おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

マシュマロ返信です㉓~遠征持ち物紹介~

カオナシです。

お待たせしすぎましたが、後半の持ち物編です!先日無事に夏の現場も駆け抜け終え私の夏が終わりました。暑かった・・・。まだまだ残暑が厳しいですので皆様も体調にはお気をつけくださいませ。。。

 

自宅での撮影で申し訳ございません。

最近は荷物が減ったこともあり大きめのトートで1泊遠征も増えました。

(荷物は減ったといってもトートにぱんぱんに入れてます(笑))

 

・トラベルポーチ

アマゾンで買ったトラベルポーチセット。約2000円で7個セットでした。ポーチで仕切ることで鞄の中がすっきりします。1番大きいポーチに衣類を全てまとめています。パジャマは持参派。UNIQLOとかGUでなるべく薄くかさばらないものを購入して持っていっています。あとはスポーツタオルも。枕の上にひく用。念のため靴下も1足(最近はどこのホテルも使い捨てスリッパなので大丈夫ですが使いまわしのスリッパのときは靴下履きます)
このポーチに衣類系まとめておくと帰ってきてからも洗濯機のところまで一気に持っていけるのでその点でも便利(笑)他のポーチにはスキンケアだったり化粧品など入れます。

 

・ヘア関係

アイロンケースはダイソーで300円で買いました。最近は2日目は観劇せず帰るだけのことも多いのでストレートアイロンだけ持っていくことも多いです。プロが巻いてもストレートに戻ってしまうくらいカールがつきにくい髪質なので巻く前はリファのオイル、最後はケープでがちがちに固めます(最近接触イベントも少ないのでストレートヘアで行くことも多く前髪だけがちがちに固めてます(笑))

お風呂上りにはオルビスのエッセンスインヘアミルク。話題になっていたので使ってみました。結構軽めのミルクな気がします。匂いもきつくなく乾かすとサラサラになるので夏場は◎ただ冬場はもっと保湿のある重めのミルクに戻すかも。

クシは濡れ髪用のタングルティーザー。濡れた髪にも絡まることなくとかすことができます。お風呂でも使えるのでトリートメントしたあとにとかして全体になじませるのにも使えます。軽いし小さいので遠征のときには持っていきます。

 

・夏場対策品

夏は荷物が増える!(笑)

日焼け止めはずっとALLIE。ALLIEしか信じない。塗りに塗りまくります(笑)

あとは制汗剤。Agのゴールドのやつとデオナチュレ。気になるところに塗ったり全体的にシューシュー吹きかけます。しかし会場着くころには汗だくに(泣)時間に余裕あれば会場近くのカフェなどで体を冷やして落ち着いてから入場したりもしていました。あとはトイレで汗拭きシートで拭いてから入ったり。映ってないのですが日傘も必需品!!!!夏の現場って本当に大変。。。

 

・アクセサリー入れ

スリコで買いました。そんなにたくさんアクセサリーつける派ではないのですがホテルでなくしたりもしたくないので持っていきます。イヤリングは日によって変えたいので2.3個持っていきます。

 

あとは財布、スマホipod、鍵、チケットなど持っていく感じです。自分的には荷物だいぶ減りました(これでも)最近のホテルはシャンプーとか備え付けの物も良いもの多くて助かります。パッキングテクニックみたいなのは全然ないのですが参考になればと思います。マシュマロくださった方もありがとうございました。

 

次回の遠征予定が立っていません!(危機)推し各位予定をください(笑)

あまりにも遠征なかったら日帰りでどこか行こうかな~

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

Twitter @kaonashiOL

twitter.com

 マシュマロはこちらから