おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

オタクOL大阪金沢遠征記録~前編大阪編~

カオナシです。

観劇予定だった舞台が中止になってしまいました。。。

まだまだ辛い日が続きそうです。。。皆様もくれぐれもご自愛くださいませ。

暗い始まりになりましたが7月にした大阪金沢遠征記です!

前編後編に分けて書きたいと思います。まずは前編大阪編!

7月中旬

大阪金沢遠征記録

※舞台・公演の本編のことは書かないです。

7月中旬の三連休+会社の創立記念日で四連休がありタイミング良く現場が入ったので元気いっぱいに三泊四日で遠征することにしました(?)

・1日目(土曜日)

連休初日ということで新幹線も混むことが予想されたためポイントを使ってグリーン席を予約することに。しかしここで私はやらかす(毎度)カードの締め日の関係で7月に入ってから予約しようとしていたんです。なんと6月で貯まっていたポイントが失効していたみたいで(笑)悩んだのですが気分はグリーン席乗る気だったので自腹で買うことに(涙)ポイントはあるうちに使おうと思いました。。。

8時頃東京駅着。新幹線のお供スタバへ!スタバも行列になっていたのでここで初めてモバイルオーダーをやってみることに。画面の案内の沿って注文し、お茶などコンビニで買っていたら出来上がりのお知らせがメールで来ました。受け取りカウンターに行き本当はニックネーム言わなきゃなんだけどニックネームを推しの名前にしたので恥ずかしくて画面を見せるオタク。無事に受け取れました!!便利すぎる・・・。これからはモバイルオーダー使おう!(ニックネーム推しの名前にできると楽しかった)

(モザイク部分のシールにニックネームとメニューが印字されます)

無事に新幹線に乗りこみ出発です。

やはりいつもより車内は混雑している雰囲気。朝も早かったので体力温存のためにもひと眠り。

新大阪到着後は京橋へ向かいます。

今回の現場はCOOL JAPAN PARK OSAKAのTTホールになります。3月に行ったWWホールの向いがTTホールになるのでホテルを今回もヴィアイン京橋大阪にしました。

ホテルも大阪駅で取るか悩んだのですがやっぱりマチソワ間で部屋に帰ること考えると劇場最寄りのホテル選んでしまいます。

荷物をホテルに預けてマチネに入るので劇場へ。ホテルからは京橋駅大阪城公園前駅に1駅電車移動、駅からは徒歩で向かいました。まだ暑さがそこまで酷くなかったので倒れることなく劇場に行くことができました(もちろん今回もロサブランの日傘持参です)

マチネ観劇後はホテルへ。2階のセブンで軽食を買ってからチェックインへ。さすが連休、チェックインに30分くらい時間かかりました。ヴィアインはアプリでスマートチェックインといってQRを機械にかざすだけでチェックインができます。なのでアプリ取ってる方は混んでるときはスマートチェックインが良いかも。今回私はポイントを交換したかったので受付を待つことに(今考えれば空いている時間見てそこで交換すれば良かった)無事にポイントを5000円に交換していただき部屋へ。色んなホテル泊まりたいと思いつつポイント貯まること考えるとヴィアイン選んでしまう。

チェックイン後は遅い昼食を取りつつメイクや髪を直してソワレ観劇へ。電車で向かいます~。

ソワレ観劇後は暑さもなかったので歩いて帰ることに。大阪城公園駅前のお店は全て閉まっていました。意外にも三連休中は城ホではなにもイベントがないようで静かでした。ホテル帰るまでにコンビニもたくさんあるので夕食を買って帰ることに。セブン、ファミマ、ミニストップ悩んで結局セブンへ(笑)

劇場からホテルまではゆっくり歩いて30分かな~。ヒールの靴ではなかなか辛いかも。

気候が良いときとか道も難しくないので徒歩でも良いかもです。

(※ホテルまでは途中暗いところや人気少ないところもあるので注意。)

ここのヴィアインは大浴場があり前回もマイクロバブルのお風呂が良かったので行きたったのですが混雑状況見るとずっと満員の模様。チェックインもあれだけ混んでいたしね。諦めて自室のお風呂入ることに。

・2日目(日曜日)

どうしてもマイクロバブルのお風呂に入りたいと思い朝入りにいくことに(笑)

朝7時に起き速攻大浴場へ。思ったより混んでる・・・みんな朝風呂派なのね・・・(笑)あれよあれよと満員に・・・。しかもマイクロバブルのお風呂も全然空かず入れませんでした(涙)

そそくさと部屋に帰ってきて支度して朝食へ。今回は朝食付きにしてみました。

2階のカフェへ。

まずは自分で席を取り注文へ。朝食券を渡し3種類のプレートの中から1つと飲み物を選びます。出来上がったらもらったブザーがなるので(フードコートみたいな)受け取りカウンターへ。この注文の流れ好き。

悩んだけどトーストプレートとアイスコーヒーに。

トーストに目玉焼きって最強ですよね。味もおいしくて最高。飲み物はカップ持っていくとおかわりもらえます。

満足して自室に戻り支度。この日もマチソワ観劇です。

暑さは落ち着いてるとはいえ7月。真夏。日傘なかったら死んでました。

しかし劇場は寒い。老体には大ダメージ(笑)

マチネ後はのんびり歩いて帰ることに。昼間は大阪城公園駅前のお店も開いていたのでたこ焼き買って部屋に帰ることに。

部屋でのんびりたこ焼き食べて歯磨きして(大事)メイク直してまた劇場へ~。

このソワレが自分的千秋楽!

ソワレ後はまた歩いて帰ります。

今回はファミマに寄って帰りました。ファミマはセルフレジがあるので大好きです(笑)

この日はさすがに疲れてしまったので最初から大浴場は諦めてまた自分の部屋のお風呂に入りました(残念)

明日はチェックアウトなので荷物の整理もしなきゃだし朝も早いので。

寝落ちしないようにさっさと終わらせます。

倒れるようにベッドで寝ました(笑)

・3日目(月曜日・祝日)

8時前には出たいので6時30分ごろ起床。支度をして7時頃朝食へ。

今日はパンケーキとホットコーヒーに。

朝から女子(笑)朝から重いかなと思ったのですが意外にも食べやすくておいしかったです。ちなみに3種類あと1つはチーズサンドみたいなやつだったかな。ここのカフェは日中も開いてるからランチするのも良さそう。席数も多いのでおすすめです。

部屋に帰って急いで荷物まとめて出発です。2泊お世話になりました。

大阪駅に向かいそこから金沢へ向かいます。

前編の大阪編でした!

劇場とホテルの往復の中身のない記事ですみません。。。