おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

マシュマロ返信です㉓~メイク用品紹介~

カオナシです。

ツイッターで今月遠征するのでと書いてしまったのですが、体調崩してしまい遠征を中止してしまいました(泣)今はもう復活して安静にのんびりと過ごしております。。。皆様もこの暑さと色々と病気流行っておりますのでご自愛くださいませ。

 

マシュマロいただいておりました。

 

 

ありがとうございます!

遠征先で撮れたら良かったのですが自宅での写真で申し訳ないです。

前回2019年なので推し活のスタイル変わり荷物も大分変っているかも。

 

また長くなりそうなので今回はスキンケア・メイク用品編です。

 

・スキンケア

左上から、

クレンジング:ビオレパーフェクトオイル。たぶん何かの時に忘れてコンビニで買いました(笑)自宅でもクレンジングはオイル派。一気にしっかりと落としたい。ちょっと撮り忘れてしまったのですがマスカラリムーバーも使ってます。

 

洗顔・化粧水・乳液:全てイグニス。イグニスのムック本にミニサイズがセットでついていたので購入。自宅ではイグニス使ってないのですが(笑)アルビオン系列は安心して使えます。薬草系の香りで癒されます。

 

パック:パックは気分でその時々で色々持っていきます!韓国系好きで魔女工場とかナンバーズイン、anuaなんかも好きです。後はルルルンも好き。いつもフェイスパックをアットコスメストアで買い漁ってます(笑)

 

・ベース関係

 

左上から、

顔用日焼け止め:SUQQU プロテクティングデイクリーム なんかたくさんサンプルが家にあるので遠征の時に消費します(笑)耳や首にもしっかりと。

 

化粧下地:SUQQU トリートメントセラムプライマー これもサンプルたくさんあるから消費してます。この下地本当に肌綺麗に見えるしツヤも綺麗に出るのでとても良いです(他に下地たくさんあるので現品は購入迷い中)

 

ファンデーション:ローラメルシエ フローレスルミエールラディアンスパーフェクティングクッション(長い)遠征のときは持ち運びが便利なクッション!液漏れも心配ないしスポンジも内蔵されていてブラシいらず。しかもこのローラのクッションは厚塗り感が出ないのにカバー力もあって下地とダブルの効力で肌ピカピカになる(笑)マスクにもつかないしかなりお気に入りです。

 

チーク:SUQQU メルティングパウダーブラッシュ 瑞泡・白空 ケースが薄くてポーチの隙間に入るので遠征時は便利。ですが残念ながら廃盤のこちら。瑞泡を広い範囲に広げて肌を均一にしてから白空を頬の高い位置にささっと。チーク似合わない顔なのでチーク選びも苦労するので廃盤本当に悲しい。あとアンプリチュードも好きなのですがそちらも廃盤(涙)

 

コンシーラー:コスメデコルテ トーンパーフェクティングパレット これも薄いしブラシも内蔵(しかも2本)で持ち運び便利です。4色入っていて目の下のクマだったり顎のニキビ跡に使います。乾燥もせず夕方までずっと綺麗です。左上はハイライトにもなるのでお直しのときとかポーチに入れておくと重宝します。

 

・アイシャドウ・アイライン関係

超おすすめUNMIX!!!!!

CHICCAの吉川康雄さんの新ブランドのUNMIXですが本当に使いやすくてかわいくておすすめです。アイシャドウは指でぐりぐりととってまぶたにぽんぽんとのせてアイシャドウペンで重ねていき最後にアイライナーでまつげの間埋めたら完成!服装とか気分に合わせてアイシャドウ2個とか持っていってます。ポーチの中もすっきりするし遠征のときはいつもUNMIX。ラメ感も可愛くて気分も上がります!

 

・その他

(反射しちゃったのでスタンプつけてます)

アイブロウ:セザンヌノーズ&アイブロウ キャンメイクスマートミニアイブロウカラー 最近はカラー眉毛にハマっていて紫系にしてます。(アイメイクがオレンジブラウンのときはイプサのアイブロウで茶色にしてます)

 

マスカラ:キャンメイク クイックラッシュカーラーセパレート これも本当におすすめ!!!雨でも汗でも泣いても落ちない!!!私はまつげはセパレートでボリュームはいらないのでこれ1本でおしまいですがボリュームほしい人は重ね塗りが必要かも。(ちなみまつパしてるのでビューラーはなしです)落ちないのはありがたいのですがお湯でも落ちないのでリムーバー必要です。

マスカラ後にまつげブラシとホットビューラーでよりセパレートに綺麗にしてます。

 

リップ:ロムアンドとか。リップ大好きなのでこれもその日の気分。2.3本は持っていきます。マスクすることまだまだあるのでティント系です。hinceも良く使う。

 

ハイライト:ディオールスキンフォーエバークチュールルミナイザー02 これもおすすめなんですよ(笑)ぎらつき過ぎない自然なツヤが出て肌が綺麗に見える。ブラシでもつけるけど指でもつけちゃう。

 

パウダー:エレガンスラプードルオートニュアンスフェイスパウダー ずっと使ってるパウダー。結構ツヤ肌系のベースばかり使ってしますので最後パウダーはマット系でテカリ防止。冬場は乾燥対策でコスデコのパウダーにしてます。

 

昔よりだいぶすっきりしました(笑)大きめのポーチ1つで収まってます。最近近距離戦や接近戦の現場も少ないので家にある化粧品全部持っていく!みたいなのはなくなりました(笑)なるべく軽くて中身漏れたりしなくて小さい化粧品選んで遠征に持って行ってます。あと数年前に受けたパーソナルカラー診断がきっかけで自分に合うメイクも考えるようになってアイメイクとチークは薄めに、リップははっきりした感じにしたり(マスクしちゃうけど)相変わらず化粧品は好きでまだまだ家にあります(笑)

 

 

次は遠征グッズ編!更新までもう少々お待ちくださいませ・・・。

 

 

Twitter @kaonashiOL

twitter.com

 マシュマロはこちらから