかった。本当にすごかった。。。演者2人、ピアノ奏者1人だけというシンプルな構成ですがだからこそ曲の美しさ、演者の熱量、若き2人の愚かさ、純粋さ、、、など様々なものが心にストレートに突き刺さります。本当にすごい作品です。。。。

ぜひ推しには挑戦してほしいなぁ。そしてウインクあいちも見やすいとても良い劇場なのでここで観たい(笑)

というわけで終演後本心状態のまま荷物を引き取り名古屋駅へ向かい東京へと帰っていきます。

推しの出ない舞台を3作品も見てしまう贅沢な旅でした。ホテルの立地が完璧で無駄なく移動できトラブルもなくゆとりを持って行動できたのも良かったなと思います(いつも読んでくださってる方はわかる通りバタバタしてるので(笑))久しぶりの名古屋たくさん楽しめることができました。心身ともに元気になりました!また近いうちに来たいな。

長々と書いてしまいましたが最後までお読みいただきありがとうございました。

年内はあと1回遠征があるので年明けになってしまいますがまた記事にしようと思います。

次はマシュマロ返信です!