おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

アラサーヲタクOLのコスメ事情~2018年冬~

セクゾのDVD見返しているのですが、色々思い出してしまうね~(笑)次はセクゾの位置に玄樹くんが立つんだな~。ああまた泣きそうwww

最近はジャニ系の現場にお呼ばれしなくてですね!!ほとんど舞浜に住んでいたのでコスメ事情に疎くなってしまった(ほとんどマスクでいるので化粧しなかった)職場には最低限しか化粧していかないので。もうすぐ春ですし可愛いコスメでもチェックしようかなーなんてコスメ欲も高まってきたのでこんな記事書いてみました。

 

・個人的にお気に入りコスメ

最強の飽き性なのでリピしない性格ですがその中でも「これは次も買うわ!!」と思ったもの。

 

www.opera-net.jp

オペラのリップティント!!これは私の中のリップ革命が起きました。もう4色買ってるのですが色味が全部好き。唇の色が極端に悪いので口紅はどんな時でも必須な私。しかし可愛い色が見つかってもすぐ色が落ちたり、落ちにくくても色味が蛍光色みたいでさすがにアラサーには・・・とためらうものばっかりで。でもこのオペラのリップは色味がやわらかくて発色するけどそこまで強く発色するわけでもなく。自然に溶け込む感じ。そして愛するコーラル系があるではありませんか!肌が黄色みががっているのでオレンジ系が入っているタイプが好きです。だから05コーラルピンクと03アプリコットが最強に好きな色味!!!他のメーカーからも山ほどコーラルピンク出てるけどだいたい塗ってるか塗ってないかわからないほど馴染んでしまう(笑)1度目は塗るとすぐに落ちてしますのですが2,3度塗りなおすとその後飲食しても全然落ちなくなるので最強に好き(笑)塗っていて乾燥もしないのでリップクリームいらないのも満点!!

 

www.ipsa.co.jp

イプサのピュアルースパウダー!!これ本当に不思議だけど肌が綺麗に見える。。。リキッドもイプサ使ってるから相乗効果なのかな?適当に肌にパタパタはたいて資生堂のファンデーションブラシでくるくる回しながら馴染ませていくと完璧。汗かいてもドロドロ汚くならないし乾燥もしない。なぜかわからないけど自分にはぴったりです(笑)ちなみにイプサはスキンケアも最高なので乾燥肌で悩んでいる人はぜひ使ってみてください~。

www.takashimaya.co.jp

おシャネル先生~。高くてもやっぱり買ってよかったなと思う。うん。買ってよかった(笑) 330ローズペティアン持ってるのですが、ピンクが強いコーラル色なのでローズ色だけどイエローベースの肌にも合う!自然に血色の良い顔になります。最初付け方が悪かったのかうまくいかなくて買って失敗したなとか思っていたけど段々コツをつかんだのか肌がチークに合わせたのか(笑)シャネルってだけでテンション上がるし現場の日は気合入るのでお気に入り!!使っていても全然なくならないのでリピというか死ぬまで使えるんじゃないかな?(笑)

 

・ほしいコスメ

www.elegance-cosmetics.com

本当に今ほしい!!今はキャンメのパウダー使っていて正直これでも十分満足しているのですが。たまたまテスターをもらってしまって。。。世界が動きました。。。なんだこれは!!!デビューツアー始まる頃までには買っていたい。。。

 

www.sk-ii.jp

 スキンケアですがやっぱりSK2はすげーよ(笑)今化粧水使ってますが毛穴消えていてきます。正直化粧水だけでも十分かなとは思いつつ欲がどんどんと。。。(笑)これもデビューツアーぐらいまでには。。。いやもっと後でもいいかな。。。(笑)

 

ノーポアブレムプライマー タッチインソル

http://www.cosme.net/product/product_id/10116214/top

買おう買おうと思って早数ヶ月。値段もそこまで高くないので試してみようかな。下地に関してはとにかくテカらないもの重視。今使っているものがセザンヌとイプサのコントロールカラー混ぜて使っているのでそれも不満ないのですが飽きてきたので(笑)

 

www.canmake.com

現場用というか毎日用に。アイシャドウはすぐ飽きるので安いものでも気になるものはどんどん試したい!!07ガトーフランボワース 10スウィートフラミンゴ気になる。。。アイシャドウはピンク大好き派です(笑)明日にでも見に行きます(笑)

 

 

久しぶりにコスメたくさん見たから楽しかった!コンシーラーとかハイライターもほしいな~。

ツアー始まるともっとコスメ欲高まりそうなので女らしくなれそうです(笑)